宿番号:348562
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/2/20
しっかりとした強酸性の草津の効能を感じられました。
部屋にもユニットバスがありましたが、こちらは少し清潔ではなさそうでしたので、しっかりと掃除されるといいと思います。
投稿日:2026/2/16
子供との温泉旅行で利用しました。
3種類の貸切風呂と無料駐車場、朝食の釜めし等で決めた訳ですが、先ずは3階建てですがエレベーターはありません。部屋の鍵は暗証番号方式の電子錠で施錠が少し遅いかな…温泉は陶器、檜、岩の3種類で2階の扉から木札を所持し屋外通路を通り行きます。
陶器風呂はシャワーが無く、蛇口から桶でかけるタイプで湯温は熱い。
岩風呂は、とにかく周りが岩なので浴室内がとにかく寒くシャンプーやリンスが出難いし、湯温も熱くてゆっくりできませんでした。
檜が1番マシでした。シャワーもあり浴室内も適温だし湯温は熱いが、湯もみで丁度良い感じになります。
部屋は広く、テレビやソファー、ベッドも大きくて快適でした。
朝食の釜めしも美味しく頂きました。
チェックイン前とチェックアウト後も駐車場は利用できるのも良かったです。
スタッフさんも親切でした。
投稿日:2026/1/27
今回口コミ評価が高いこの宿を利用しました。口コミ通り部屋も廊下も階段も綺麗に清掃され壁や食堂もリフォーム完璧でした。 外気が氷点下10度の夜もエアコン&石油ファンヒーターでぽかぽかでした^_^ 3ヶ所の貸切温泉は離れにあり外側の連絡階段と通路を歩く必要がある点、内鍵や床面がやや老朽化している点がありますが趣きの許容範囲内だと思います〜朝食の釜飯は美味ですので是非お楽しみです。 おかげさまで年始の嫌な思い出を払拭できました、また利用したいと思います
投稿日:2026/1/19
年々宿泊料が上がっている草津で、ここのお宿も値上げはしてるけど日によってはかなりお安い。
温泉宿に何を求めているかで、自分が求めているところがマッチしているなら最高にオススメできるバランスでした。
自分はコスパ(宿泊料と無料サービス)とお風呂(貸切)、静かさを重視しているので、他の方のデメリットになりそうな部分(エレベーター無し、夕食なし、部屋によっては風呂トイレ無し、大浴場無し、過剰な接客無し)は全く気になりませんでした。
無料サービスは挽きたてコーヒー、湯上がりアイスキャンディ、朝食に釜飯、そして空いてたら入り放題の貸切風呂三種。アラを探せばいっぱいあるかもしれないけど、取捨選択かなと。
お風呂は混んでる時間帯は入れない時もあったけど、連泊すると他の方のチェックアウト後or翌日のチェックイン前にも入れたので、気兼ねなくかなり優雅に使わせてもらいました。
投稿日:2025/12/31
部屋はもちろん綺麗で、お風呂も貸切風呂で最高でした。
受付の男性の方が湯畑のおすすめ温泉スポットも教えてくださり、タオルまで用意してくれて、すごく最高でした。また泊まりたいです!!!
投稿日:2025/12/27
ご飯も客室もすごく良かった。個人的には100点
お風呂が結構古い感じがしたが雰囲気が出てよかった。
投稿日:2025/12/26
バスターミナル・湯畑からは少し離れてますので夜はとても静かです。
3つの貸切温泉は全てとても熱いですが、貸切利用できるので水で調整できました。
部屋・廊下のトイレはキレイでした。
朝飯は釜飯で美味しかったです。
投稿日:2025/12/22
干渉されることなく、ゆっくりできました。プライベートがしっかり守られており、よかったです。お風呂も様々なパターンがあり選ぶことができ、毎日違った雰囲気が味わえました。
投稿日:2025/12/9
朝食の釜めしがとても美味しく、満足です。
離れのお風呂が、とても熱かった。
本館にあるともっとよかったです。
投稿日:2025/11/28
基本、セルフがメインなお宿です。サービスを期待されている方には厳しいかも、宿泊のお客様のマナー度が求められるお宿だと思います。メリットは貸切風呂で朝食付きでこの価格は草津温泉でも中々ございません。一人旅限定ですけど。特に岩風呂、檜風呂は最高です。かなり熱いので苦手な方もおられるかもまた朝食の釜めしが本当に美味しいです。また他のお客様とほとんど会う事が無いのでのんびり過ごせます、ちなみに毎年お世話になっております。デメリットは貸切風呂の老朽化が目立ちDIY感が強いのであまり期待しない方がいいと思います。部屋のクリンネスには力を入れて頂きたいです。ホコリが目立ちます、頑張ってください。部屋にバス、トイレがないのでフロアの男女共同トイレを使います。苦手な方は1Fを利用されると良いと思います。男女別です。ここは本当にお気に入りのお宿で毎年、ご利用させて頂いておりますが年々、口コミが厳しくなってしまい本当にごめんなさい。来年もご利用させて頂きます。応援しております。
投稿日:2025/11/25
一人旅で利用させていただきました。少し早めに着いたのですが対応していただき、ありがとうございます。温泉は3種類あり、貸切風呂なので、ゆっくり浸かることができます。清潔感もあり、ドリンクやアイスキャンディーのサービスもありがたいです。朝ごはんの釜飯も具沢山で満足しました。
投稿日:2025/11/21
今回2回目まず、13時くらいに着いてしまい車だけ置かせてもらい散歩しに行こうとしたらチェックインして良いとのことで感激!さらに前回宿泊させていただいたことを覚えてくださり感動!
温泉も前回同様疲れも取れましたし、肌状態もよくなり感動しました。
投稿日:2025/11/11
三連休でしたが、湯畑より少し離れた場所と言う事もあり静かにゆっくり過ごせました。お風呂は全個室風呂と言う事もありのんびり湯浴み三昧でした。
投稿日:2025/11/8
紅葉シーズンでどの旅館も高めの設定ですが、ここは良心的な値段で湯畑にも近いので観光にすごく向いていると思います。
投稿日:2025/10/26
結婚記念日の旅行で利用させてもらいました
連休での利用だったので貸し切り風呂もなかなか入らないのか…と思っていたのですが選んで入ることができてのんびりと温泉を楽しむことができました。
食事なしでの予約でしたが思いがけない釜飯朝食もとても美味しくて宿の方の対応も朝食がより美味しく感じるような対応ですごく満足しました。
旅行があまり好きではない主人もとてもゆっくりとすることができたようです。またひとつ思い出を作ることができました。ありがとうございました。
ただ部屋の冷蔵庫の電源が切れてて使えなかったです
それと檜風呂の戸の建て付けが悪くて開かなくて困りました。お風呂内で何かが起きた時の呼び出しとか困るなと思いました。
投稿日:2025/10/22
24時間貸し切り温泉楽しめるのがめちゃくちゃよかった!
他の宿泊客と被らなければずっと温泉入れる!
部屋は良くもなければ悪くもない、本当に温泉だけ楽しみたい人におすすめ。朝食の釜飯はめちゃくちゃおいしい
接客は説明不足がやや目立つが、気にしない人にはおすすめの旅館です。
投稿日:2025/10/1
湯畑からだと坂を登るので、少し距離はありますが道を覚えるとそこまで遠くは感じませんでした。
部屋は広くて気持ちいいです。
洗面台やトイレは廊下の共用ですが、綺麗に掃除されていて、不自由はないです。他の宿泊者とバッティングすることもなかったです。
お湯は熱いですが、貸し切りで気兼ねなく利用できます。タイミングによってはちょうどよい温度で入れることもありました。
周りも自然が多くて、のんびり癒し旅にはとてもよい宿だと思います。
投稿日:2025/9/27
徒歩移動だったので、荷物を持って、宿まで坂を登るのは少し手間がかかります。
でも、その分静かで心地よい宿なので、気になりません。
お風呂は入るタイミングで、ちょうどよかったり、熱めだったり、いろいろでした。
泊まった日は、石風呂が熱すぎず適温だったのでのんびり入りました。サービスの朝食時以外は、他のお客さんにも会わず、貸し切り気分を味わえました。
21時前後はお風呂に行く人が多かったようで、廊下を人が移動する音は感じますが、うるさくは感じませんでした。
年齢制限がある大人の宿なので、静かにまったり過ごすにはよいと思います。
投稿日:2025/9/14
昨年に続き、2回目の宿泊です。
決め手は1人旅の宿泊料金としては安価寄りだったこと、何より貸切風呂がとても良かったことです。
観光名所の湯畑から少し遠いところではあるものの、少し山の方で周囲は静かな場所にあるため、タイトルのとおり隠れ家みたいなホテルです。
貸切風呂は空いていたら入り放題のため、3つの貸切風呂全てを楽しめます。
うち陶器風呂はかなりの高温だったため、次回はゆっくり入浴できるように、もしくは少し温度調整をお願いできればと思います。
(今年は岩風呂が一番気持ちよく過ごせました)
ホテルのスタッフさんの対応もとても丁寧で、雑談もいろいろさせていただきとても楽しく過ごせました。
宿泊プランには必ず朝食に釜めしが付いているので、ご飯もとても満足でした。
来年も草津温泉へ旅行したいと考えているので、またぜひともこのホテルに宿泊したいなと思っています。
投稿日:2025/9/5
今回初めて草津に行きました。
宿は夕食無しの千さん
1時位の早目の到着でしたがチェックインをさせて頂き助かりました。
お部屋は綺麗で広く1人旅には十分です
早速荷物を解きお風呂上がりに飲むビールを
冷蔵庫に入れスイッチをONに
それから湯畑に歩いて約5分位ですか
西の河原から代表的な3つの名湯を堪能し夕食は
湯畑を見下ろす暖さんで名物の豚生姜焼きをたべ
約7時間位歩いて宿に帰り。
今度は貸切岩風呂を堪能
お湯は万代の名湯でやや熱めなのでゆっくり身体を慣らして入りました。
湯上がりのお楽しみのビールをと何と冷えてない(泣)
故障ですかネ
仕方無くヌルいビールを
翌日は檜風呂に岩風呂より広くお湯の温度も
良い感じで堪能しました。
また特筆すべきはサービスの朝食
サービス?とっても美味しい釜飯でしたネ
満足満足
夕食は有りませんが湯畑の周りは美味しそうなお店が沢山ありますので食事は困りません。
また草津に行く時はお世話になろうと思います。
投稿日:2025/8/11
なんと言っても安く泊まれる!贅沢感はないけど、貸切風呂ものんびり入れるし、価格的に申し分ありません。共同トイレだった事と、部屋には水回りが全くないのはやっぱり不便ですが、夜は湯畑で遊んで、ホテルに帰ってお風呂に入って寝るだけなら、全く問題ありません。
投稿日:2025/8/2
大人だけの静かな空間でした。部屋は清潔、露天風呂も年数の割には綺麗だと感じました。従業員の方もいい距離感を保って下さり、嫌な印象はゼロです。
残念だったのが、2つ!
じゃらんの詳細では、水沢うどんに天ぷら付きとなっていたのに、うどんのみでした。無いならあえて載せない方がよかったのでは?と。
あと、露天風呂の湯を冷ますのにシャワーの水を入れて…と教えていただいたのですが、シャワーのホースがとどかず、ずっと持っていなくてはならないコト、持っている人はその間何もできないコトが、少し笑えました。
あとは、満足です。
湯畑からも6分歩いてつきました。わたしは匂いが苦手なので、湯畑直ぐの宿は無理だろうなと思ったので、大正解!丁度いい距離でした。
夜は湯畑で呑んで食べて歩いて宿へ。とても楽しい時間をありがとうございました。
夏の草津は他よりマイナス7℃?くらい?とても過ごしやすいですね。また来ます。
投稿日:2025/7/31
温泉が3種類あり全て貸切で使えるのかとても良いです。食事は朝釜飯をいただきました。釜飯と味噌汁とごぼうサラダだけなので少し物足りない感じは否めません。男性一人で営業してるのかレスポンスは良くないです。
投稿日:2025/7/5
職場で「温泉行くなら何処がいいかね〜?」と聞いたところ、千さんをオススメされたので、先日夜勤中に予約しました。
部屋数が多くない事と、宿泊者に年齢制限がかけられている事で、観光地にありがちなマナーの悪い国内外のお客さんに会う事もなく、静かにゆっくり過ごす事が出来ました。
エレベーター無し、売店無し、バスターミナルからのルートも一見わかりづらいですが、個人的には全く問題無かったです。
1泊目の夕方に岩風呂、2日目の朝に檜風呂に入りましたが、シャワーからお湯が出るまでそれなりに時間がかかります。ただ、事前にスタッフの方から説明もありましたし、待っている間にメイク落としたり身体洗ったりしていたので、そこまで気にはならなかったです。お風呂はどちらもとても良かったです。
外出する時にスタッフの方が天気を確認してくれたり、オススメの散歩スポットを教えてくれて、とてもありがたかったです。西の河原公園のライトアップがとても幻想的で、大正時代の某鬼退治アニメの世界に来たような気分でした。
朝食の釜飯も美味しかったです。2泊している方は朝食にうどんが出ていたようですが、それも美味しそうだったので、次泊まる機会があったら、2泊しても良いかも…と思いました。
気になった点としては、まず備え付けのタオル類が薄くて硬かった事です。肌が弱い人は、持参した方が良いかもしれません。
もう1つは、セキュリティです。客室に繋がる階段手前の出入りはマグネット式の網戸?のみ。
草津温泉 千 〜sen〜からの返信
あまがえる様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご紹介でお越しいただいたとのこと、とても嬉しく拝見いたしました。
静かなご滞在をお楽しみいただけたようで何よりでございます。
また、お風呂や朝食、スタッフのご案内などについても温かいお言葉をありがとうございます。
西の河原公園のライトアップもご満足いただけたようで安心いたしました。
タオルの質感や館内のセキュリティ面についてご指摘くださり感謝申し上げます。
いずれも今後の改善課題として真摯に受け止め、より快適なご滞在を提供できるよう努めてまいります。
ぜひ次回はうどん朝食もお試しいただき、連泊ならではの魅力を味わっていただければ幸いです。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/7/19