宿番号:348576
下呂温泉 吉泉館竹翠亭(きっせんかん ちくすいてい)のお知らせ・ブログ
第2回【我が一品料理フェア】
更新 : 2014/2/28 11:25
昨日、下呂市調理師会主催の『第2回下呂温泉郷地産地消の我が一品料理フェア』に行ってきました。下呂温泉の各旅館から自慢の一品が沢山出展されており、細やかな細工のされたお料理や、美しい器に感動しました。会場の真ん中には写真のように地産の食材がドカーン!と展示してあり、迫力満天でした。飛騨牛や椎茸のほかに、豚肉、川魚、山菜もありました。
別の会場では、器や和菓子、コーヒー、お酒等の展示がありました。お酒は試飲ができるとは知らず、車で来たことに後悔・・・後悔、後悔。コーヒーの試飲はしっかり美味しくいただいてきました♪ぜんざいも無料で提供されており、地元の方や観光客の方々で賑わっていました。
開催前にこちらでお知らせするべきだったと反省。
下呂温泉は3月まで土曜日に花火があがっていますし、イベントも色々あります!
初めての方も常連の方も是非!下呂のイベントにも注目してみて下さい♪
関連する周辺観光情報