下呂温泉
JR高山線下呂駅より徒歩15分・タクシー3分。名古屋より車で約130分。高山より車で約70分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.8 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2026/6/21
2回目の宿泊です。1回目に宿泊した時のデータを把握してもらっていて、安心感がありました。
食事は食材の良さを生かした繊細な味で見た目も美しく、とても美味しかったです。
部屋の温泉も気持ちよく、何度も入りました。
働いていらっしゃる方々の対応も気持ちよく、全てにおいて最高と感じる大好きなお宿です。
投稿日:2026/6/17
エントランスは高級感がありました。部屋はコンパクトですが、ベッドとテレビのモニターが大きくて1人での宿泊にぴったりです。大浴場が遅い時間まで空いてるのが嬉しかったです。立地もいいのでまた利用したいです。
rinrinさん
投稿日:2026/6/14
離れの葉隠の部屋に泊まりました。
部屋の露天風呂は十分な広さと良い温泉が楽しめ、最高でした!
また、全てのスタッフさんが丁寧で心遣いの感じられる接客で、本当にゆっくり気持ちよく過ごせました。
ラウンジでのフリードリンクも楽しめましたし、お料理もとても美味しく、担当の方の説明も丁寧で分かりやすく感心いたしました。
遠いのでなかなか行けませんが、また伺いたい、人にも勧めたいと思えるお宿でした。
投稿日:2026/6/4
夫婦で今回4回目の宿泊です。いつも露天風呂付きの部屋を利用しています。
宿に一歩は入ると静かて落ち着いた雰囲気に包まれ、日常の喧騒を忘れてゆったりと過ごす事ができます。客室の露天風呂では、好きな時間に下呂温泉のお湯を楽しめるのが何よりの贅沢です。
そして何より素晴らしいのがスタッフの皆様です。どの方も接客が行き届いており、細やかな心配りや温かなおもてなしに毎回感動します。よく教育されていることが伝わり、安心して心地よい時間を過ごす事ができます。
お料理も美味しく、何と言っても演出には毎回驚かされます。部屋の隅々までお掃除されており、夫婦にとって特別な時間を過ごせる大切な宿です。何度訪れても「また来たい」と思わせてくれる、私たちお気に入りの宿です。
投稿日:2026/5/31
初めての下呂温泉でした。
お部屋も期待通り素敵で、喧騒を忘れてゆっくりさせていただきました。
調度品もどれも素敵で、特に文学好きな父が館内の貴重な蔵書の多さに感動しており、この宿を選んで良かったです。
食事もとても繊細で、朝食夕食ともにとてもおいしかったです。スタッフの方々も非常に丁寧な方が多く、実習中の方々もすごく一生懸命な印象でした。
温泉は泉質も良く、特に部屋風呂はとても気持ちよかったですが、大浴場に関してはお湯が出ていない時間帯もあるようで、豊富な湯量を期待していたのもあり、少し残念だったかな、という印象でした。
それでもまた行きたいと思える、下呂に行く人にも勧めたいなと思える良い御宿だと思います。
投稿日:2026/5/31
下呂温泉の泉質が好きでよく行きますが、みやこさんは料理の味も良く、質が高いと思います。従業員の接客も良いと思います。昨今では普通になっている外国人従業員にも遭遇しませんでした。離れの客室に宿泊しましたが、とにかく静かでゆっくりできました。少し気になったのが客室露天風呂の外壁が朽ちていて古さを感じました。それ以外は良かったので再訪有だと思います。
投稿日:2026/5/12
落ち着いた部屋づくりでいつも寛げる宿です。御料理はいつも素晴らしいので楽しみにしていますが今回も予想をこえるすばらしい内容で大変楽しくいただく事がで行きました。下呂温泉は他の温泉も利用させていただく事もあるのですが温泉の質についてはぬるぬる感が少なく少し不満を感じています。わたし達は15回以上のリピーターですが、近いうちにまたみやこさんに予約させて頂きます。その際にはよろしくお願いいたします。
投稿日:2026/5/3
おもてなし、接客、お部屋、お風呂、食事、バー、全てが最高です。
これまでたくさんの宿ホテルを利用させていただいておりますが、最も素晴らしい宿でした。
また伺わせていただきますので、その際は宜しくお願いします。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
山ちゃん 様
この度は数ある温泉旅館の中から当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
山ちゃん様がおもてなしやお食事にお部屋等に至るまでご満足いただけ「全てが最高です」のお褒めのお言葉をいただき、本当に光栄でございます。特に私どもが大切にしている「おもてなし」を感じていただけたこと、とても嬉しく存じます。
「最も素晴らしい宿」とのお言葉に恥じぬよう、これからも心を込めてお迎えしてまいります。山ちゃん様、季節ごとにお料理や景色も変わりますので、ぜひまた違う時季にもお越しいただけましたら幸いです。
スタッフ一同、再びお迎えできます日を心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/13
投稿日:2026/4/26
夫婦で岐阜県から北陸へ旅行 岐阜県では下呂温泉 みやこさんへ宿泊
料理が美しく繊細で感服いたしました。
仲居さんの話ではまだ30代の料理長との事色んな所に宿泊しましたが料理に関してはベスト1でした。 仲居さんの接客も素晴らしく思い出に残る宿でした。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
ごいち 様
この度は下呂温泉の数ある中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
当館自慢の会席料理を堪能していただきとても嬉しく存じます。また、「ベスト1でした。」のお褒めのお言葉は料理長をはじめ関係スタッフにも共有させていただきます。
「接客も素晴らしく思い出に残る宿」のお言葉は私どもにとって何よりの癒しであり誇りでございます。
これからも心地よい空間と旬の美味しいお料理で思い出に残る旅をしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。ごいち様、また機会がございましたら、ぜひ他の季節とお料理を愉しみにお立ち寄りくださいませ。
返信日:2026/5/4
投稿日:2026/4/26
ふるさと納税を使って泊まりましたが、静かで落ち着いた宿でした。
やはり隠れ家宿というだけのことはあります。
子供は宿泊不可の宿ですので、カップル・夫婦が宿泊するのは最高だと思います。
料理は創作和食で綺麗に盛り付けられてましたが、量は少し少なめだと感じました。
また下呂に行く機会があれば、また泊まりたいと思える宿でした。
今回は月雫の部屋に泊まりましたが、広くて開放感がある部屋でした。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
わたる 様
この度は下呂温泉の数あるホテルや旅館の中から当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
当館は大人のお客様が大切な方とゆったりのんびり過ごしていただけるよう13歳以上の方のみの御利用とさせていただいており、みやこが醸し出す「大人の隠れ家的宿」の空間や館内の雰囲気作りにも取り組んでいることを感じていただけとても嬉しく存じます。
また、お食事の量につきましては、今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
これからも心地よい空間と旬のお料理で思い出に残る旅をしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。また機会がございましたら、お越し下さると幸いに存じます。
返信日:2026/5/4
投稿日:2026/4/15
料理がとても美味しく、一つ一つ丁寧に味付けしてあり、料理人の心がこもってます
おもてなしがとても良い。
料理が最高に美味しいかった。特に出汁が良い
お風呂も個室で、いい。お風呂後、ゆっくりとドリンクを飲みおしゃべりいい気持ち
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
おそちゃん 様
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。また、みやこの空間やお食事、接客に関しまして、お客様のお喜びやお褒めの言葉の数々は大変嬉しく存じます。
これからも心地よい空間と旬の美味しいお料理や接客で御満足いく時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。おそちゃん様、機会がございましたら、ぜひ他の季節と異なるお料理を愉しみにお立ち寄りくださいませ。
返信日:2026/4/19
ひろさん
投稿日:2026/4/12
前回とってもご飯が美味しかったのでリピート利用です!今回もとってもご飯が美味しかったです。飛騨牛づくしのプランにしてみました。飛騨牛のにぎり、めっちゃ分厚くてびっくりしました。あとしゃぶしゃぶのだしが個人的にはお気に入りでした。全部だしを飲み干しました。笑 美味しかったです。デザートも本当に絶妙な組み合わせでとてもとても美味しかったです。
お部屋のお風呂は今回もとっても気持ちよくてスベスベぽかぽかで癒されました。ありがとうございます。今回、宇宙の貸し切り風呂を利用しましたが、石の上がツルツルで本当に滑ったのであれはめちゃくちゃ危ないと思いました!私達はギリギリ耐えたので怪我には繋がりませんでしたが本当に危なかったです。石の上に滑り止めかなにかあったほうが良いかもです!
今回も素敵な旅行になりました。次回はどんなお料理かなとわくわくしながらまた利用する日が楽しみです。
ありがとうございました。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
ひろ 様
当館へ再訪していただき誠にありがとうございます。当館自慢の会席料理の一つ「飛騨牛づくし」コースを堪能していただいたご様子で、とても嬉しく存じます。
「今回もとってもご飯が美味しかったです。」のお褒めのお言葉は料理長をはじめ調理スタッフ一同大変喜んでおり、大きな励みになりました。
「飛騨牛のにぎり」は通常の会席コースでも追加注文される方がとても多い人気の一品です。また、「飛騨牛づくし」も八寸やお造り、水物(デザート)は基本会席と同じように2カ月毎に変わりますので、それぞれの季節でお楽しみいただけるかと存じます。
貸切露天風呂はどうしても温泉成分で滑りやすくなるため敷石にしておりますが、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。構造上の問題ということもあり、時間がかかる恐れもございますが、大切に話し合わせていただき改善に努めて参ります。
また、ひろ様とお会いできることを心よりお待ちしております。
返信日:2026/4/19
投稿日:2026/4/4
80代の両親を連れての家族旅行に利用させていただきました。建物、庭、料理、露天風呂、部屋そしておもてなし、全てにおいて大満足でした。駐車場までお出迎え、ウェルカムドリンク後お部屋へ。離れの静かすぎるほど静寂で和モダンなお部屋。客室の露天風呂、最高です!本館の大浴場も入りましたがこちらも素敵です。
夕食は飛騨牛鉄板焼き会席。季節感あふれる数々のお料理、食べるのがもったいないような盛り付け、重厚なお皿、給仕のお姉さんの笑顔がよりおいしくさせてくれました。
いちばん感心したのはすれ違うスタッフさんが皆さん笑顔でお声がけをしてくださった事、とても温かい気持ちになりました。
非日常を味あうことの出来る素敵なお宿でした。スタッフの皆さんありがとうございました!
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
ちかちゃん 様
大切な御両親を連れての親孝行の宿泊先に当館をお選びいただき大変光栄に存じます。また心温まるご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、スタッフのおもてなしや対応にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、全スタッフで拝読させていただきました。スタッフへのお褒めのお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。
また、お部屋・お風呂・お料理・お出迎え・施設の趣きと、細部にわたり高く評価いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
特にお料理の味や盛り付け、器などの演出までお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ちかちゃん様に旅館全体の連携や、日頃から心がけている“おもてなしの心”がきちんと伝わっていたことを実感し、胸が熱くなる思いでございます。
ちかちゃん様、また異なる季節のみやこの趣きとお食事を愉しみにお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/7
投稿日:2026/3/27
部屋の露天風呂も丁度いい温度で、いつまでも入っていたいと思えるお風呂でした。夕食の飛騨牛のコース料理では、細かな手間がかかっており一品一品がとても素晴らしかった。
大浴場→ラウンジで一杯→部屋の露天風呂→部屋でのんびり→部屋の露天風呂→ラウンジで一杯→部屋でのんびり。
のコースで、最高の時間でした。
全てが大満足のお宿でした。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
トモ 様
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。また、とても嬉しいお言葉までくださり、心より御礼申し上げます。
当館自慢の会席料理の一つ「飛騨牛づくし」コースを堪能されたとのこと、大変光栄に存じます。また、「細かな手間がかかっており一品一品がとても素晴らしかった。」のお言葉は料理長をはじめ調理スタッフ一同大変喜んでおり、大きな励みになりました。
「全てが大満足のお宿」とのお言葉は、何よりの喜びでございます。今後もトモ様の再訪が心地よいものとなりますよう、より一層精進してまいります。
ぜひまた季節を変えてお越しいただけますと幸いです。このたびは心温まるご投稿、誠にありがとうございました。
トモ様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/7
投稿日:2026/3/25
何度泊っても飽きることのない宿
笑顔の接客がすばらしく、いつもニコニコ顔で迎えてくれます。
料理も美味しく、温泉もすばらしい。
部屋は、それぞれ特徴があり、毎回どの部屋にするか悩んでしまうほど。
これからも度々お世話になります。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
としくん 様
いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。そして変わらずご満足いただけたご様子に、スタッフ一同とても嬉しく拝読いたしました。
お部屋、お料理、接客・温泉に至るまで、細やかな視点でお褒めの言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
「何度泊っても飽きることのない宿」「いつもニコニコ顔で〜」とのお言葉は、私共の日々の取り組みが伝わっていると感じられ、何よりの励みです。
「これからも度々お世話になります。」とのお言葉をいただけたことを胸に、今後もより一層ご満足いただけるお宿を目指してまいります。
としくん様、機会がございましたら、ぜひ季節を変えてお越しくださいませ。またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/4/7
投稿日:2026/3/19
毎年恒例の家族旅行に、はじめて下呂温泉に行きました。
みやこさんは、素晴らしい旅館で、
まさに、非日常を味わえゆっくり癒されました。
料理も美味しく、接客も素晴らしく
とても、良い旅行になりました。
ありがとうございました。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
柚子茶 様
この度は数ある下呂温泉旅館の中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。また、心のこもったご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
「非日常を味わえゆっくり癒されました。」のお褒めの言葉はとても嬉しく、旅館冥利に尽きる思いでございます。
柚子茶様が次回お越しいただいた際にも、今回以上にご満足いただける滞在をご提供できるよう一層精進してまいります。
ぜひまた、異なる季節の趣きとお食事を愉しみにお越しいただけましたら幸いでございます。
返信日:2026/4/7
投稿日:2026/3/18
家族で宿泊しました。朝、夕の食事が繊細で美味しかったです。貸切露天風呂も良かったですし、部屋の露天風呂も最高でした。日々の疲れが癒えた気がしました。また利用したいです。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
しおり 様
この度は家族でのご旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、癒しになったご様子のとても嬉しいご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
当館自慢のお食事につきまして「繊細で美味しかったです。」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。料理長をはじめスタッフ一同、励みになります。
また、お泊りいただいたお部屋は「糸遊(いとゆう)」という3Fにある当館で一番見晴らしの良いお部屋でございまして、この時期のお部屋のお風呂は格別かと存じます。
今後も心地よくお過ごしいただける宿を目指してまいりますので、また機会がございましたらぜひお越しくださいませ。
しおり様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/14
家族4人の旅行で利用しました。
お食事もすごく美味しく、お風呂も部屋の露天風呂も大浴場もすごく良かったです!
アルコールを含むドリンクがあるラウンジも良かった!!
部屋と浴場との間にリラックスできる場所があるのは居心地良く過ごせました。
軽食として置いてあるカルパスをおかわりしたところ、「あくまでサービスだから今日の分は終わりですけど…」って言われた事が残念。
結局頂いたのですが、他の方々がバリバリ食べているのも見ていたし、あえて水を差すような事を言うくらいなら提供をやめたらいいんじゃないかなって思います。
スーツをお召しになった上席のスタッフの方だと思います。
この方以外のスタッフ皆さまが皆さんニコニコして気持ちよく過ごさせて頂いただけに印象的でした。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
mck 様
この度は家族旅行で当館をご利用いただき誠にありがとうございます。また、居心地よく過ごせたとのお言葉をいただきとても嬉しく存じます。
折角の団らんのひとときに水を差してしまった事、申し訳ございませんでした。
mck様にご指摘いただきました気配りの欠如などはひとえに教育が行き届いておらず起こってしまったことに反省しております。mck様が今回あえて投稿いただけたということは、私どもの今後の精進を願っていただいていると感じております。
mck様の温かい想いに応えることが出来ますよう今まで以上にスタッフ一丸となり、気を引き締めて精進してまいります。
またmck様とお会いできます日を心よりお待ち申し上げます。
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/11
今回は玉響おいうお部屋に宿泊しましたが
文句のつけところがないお部屋でした。
客室露天風呂がかなり広くて贅沢な時間を過ごせました。
食事は問題なく美味しいです
バーラウンジも21時30分まで開いており、実質的にアルコールも飲み放題に近いなと思いました
ビール系は夕食時にて有料でした
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
よっぴぃぃぃ 様
この度はみやこをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、心温まるご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋やお食事に加え、館内で快適にお過ごしいただけたようで、私どもにとってとても嬉しく、何よりの励みとなります。
よっぴぃぃぃ様から頂戴したお褒めの言葉を原動力に更なるサービス向上に努めて参ります。また機会がございましたら、ぜひ、みやこの他の季節とお料理を愉しみにお立ち寄りくださいませ。
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/11
接客が大変丁寧でまたお話も上手で良かったです。
無料サービスも充実しており、巾着や色浴衣は嬉しかったです。
お部屋も豪華で良かったのですが、Abemaや YouTubeが繋がりにくかったです。
夕食、朝食ともに大変美味しかったのですが、量が少し多いように感じました。
客室露天風呂が個人的に1番魅力的でした。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
しゅん 様
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なお時間をいただき口コミまで頂戴し重ねて御礼を申し上げます。
接客スタッフやお食事へのお言葉、そしてお部屋や客室の露天風呂もお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
今回、ゆっくりお過ごしになることを楽しみにお越しいただきましたのにご滞在において一部でご指摘をいただいてしまう形となり申し訳ない気持ちでおります。頂戴したご指摘に関しましては善処して参りたいと存じます。
また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ、しゅん様にお会いできることを心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/9
女子旅でお世話になりました。入館時からチェックアウトまで接客、サービス、食事、お風呂すべてにおいて大満足の宿でした。離れの部屋付き露天風呂でまったり、周りを気にすることなく静寂な中でお湯を堪能できました。お部屋も清潔に保たれておりアジアン調のお部屋は素敵でした。大浴場や露天風呂、貸切風呂の数も豊富で下呂温泉特有のねっとりした温質でお肌がすべすべになります。さすが美人の湯と言われるだけありますね!色浴衣が選べ女性は素敵な和柄の巾着に入ったアメニティセットがもらえます!食事は会席料理で夕食は目でも楽しめるほど工夫されていて味も量も大変満足のいくものでした。下呂温泉街までも徒歩圏内です。少し歩きますが散歩にはちょうどいい距離で食べ歩きにも便利です。チェックイン前の送迎がないので宿に荷物を預けて下呂温泉を食べ歩き、散策するには下呂駅からタクシーになります。その点が残念でしたがタクシー代も840円と範囲内です。坂道があるので宿までキャスターを引っ張って徒歩はキツイかと…全体的に宿泊費は高めなので気軽にとはいきませんが、記念日や特別なシーンで利用するには最高のお宿かと思います。ちょっとした優越感に浸れます。下呂温泉にいく際は是非オススメの宿です!
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
のりちゃん様
ご友人との女子旅でご利用下さり、誠にありがとうございます。また、細部にわたりご感想をお寄せいただき、とても嬉しく拝読いたしました。
玄関でのお出迎えからお見送りの時間に至るまで、「大満足の宿でした。」とのお褒めのお言葉は、私どもにとって何よりの喜びでございます。
気の置けない友人とのご滞在が心地よいものとなり、楽しいひとときをお過ごしいただけたことを大変嬉しく思っております。
お食事つきましても、お味だけでなく目でもお楽しみいただけたとのこと、料理長をはじめ調理スタッフ一同も、このお言葉が大きな励みとなっております。
これからも心地よい空間と旬の美味しいお料理で思い出に残る旅をしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。のりちゃん様、機会がございましたら、ぜひ他の季節とお料理を愉しみにお立ち寄りくださいませ。
返信日:2026/3/29
pontaさん
投稿日:2026/3/8
以前より気になっていたお宿ですが中々家族全員(私達夫婦と息子)の日程が合わず何回かキャンセルが続きやっと伺うことが出来ました。
今回は私の誕生日祝い旅行で伺いました。
夕朝食の料理は目で見て美しく何を食べて美味しく素晴らしかったです。
朝晩の食事は個室でしたのでゆっくりと頂くことができ館内は隅々まで清潔で全ての面で全く不自由はありませんでした。
初めて伺った旅館なのですがスタッフの皆さんが節度ある上でのフレンドリーに対応して頂き、まるで常宿のような温かく心地よい雰囲気で家族全員お気に入りのお宿になりました。
温泉は肌がツルツルになり嬉しいです。美味しい料理を食べて夜は静かな部屋で糊の効いたふかふかの布団で寝る事が出来て最高です。
ラウンジでのフリードリンクでは主人は美味しいアルコールをあれこれと飲んでいる内に楽し過ぎて飲み過ぎてしまい夕食後部屋に戻った途端に爆睡状態でした(笑)とても良い品揃えと喜んでました。
誕生日のお祝いにノンアルコールのワインまで頂きありがとうございました。とても素敵なお宿で思い出に残る素晴らしい時間を過ごすことができて嬉しいです。感謝しております。
また必ず伺いますのでよろしくお願いします。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
ponta 様
この度はponta様のお誕生日のお祝い旅行に当館をご利用いただき、ありがとうございます。また、お食事や接客、施設など細部にわたってとてもご満足されたとのご感想をお寄せいただき、スタッフ一同、心温まる思いでございます。
夕食に加え朝食まで「見て美しく何を食べて美味しく素晴らしかった」とご満足いただけたとのこと、とても嬉しく拝読いたしました。料理長をはじめ、調理スタッフにとって何よりの励みでございます。
スタッフの接客についてもお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。私どもが大切にしている「真心のおもてなし」を感じていただけたこと、とても光栄に存じます。
季節ごとにお料理や宿の趣きも変わりますので、ぜひまた違う季節にもお越しいただけましたら幸いです。
スタッフ一同、再びお迎えできます日を心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/3/8
とても、満足です。下呂散策をするため、チェックインより前に、車を駐車場に止めさせていただきました。快く受けていただきました。
ご飯は、朝夕共に、目に鮮やかだし、口に合いました。残ってしまうので、部屋に持ち帰りをお願いしましたが、衛生上ダメだとのこと。残念ではありますが、管理上はマル。
なんといっても部屋です。寛ぐには十分な広さがあり、内風呂もスベスベの泉質のお風呂でした。。。部屋の冷蔵庫には、水だけでしたが、館内設備に、ドリンクバーがあり、酒飲みの私には夢の場所でした。
館内お風呂は、灯りがやや暗めで夜は少し怖い感じがしますが、部屋風呂が殆どなので、不便は感じません。
唯一、お願いするなら、洗い場に椅子が欲しいことと、部屋の案内写真に、スマートテレビのNetflixの文字が写っている写真をあげているのに、Netflixが見れないというハテナな状況を改善すべきと思いました。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
カズミ 様
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。また、とても気持ちよく過ごされたご様子のお言葉を頂戴しとても嬉しく存じます。
一方でカズミ様のご期待に沿うことが出来ず、一部でご満足いただけない御宿泊となってしまいましたことを深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘につきましてはお客様のご要望に応えられるよう今後検討して参りたいと思います。
これからも心地よい空間と旬の美味しいお料理や接客で御満足いく時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、機会がございましたら、ぜひ他の季節とお料理を愉しみにお立ち寄りくださいませ。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/3/5
初めて下呂温泉に訪れました。
宿泊先でのんびりしたい思いでかなりリサーチしました。
結果みやこさんに決めて大正解でした。
部屋、料理、温泉、接客、清潔感全て満足です。
強いて言えば、当方の利用した部屋が露天風呂付でしたが
シャワーの水圧が弱すぎて困ったこと。
リファのシャワーヘッドでしたが、水圧の弱さにより台無しでした。
次回は離れの部屋に再訪したいと考えてます。
ありがとうございました。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
bella 様
この度は初の下呂温泉で数ある旅館の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、「全て満足」とのご感想をお寄せいただき、スタッフ一同とても喜んでおります。重ねてお礼申し上げます。
一方でお部屋のシャワーにつきましてはご期待に沿えなかったことを深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。お寄せいただいたお声は、今後の改善に向けて真摯に受け止め、より心地よくお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいります。
bella様、また機会がございましたら、異なる季節の風情とお料理を愉しみに是非再訪していただけると嬉しく存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/2/11
初めてパートナーとの旅行に利用しました!お部屋はとっても綺麗でスタッフさんの対応が丁寧すぎて逆にここまでしてもらっていいのか?!ってなりました!!食事は値段相応に丁寧な説明、提供で大満足でした!!
来年も行きたいと思いました!!
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
はくまい 様
この度は当館をご利用いただきありがとうございました。嬉しい口コミまでいただきありがとうございます。とても嬉しく存じます。
私どもの接客やお食事にご満足されお喜びの様子が伝わってまいります。担当のものに伝えましたところ大変喜んでおりました。ありがとうございます。
今後も、お客様に愛される癒しの空間とお美味しいお料理を提供してまいるべくスタッフ一同精進したします。
はくまい様とまたの時間をご一緒できます日を心よりお待ち申し上げます。
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/2/10
結婚12周年の記念で、離れの部屋に宿泊させて頂きました。
お部屋は2人で過ごすにはちょうど良い広さで、露天風呂がついていて最高でした。大浴場は利用せず、外の無料露天風呂に入りました。
無人のラウンジがあり、その場でドリンクが飲み放題でした。
そして、料理はどれも本当に美味しくて感激しました。
何を食べてもとっっっても美味しいです。
また、料理を運んでくださるスタッフさんがとても愛想が良くて、楽しい雰囲気を作ってくださりました。
この宿を選んで本当に良かったです!
また機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思います。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
ゆか 様
この度は結婚12周年のお祝い旅行に数ある温泉旅館から当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、館内でのご滞在などとてもご満足された様子の口コミを頂戴し、重ねてお礼を申し上げます。
ご利用いただいたお部屋は離れの「葉隠(はがくれ)」でございましてお二人で寛ぐには良いお部屋かと思います。また、接客やお食事にお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みに感じております。
ゆか様からいただいたお褒めのお言葉を原動力に更なるサービス向上に努めて参ります。
これからも心地よい空間と旬の美味しいお料理で思い出に残る旅をしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
また機会がございましたら、ぜひ他の季節とお料理を愉しみにお立ち寄りくださいませ。
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/2/6
結婚20周年記念の旅行に利用しました。
離れのお部屋だったので気兼ねなくとってもゆっくり過ごせました。
部屋付きの露天風呂も熱めで身体の芯まで温まりました。
部屋から見える庭園も素敵で心が落ち着くいい空間でした。
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこからの返信
うーちゃん 様
この度はお二人の大切な結婚20周年旅行に当館をご利用いただき、とても光栄に存じます。また、日ごろの喧騒から解放されご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
ご利用いただいた離れは「葉隠(はがくれ)」で当館の中でも人気のお部屋でございます。
今後も、お客様に喜んでいただける癒しの空間とお美味しいお料理をご用意できるようスタッフ一同精進してまいります。
うーちゃん様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/21