宿番号:350430
ペンション あじわいのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2025/1/4
那須のチーズガーデンの直ぐそばに(あじわい)が有りました。奥様の案内でチェック、お風呂も予約性でのんびり入れました。食事も美味しく満足でした。
ペンション あじわいからの返信
ヒロ様
1月2日よりご利用頂きありがとうございました。
早々にご投稿頂きまして重ねてお礼申し上げます。
当宿は、那須チーズガーデンさんまで徒歩3分の場所にありますので、那須街道が渋滞している時は宿に車を置いてから行かれる方も多いです。
お風呂はチェックイン後にご予約頂いた16:00〜16:50をのんびりご利用頂けたとの事。温泉ではありませんが、湯冷めしにくい麦飯石を使用しております。
お食事もお気に召して頂き何よりです。
またのんびりお過ごしに那須へお越し下さいませ。
ヒロ様ご夫妻のお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/1/8
投稿日:2024/11/25
今回は夫婦で利用させて頂きました。
静かでゆっくりと食事がとれて満足でした。
キッズルームもありお子さん連れが多いペンションです。
11月下旬でしたので夜は肌寒い季節でしたが、お風呂の脱衣所に暖房(ファンヒーター)が入れてあったのに嬉しく思いました。ヒートショック等考慮されていたのではないでしょうか?
食事の量もちょうどよく頂きました。朝はソフトドリンクコーナーもあって良かったですね。
お風呂は時間帯で貸し切りでしたので、家族で来られた方は全員で入れたりと良いかも知れません。浴槽の大きさは家族風呂の倍くらいですが自分達だけでしたら十分です。シャンプー、トリートメント、ボディーソープもありました。
ほんわかと優しい女将さんで満足できました。
場所も那須のメイン通りでチーズケーキ名店のすぐ近くです。
また機会がありましたら利用させて頂きます。
ペンション あじわいからの返信
Dreampega様
11月23日より1泊ご利用頂きましてありがとうございました。
いつも旅館・ホテルをご利用との事、小さいお子様が多い当宿でゆっくりお過ごし頂けたようで重ねてお礼申し上げます。
お風呂の脱衣所のファンヒーターは、おっしゃる通りヒートショックや湯冷めなさらないようご用意させて頂いております。温泉ではありませんが体の芯まで温まる麦飯石を使用しております。
Dreampega様は、夕食前と夕食後に2回ご利用頂きましたが、旅の心地よいお疲れが取れましたでしょうか。
フリードリンクコーナーは、緑茶・紅茶・コーヒー・カフェインレスコーヒー・ココア・ルイボスティーを24時間ご利用頂いております。
また那須へお越しになる機会がございましたら心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2024/11/27
投稿日:2024/10/14
家族旅行で利用しました。
子連れの家族多く、気が楽でした。
部屋の清潔感もあって、快適に過ごせました。
夕ご飯も適度な量でどれも美味しく、
デザートはお部屋でというのが特別感があって良かったです。
パン作りを子どもたちは楽しみにしてたのですが、事前予約制みたいで、今回はできませんでした。
次行くときは電話でよやくしたいです。
ペンション あじわいからの返信
アキラ様
たくさんある宿よりお選び頂きありがとうございました。
当宿は99%がお子様とご一緒にご利用頂いております。お子様がご利用になるので、お部屋には触って困る装飾品などは置いておりません。
>部屋の清潔感もあって、快適に過ごせました。
ありがとうございます!
建物は30年になりますが、少しでも快適にお過ごし頂けるよう心がけております。
今回ご利用頂いたお部屋は「夜泣き・元気なお子様がいても心配がない」お部屋になりまして、朝は窓の外から見える木々にいる野鳥のさえずりが聴こえたり、野生のリスを見る事も。
>デザートはお部屋でというのが特別感があって良かったです。
早くお部屋に戻りたいお子様もあるかと思い、デザートはお部屋にご用意させて頂いております。
そうですね!特別感を感じるかも知れませんね。
デザートを冷蔵庫に入れて置いて、お風呂上りや時間をずらしてお好きなタイミングで食べる事も。
夕食後のパン作り体験は時間とご人数に制限がある為、事前予約制になります。
19時半開始・20時開始にそれぞれ2組ずつ限定です。
次回ご利用の際はお早目にご予約をお待ちしております。
お申込みは、ポイントが使える「じゃらん体験」でも可能です。
是非、ご家族皆さんでお楽しみ下さい。
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
返信日:2024/11/17
投稿日:2024/8/31
去年も2泊3日でお世話になりとても気に入ったので、今年も3歳のやんちゃな息子を連れて2泊3日お世話になりました。
ペンションはピカピカな廊下やダイニングルームで、お部屋も清潔な和室で気持ちよく過ごせます。キッズルームには去年なかった素敵なおままごとキッチンがあり、息子は珍しくおままごとに夢中でした。食事も手作りで食べ応えあり、息子はお魚の丸焼きを頬張って食べてました。デザートをお部屋でゆっくり食べられるのもありがたいです。朝食が選べるのも良かったです。お風呂も3人で入るには申し分なく、息子も喜んで入っていました。今回は夕食後にパン作り体験をお願いし、小さい子でも簡単にできるような状態で作業できたのもありがたかったです。出来上がったパンを見て喜んでみんなで食べました。息子が話すようになりコミュニケーションもとれるようになったので、帰る際にまた来るね、と言っていたのがこちらも嬉しかったです。那須に行くときは、またこちらにお邪魔したいです。どうもありがとうございました。
ペンション あじわいからの返信
いしかわ様
今年も2泊でご利用頂きましてありがとうございました。
キッズルームに、換気扇フード・IHヒーター(?)が備わっている「おままごとキッチン」を新しくご用意致しました。息子さんが興味を持たれて夢中になって遊んでもらえたようですね!
イワナの塩焼きは私の友人が育て方こだわっていまして、川魚特有の匂いがしないので子供さんにも人気です。息子さんが頬張って食べて頂き嬉しいです。
夕食後のパン作り体験にご参加頂きありがとうございました!自分で作った焼きたてのパンは最高に美味しいですよね。美味しい記憶の1つになれば嬉しいです。
お帰りの時には「またくるね!」と息子さんのご挨拶!にびっくりと感謝で胸がいっぱいになりました。次にお会いする時はもっといろんな会話が弾むかと今から楽しみです。
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
返信日:2024/11/17
にゃーむこさん
投稿日:2024/8/25
清潔感がある宿です。
高原という土地柄、どうしても虫が多いのはしょうがないですが、ここのペンションでは一回も虫に遭遇しませんでした。(外には、いるのに)
子どもへの気配りが行き届いていて、子連れでも安心して泊まれます。
食事もおいしく、子どもが喜ぶ内容でした。
ペンション あじわいからの返信
にゃーむこ様
8月14日から1泊ご利用頂きありがとうございました。
また、高評価を頂き重ねてお礼申し上げます。
当宿は築30年になります。
皆様が少しでも居心地よくお過ごし頂けるよう心がけていますので、「清潔感がある宿」のお言葉は大変嬉しく思います。
>高原という土地柄、どうしても虫が多いのはしょうがないですが、ここのペンションでは一回も虫に遭遇しませんでした。(外には、いるのに)
メッセージを読みながら(外にはいるのに)の部分にクスッと笑ってしまいました。
周りは木々に囲まれているので虫の事が気になりますよね。
建物の周り、玄関内、館内など、実は虫が中に入りにくくする工夫をしていますが、どこで見ているのか、虫たちは人の体や荷物に付いて入ってきます・・・・。
見つけた時はお伝えくださいね、私が対処します!
>子どもへの気配りが行き届いていて、子連れでも安心して泊まれます。
食事もおいしく、子どもが喜ぶ内容でした。
お子様に喜んで頂けて良かったです。
那須旅行の思い出がたくさん出来たら嬉しいです。
またお会いできる日を心よりお待ちしております!
ありがとうございました。
返信日:2024/9/19
投稿日:2024/7/10
キッズルームには子供達も大喜びで滞在中は部屋よりもキッズルームにいる時間の方が長いという感じでした。また、客室も清潔で広く周りも静かな環境だったのもあり非常にゆっくり過ごす事が出来ました。滞在中は自分達のみにも関わらず丁寧に対応して下さった上、食事も自家製の野菜や豆腐が非常に美味しかったです。パン作り体験は優しく教えて頂いた為、子供達も完成した時には大満足!自宅へ戻る途中、帰宅後も美味しそうに食べていました!ありがとうございました!
ぜひ、また機会を作り今度は違う季節に滞在させて頂きたいと思います。
ペンション あじわいからの返信
鴎くん 様
7月7日より3歳と6歳のお子様との久しぶりの那須旅行にお選び頂きましてありがとうございます。
一足早い夏休みという事で道路も空いていたので移動は余裕だったかと思います。
ご滞在中のお子様達はキッズルームを満喫して頂けたようですね!
夕食後のパン作りにご参加頂きありがとうございました。
お子様が自分で作ったパンはとても上手に出来ましたね♪焼きたてをお部屋にお届けした時の笑顔は最高です!
次回は庭で手持ち花火をお楽しみ下さい。
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
返信日:2024/7/11
投稿日:2024/5/16
子どもが生まれてから初めての那須旅行。
2歳と3歳の子どもを連れての旅行でしたが、温かい優しい笑顔で出迎えてくださったオーナーさん、清掃の行き届いたピカピカの廊下やお部屋、大満足の美味しいこだわりのお料理、小さい子でも安心してお泊まりできるオーナーさんの色々な工夫が溢れており、どこをとっても最高だとしか言葉が出ないくらい素敵なペンションでした。
様々な資格をお持ちのオーナーさんからは、貴重なお話をたくさん聞かせて頂き、那須の自然に癒される以上に、言葉一つ一つに心を癒して頂いた気持ちになり、とても感謝しております。
ありがとうございました。
キッズルームもたくさん利用させていただき、とても楽しく過ごすことができた子どもたちは、''ピンクのお家に住ませてほしい''と、自宅に帰ることを残念がっていました(笑)
手作りの納豆やお豆腐やスイーツも本当に美味しくて...私も住ませて頂きたいくらいです(笑)
お部屋の畳も綺麗で、心地よかったです。
次回は、パン作りにも挑戦したいです!
ホームページを見て素敵!と思ってホテルや旅館、ペンションを選ぶと思いますが、期待を裏切られることもしばしば...しかしここのあじわいさんは、期待値を更に大きく上回ってくるくらいとても素敵で、大ファンになりました!
またいつか、家族で泊まりに行ける日を楽しみにしています!
本当にありがとうございました!
ペンション あじわいからの返信
あすみ様
5月15日より1泊2家族でご利用頂きましてありがとうございました。
また、早々のご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
お子様とご一緒の初めての那須旅行だったのですね!
りんどう湖ファミリー牧場でたっぷり遊べた様子をお聞かせ頂きありがとうございました。
娘さんが車酔いがあったという事で心配致しましたが、ニコニコ笑顔で安心しました。
手作り納豆やお豆腐などの話しや、私が多種の資格を学んだきっかけ、その他のいろんな話に興味をお持ち頂き聞いて下さりありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てたり、きっかけになれたら嬉しいです!
次回は是非、皆さんでパン作りをお楽しみ下さい。
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
返信日:2024/5/17
投稿日:2024/5/4
初めてペンションに宿泊しました。家族5人で一緒に入浴することができ、家族みんなが喜んでいました。
また、食事がどれも美味しくて、普段より沢山食べてしまいました。
子供が3人(小学生と園児)ということもあり、とにかく賑やかな我が家ですが、食事の時も温かく見守ってくださりありがたかったです。
幼児テーブルの下には予めシートが敷いてあるなど、他の子供向けの対応も子供連れにとっては大変助かる心配りばかりでした。
キッズルームで過ごせたことも子供達にとっては良い思い出で、特に長男(年中)は「キッズルームあるし、ワッフル美味しいからあじわいに住みたい」と話していました。おかげさまで子供のペースで楽しめたので、親としてもストレスフリーで過ごすことができました。
体験のフェイクスイーツ作りも個性あふれる作品ができ、とても満足そうでした。是非また利用させていただきたいと思います。
ペンション あじわいからの返信
ヨコ様
4月13日より1泊ご利用頂きましてありがとうございました。
初めてのペンションでお過ごし頂いた楽しいご様子をご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
お風呂は夕食前の17時をご利用でしたね。
ご家族皆さんでいつもと違うお風呂タイムや、キッズルーム、体験教室など、那須旅行の思い出になりましたら嬉しいです!
子供さん達にご参加頂いた体験教室のミニパフェ作りはとても可愛い作品が出来ましたね。
子供さんの「出来た!」の笑顔は私も大変嬉しく思います。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2024/5/9
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます