宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 倉吉・三朝・湯梨浜 > 三朝 > 三朝薬師の湯 万翆楼のブログ詳細

宿番号:350895

朝食クチコミ4.6!夕食クチコミ4.7♪じゃらん限定クーポン配布中

ハイクラス

三朝温泉
JR倉吉駅よりタクシーで15分(倉吉駅まで無料送迎有、要予約) 中国自動車道院庄ICより倉吉方面へ車で60分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

三朝薬師の湯 万翆楼のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    B級グルメホルうどん♪in津山

    更新 : 2010/3/14 15:46

    はい、鳥取県の三朝温泉ではありませんが、車で1時間ほどで行けるので
    いいかなぁと思い、紹介させていただきます(;一_一)))

    岡山県津山市は中国自動車道津山ICまたは院庄ICから程近い位置にある町です。
    主な観光地としては、津山鶴山公園や巨大ガンダムがある道の駅や作楽神社などが有名ですが
    、が!?なんとあのB級グルメグランプリを獲得したという情報を聞きつけ、早速津山に。。。

    車を走らせること50分。道を走っていると旗が・・・「ホルモンうどん」「お好み焼き ホルモンうどん」等々。どの店がおいしぃのかまったくわからないので、立ち寄ったお店が、、、忘れました。
    アルネ津山の近くだったのは覚えているのですが。。。

    味噌ベースのタレにホルモン、キャベツを入れ炒めて炒めて(*^_^*)

    もともと、ホルモンとキャベツだけを炒めて出していたそうですがお客様が〆でうどんを入れたのが
    始まりだそうです。←そうです、ですので確定ではありません。

    700円ぐらいだったと思いますので、三朝温泉にくるまでに昼食、ランチでお悩みの方!
    是非B級グルメを、おためしくださいませ(*^_^*)

    今度3月20日、21日と津山でB級フェスティバルがあるそうですよ!行けないので
    誰か教えてくださぁい(;一_一)
    鳥取県は豆腐ちくわ膳らしぃです。県民ですがあまり知識がないので今度行きます。では。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる