宿・ホテル予約 > 大分県 > 湯布院 > 湯布院・湯平 > 湯布院やわらぎの郷 やどやのブログ詳細

宿番号:350988

湯布院散策と天然温泉を満喫できるシンプル滞在型の人気の宿。

由布院温泉
周辺道路はとても狭いので、比較的通行しやすい経路をお知らせいたします。当館までお問い合わせください。

湯布院やわらぎの郷 やどやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 一丁前の花になるための旅は

    更新 : 2022/2/23 22:31

    皆様こんにちは!フロントスタッフ、さくらです。
    全国各所、寒い日が続いておりますが、皆様お風邪などひかれていませんか?
    湯布院は気温がマイナスの日が続き、もうすぐ3月なのに雪もチラホラと舞って、なんなら今年一番寒いのではないかと感じるほどです。
    やどやに来てくださるお客様からも一言、「こんなに寒いとは思わなかった・・・!」と(笑)

    話は変わって、一月、二月の受験を乗りきった受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!
    そしてまだ後期日程を待つ皆さんも、あと少しですね・・・!
    私も過去、大学受験を後期まで踏ん張った組として、その焦りと辛さは痛いほどわかります・・・。
    でもここが正念場。これを乗り越えて、皆さんの努力がきっと、花開くことを願っています!


    大分県は一足早くまん延防止期間を終え、湯の坪街道や夜のお食事処さんたちも活気を取り戻しつつあります。
    このまま、これ以上の感染が広がらないことを願うばかりですが・・・。
    ご旅行される方々も、そして我々観光業スタッフも、しっかり感染防止対策をしたうえで安全に旅行を楽しめるよう、心がけていきましょうね。
    そして去年は緊急事態宣言で多くの人に見られることがなかった湯布院の桜も、はやく満開の姿で皆様に見てもらいたいですね。


    それではまた、桜咲く春にお会いしましょう!

    Facebook https://www.facebook.com/yawaraginosatoyadoya
    インスタグラム https://www.instagram.com/yawaraginosatoyadoya/

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。