宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 洲本 > 淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザのブログ詳細

宿番号:351470

絶景オーシャンビューに包まれ、季節の恵みを味わう極上の特別空間

洲本温泉
車/洲本ICより20分、 バス/洲本高速BC下車、車で10分(送迎あり)

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • お出迎えに「茶香炉」の秘密

    更新 : 2009/11/3 14:03

    当館では全室で、当日お越しのお客様へのお出迎えとして「茶香炉」を焚いております。

    茶香炉の効果は、第一に消臭効果。お部屋食でご利用の場合、お部屋に様々なにおいが付いてしまうのは避けられません。清掃時に消臭剤等を適宜使用致しますが、より自然な形で消臭ができる茶香炉を数年前から採用致しました。

    第二には、お茶の香ばしい香りによる癒し効果。お部屋に入った時に薫る香ばしいお茶の香りに癒されます。

    茶香炉の効果は焚いている途中よりは、焚いた後にあらわれますので、基本的に茶香炉はお客様がチェックインされる前に焚きます。チェックイン時間によっては既に焚き終わった後の場合も多いのですが、決して昨日の残りを放置している訳ではなく、焚き終わった状態が正解なのです。

    焚き終わった後もお部屋から撤去しないのは残り香を楽しんで頂く為です。

    ときおり忙しくしている客室係が、茶香炉の説明を十分にせずに、お客様に茶香炉の効果をお伝えできず「燃えカスが残ってるよ!」とお叱りを受けることがあり、せっかくのおもてなしが伝わらず残念なこともございますが、毎日お客様がいらっしゃる前にしっかり焚いておりますので!

    ちなみに今焚いておりますのはごく普通の煎茶ですが、なかなかいい香りがします。

    アロマと違って普通の煎茶ですとご家庭に必ずあるものと思いますので、ご自宅で茶香炉を焚いてみるのもおススメです。

    (admin)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる