宿・ホテル予約 > 千葉県 > 木更津・君津・富津 > 木更津・君津 > ホテルルートイン木更津のブログ詳細

エリア:  千葉県 >  木更津・君津・富津 >  木更津・君津

宿番号:351496

口コミ4.2!疲れを癒す大浴場♪駐車場無料♪朝食バイキング無料♪

JR木更津駅より徒歩約25分、東京湾アクアライン連絡道 袖ヶ浦ICより車で7分

ホテルルートイン木更津のお知らせ・ブログ

節分

更新 : 2021/02/07 05:00


皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます!
初めましての方は初めまして、フロントクラーク平野と申します。
まず、更新をさぼってしまい申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ(土下座)
約二か月ぶりの更新となります(震え声)
こ、こ、これにはぁそのぉ…深いわけがぁございましてぇー…(言い訳)
大変申し訳ございませんでした。

二か月間もドロンしていたので、流石に季節は流れていました。
いつの間にか、1月も終わりそうです(笑)今気が付きました(笑)
2月は2月で何があるのか、毎日楽しみにしながら過ごしています。
緊急事態宣言が出ている中、出歩くわけにはいきませんからね…
おうち時間を充実させようとしてはいますが、どうも寝て1日が終わってしまいます。
睡眠第一の人間なので(笑)

そういえば、今年の節分は1日早いそうですね!
どこかのテレビ局のニュースのお兄さんが話していました。
今年の方角は「南南東」
この方角は毎年違いますが、意味がしっかりあることご存じでしたでしょうか??
節分になると恵方巻を食べますが、恵方は縁起の良い方角だそうで、歳徳神(としとくじん)がいらっしゃっる方角だそうです。
歳徳神は、その年の福徳を司る神様のこと。
なので、恵方=その年の神様がいらっしゃる方位ということ
まぁ、漢字の通りですよね(笑)

恵方巻は願い事をしながら食べますね!今年は何をお願いしようかな…
ある程度は決まっていますが(笑)
え??お願い事が聞きたいですか??それはもちろん、ヒミツです(笑)
お願い事を話してしまうと効果がなくなってしまうようなので…(笑)

豆まきして、柊飾って、やることはいっぱいです!
私が言えた義理ではありませんが、皆様も一年元気にお過ごしくださいね!
ではまた、ドロン(笑)

See you next time♪
フロントクラーク 平野

関連する周辺観光情報

【じゃらん初夏SALE】【バイキング朝食無料】スタンダードプラン♪
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←ホテルルートイン木更津 基本情報へ戻る
 
[ホテル]ホテルルートイン木更津 じゃらんnet