宿・ホテル予約 > 千葉県 > 木更津・君津・富津 > 木更津・君津 > ホテルルートイン木更津のブログ詳細

宿番号:351496

口コミ4.2!疲れを癒す大浴場♪駐車場無料♪朝食バイキング無料♪

JR木更津駅より徒歩約25分、東京湾アクアライン連絡道 袖ヶ浦ICより車で約9分

ホテルルートイン木更津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 節分

    更新 : 2021/2/7 5:00

    皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます!
    初めましての方は初めまして、フロントクラーク平野と申します。
    まず、更新をさぼってしまい申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ(土下座)
    約二か月ぶりの更新となります(震え声)
    こ、こ、これにはぁそのぉ…深いわけがぁございましてぇー…(言い訳)
    大変申し訳ございませんでした。

    二か月間もドロンしていたので、流石に季節は流れていました。
    いつの間にか、1月も終わりそうです(笑)今気が付きました(笑)
    2月は2月で何があるのか、毎日楽しみにしながら過ごしています。
    緊急事態宣言が出ている中、出歩くわけにはいきませんからね…
    おうち時間を充実させようとしてはいますが、どうも寝て1日が終わってしまいます。
    睡眠第一の人間なので(笑)

    そういえば、今年の節分は1日早いそうですね!
    どこかのテレビ局のニュースのお兄さんが話していました。
    今年の方角は「南南東」
    この方角は毎年違いますが、意味がしっかりあることご存じでしたでしょうか??
    節分になると恵方巻を食べますが、恵方は縁起の良い方角だそうで、歳徳神(としとくじん)がいらっしゃっる方角だそうです。
    歳徳神は、その年の福徳を司る神様のこと。
    なので、恵方=その年の神様がいらっしゃる方位ということ
    まぁ、漢字の通りですよね(笑)

    恵方巻は願い事をしながら食べますね!今年は何をお願いしようかな…
    ある程度は決まっていますが(笑)
    え??お願い事が聞きたいですか??それはもちろん、ヒミツです(笑)
    お願い事を話してしまうと効果がなくなってしまうようなので…(笑)

    豆まきして、柊飾って、やることはいっぱいです!
    私が言えた義理ではありませんが、皆様も一年元気にお過ごしくださいね!
    ではまた、ドロン(笑)

    See you next time♪
    フロントクラーク 平野

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。