宿・ホテル予約 > 千葉県 > 木更津・君津・富津 > 木更津・君津 > ホテルルートイン木更津のブログ詳細

宿番号:351496

口コミ4.2!疲れを癒す大浴場♪駐車場無料♪朝食バイキング無料♪

JR木更津駅より徒歩約25分、東京湾アクアライン連絡道 袖ヶ浦ICより車で約9分

ホテルルートイン木更津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    実は紫陽花だけではない季節の花

    更新 : 2021/6/5 8:40

    皆様、おはようございます♪
    天気も昨日の雨から上がり、いいお天気になりました!!
    絶好のお出かけ日和です♪

    道端の紫陽花も咲き始めて、色とりどりキレイですよね…
    この時期、雨ばかりで滅入ってしまいがちですが、癒し!!といわんばかりに咲いています。
    他にも季節の花といえば…そう、くちなしの花です!!
    ここ最近は、公園などで見かけることも減ってしまいました。
    幼いころは、よく見ていたんですが…
    白い花が太陽の光に反射して、黄色く見えてきます。

    くちなしの花と見ていると、「あぁーよく寝たぁ〜」とまるで「今起きました!!Get Up!!おはよう!!」って色をしています。(分かりにくくてすいません…)
    朝顔が、朝日をたっぷり浴びて起きるのと同じ感覚だと思ってください(笑)

    他にも、季節の花があって…
    だいぶ前にブログの題材にしました、薔薇です♪

    世界の国々には「国花」を指定している国が多いですね。
    日本では、「桜」と「菊」両方があげられます。
    その内薔薇を国花として挙げている国は、意外と多いのはご存じでしたか??
    さすが、愛と美を象徴する花ですね…
    人により感じ方は様々ですが、私は優雅なイメージがある国に多い花だと思います。

    話が脱線しました…(笑)
    木更津の周辺には、紫陽花が楽しめる「東京ドイツ村」
    薔薇が楽しめる「ドリプレ・ローズガーデン」など、季節によって様々な花が見ごろを迎えます。

    花々に囲まれながら、優雅にアフタヌーンティーなんて憧れます♪
    是非、皆様も雨に負けず!季節の楽しみ見つけてみてください♪

    それでは、See you next time♪
    フロントクラーク 平野

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。