宿・ホテル予約 > 千葉県 > 木更津・君津・富津 > 木更津・君津 > ホテルルートイン木更津のブログ詳細

宿番号:351496

口コミ4.2!疲れを癒す大浴場♪駐車場無料♪朝食バイキング無料♪

JR木更津駅より徒歩約25分、東京湾アクアライン連絡道 袖ヶ浦ICより車で約9分

ホテルルートイン木更津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • たぬきモチーフケーキ

    更新 : 2023/10/13 17:54

    ついこの間まで、暑くて外出できないほどだったのに
    急に肌寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか。
    私は最近、紅葉を眺めながらの散歩をするのが日課になっております。


    食欲の秋!とのことで、本日は、
    木更津市のお隣の君津市にある「洋菓子工房 青い鳥」をご紹介させていただきます。

    ご紹介の前に、木更津・君津で有名な動物ってご存じでしょうか。
    ・・・正解は、“たぬき”です!きさぽんと言う木更津市のゆるキャラもたぬきがモチーフです。
    たぬきと言っても、「しょ しょ しょうじょうじ しょうじょうじのにわは」で始まる童謡、「しょうじょうじのたぬきばやし」のたぬきです!
    木更津市には、「しょうじょうじのたぬきばやし」のモデルになった證誠寺があります。

    話がそれてしまいましたが、改めて
    今回ご紹介させていただくのは、「洋菓子工房 青い鳥」でございます。

    なぜ、證誠寺のたぬきの話をしたのかと申しますと、
    たぬきの形のかわいいケーキが販売されているのです♪

    見た目はもちろん、中のバタークリームは頭部分バター白いバタークリームで
    ピンクのクリームはちょっと酸味のあるフランボワーズの味のバタークリームで
    味もとっても美味しいです。

    漂う昭和感が令和のいま、とても新鮮に感じますね!

    当館より車で20分程でございますので、ぜひ行ってみてください!

    【洋菓子工房 青い鳥】
    〒299-1162
    千葉県君津市南子安9-14-5
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:月曜日

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。