宿・ホテル予約 > 長野県 > 安曇野・大町 > 安曇野・穂高 > 休暇村リトリート安曇野ホテルのブログ詳細

宿番号:351725

穂高温泉郷に位置し、信州観光の拠点としてご利用ください。

東京から 中央道高井戸IC〜長野道安曇野IC 約2時間半

休暇村リトリート安曇野ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 信州おいしいものをお土産に♪

    更新 : 2021/5/5 16:05

    安曇野は、美味しいお野菜・お水が豊富!
    本日は、今野おすすめのお野菜直売所と安曇野の湧き水を汲める場所をご紹介いたします★

    まず、新鮮お野菜が買える場所は「安曇野スイス村 ハイジの里」です。
    安曇野市や、周辺の農家さんで作られた新鮮お野菜や今の時期は山菜も豊富に販売されています。
    お米も1kgで販売しており、お土産にぴったりの量です♪

    3枚目の写真は郷土料理の「五平餅」です。
    お惣菜なども販売しているので、少し休憩するにも最適です。

    安曇野インターチェンジから車で直進3分なので、
    お帰りの日に新鮮お野菜を買ってみてはいかがでしょうか?
    今、スイス村の近くには菜の花が咲き誇り、
    北アルプスや白馬の山々と一緒にご覧いただけます。

    続いて、安曇野の美味しい湧き水が汲める「安曇野の里」をご紹介★
    こちらも安曇野インターチェンジから近くです。

    ここには「田淵行男記念館」や「ガラス工房」「安曇野わさび田湧水群公園 (憩いの池)」などがあります。

    地元の方々もたくさんのペットボトルなどを持って水を汲みに来ていました。

    ぜひ、安曇野へお越しの際はおうちへ帰ってからも信州の味が楽しめるお土産を買ってみては
    いかがでしょうか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。