宿番号:351725
休暇村リトリート安曇野ホテルのお知らせ・ブログ
十割そばのそば処「せきや」
更新 : 2022/6/1 15:38
安曇野市にはお蕎麦屋さんがたくさんあってどこがいいのか迷ってしまう!
そんな方も多いかと思いますが、一つお蕎麦屋さんを選ぶ基準として
「そば粉の割合」で選んでみてはいかがでしょうか?
本日ご紹介する「せきや」さんは、十割そばを提供しているお蕎麦屋さんです。
休暇村から車で約20分。安曇野インターからは車で約7分の場所にあります。
私は平日の14時頃伺いましたが、たくさんのお客様がいらっしゃり順番待ちになるほどでした。
メニューも豊富でどのメニューもおいしそうでしたが、
山菜の天ぷらがついたお蕎麦を頂きました。
天ぷらは揚げたてあつあつ、パリパリでとても美味しかったです。
お蕎麦ももちろん美味でした!
山菜の天ぷらが想像よりも大きく沢山だったので物足りないということは全くなく、
満腹になりました。
さらに、このお蕎麦屋さんにはジェラートで有名なシュテルン豊科店が併設されています。
暑い夏はこれから!ぜひ、安曇野へお越しでお蕎麦屋さんで迷った際は
「せきや」さんを訪れてみてはいかがでしょうか?
★★せきや 安曇野店★★
住所:〒399-8201
長野県安曇野市豊科南穂高重柳6344-1
電話:0263-87-6648
営業時間:平日/10:00〜15:30(LO. 15:00)
土日/9:30〜19:30(LO. 19:00)
8