宿・ホテル予約 > 長野県 > 安曇野・大町 > 安曇野・穂高 > 休暇村リトリート安曇野ホテルのブログ詳細

宿番号:351725

穂高温泉郷に位置し、信州観光の拠点としてご利用ください。

東京から 中央道高井戸IC〜長野道安曇野IC 約2時間半

休暇村リトリート安曇野ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 道の駅 風穴(ふうけつ)の里

    更新 : 2022/7/14 12:50

    国道158号線沿いを上高地・乗鞍高原方面へ向かって走らせていくと、
    道の駅 風穴(ふうけつ)の里 があります。
    地元の農産物を使った食堂や稲核菜やおやき、季節の野菜や果物などを販売しています。

    見どころは山から湧き出した地下水により冷やされた天然の冷蔵庫「風穴」。
    「風穴の里」から太鼓橋を渡って行くと風穴にたどり着き見学をすることができます。
    一年を通じ一定の温度を保ち、真夏でも中はひんやりしています。
    稲核地区では数箇所にあり、昔から苗木や漬物の保存に使われてきました。
    お立ち寄りの際はヒンヤリ感を感じてはいかがでしょうか。


    休暇村リトリート安曇野ホテルから車で約45分
    松本ICから車で約30分

    道の駅「風穴の里」
    【住所】松本市安曇3528-1
    【営業時間】9:00〜17:00

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。