宿・ホテル予約 > 長野県 > 安曇野・大町 > 安曇野・穂高 > 休暇村リトリート安曇野ホテルのブログ詳細

宿番号:351725

穂高温泉郷に位置し、信州観光の拠点としてご利用ください。

東京から 中央道高井戸IC〜長野道安曇野IC 約2時間半

休暇村リトリート安曇野ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    栂池自然園

    更新 : 2023/6/24 16:22

    休暇村から車で約70分の場所にある「栂池自然園」は、
    標高1900mの場所にあり様々な動植物をご覧いただけます。
    私は6月20日に伺いましたが、梅雨にも関わらずすごくいいお天気で自然園の散策を存分に楽しめました♪

    駐車場から少し歩いてまずはゴンドラにて移動。
    そのあとはロープウェイで移動です。ロープウェイは20分ごとに運行しています。

    私が訪れた時にはすでに水芭蕉の見ごろは終わりかけでしたが、
    まだ立派に咲いている水芭蕉も多数見受けられました。
    散策の途中にはきれいな川が流れており、触れることもできました。

    1周、約5.5km。3時間半〜4時間で散策することができます。
    もうすぐ7月。7月はもっとも花の多い時期だそうです。
    ショウジョウバカマ、イワカガミ、エンレイソウ、ツマトリソウ、ミヤマキンポウゲ、ニッコウキスゲなどなど、
    数えあげればきりがないほどの花々が咲き誇ります。

    休暇村では、少しお得なチケットもフロントにて販売中です。

    ぜひ、お天気がいい日は散策へ出かけてみてはいかがでしょうか。

    ★栂池自然園ゴンドラチケットフロント販売価格★
    大人通常:3,700円  フロント販売価格:3,300円

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。