宿・ホテル予約 > 宮城県 > 鳴子・大崎 > 鳴子・大崎 > 源蔵の湯 鳴子観光ホテルのブログ詳細

エリア:  宮城県 >  鳴子・大崎 >  鳴子・大崎

宿番号:351952

創業400年『美肌の湯』と最高級『仙台牛』が味わえる宿♪

鳴子温泉 (鳴子)
鳴子温泉駅より、徒歩3分。 古川ICより、車で約35分。

源蔵の湯 鳴子観光ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    新型コロナウィルス感染症への対策について

    更新 : 2020/6/6 15:57

    当館では、現在、新型コロナウィルスによる感染症への対策として
    以下の取り組みを行っております。

    ◆ご来館時
    ・お客様にはマスク着用及び手指消毒のお願いいたします。
    ・フロント受付時は代表者の方のみお並びください。
    ・受付時並ばれる方はソーシャルディスタンスを保つようご協力をお願いいたします。
    ・体調チェックシートへの記入のご協力をお願いいたします。

    ◆受付時及び客室ご案内時
    ・お客様のチェックイン手続きが終わる毎にボールペンの消毒をいたします。
    ・フロントカウンターに飛沫防止ボードを設置しております。
    ・ルームキーは消毒してからお客様にお渡しいたします。
    ・館内の案内は極力接触頻度を減らすことから、チェックインお手続きの際に
     フロントカウンターにてご案内いたします。

    ◆ロビー及びパブリックスペースの管理
    ・不特定多数の方が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。
    (テーブル、椅子、手摺、エレベーターのボタン等)

    ◆ご精算時
    ・トレーにて現金の受け渡しを行います。
    ・クレジットカードのお手続きはお客様にてお願いいたします。

    ◆レストラン
    ・お食事時間のご指定及び人数制限をお願いする場合がございます。
    ・会場入室時は必ず手指消毒をお願いいたします。
    ・極力お客様とスタッフの接触頻度を減らすため、出来るだけ一度に料理の提供をいたします。
    ・会場内の換気をいたします。
    ・スタッフはマスク、ゴム手袋を着用して接客いたします。

    ◆大浴場
    ・脱衣場、浴場内の定期的な換気をいたします。
    ・不特定多数の人が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。(ロッカー、蛇口、洗面台等)
    ・ドライヤーは、ウィルス拡散防止の観点から使用禁止といたします。
     (お部屋に備え付けのドライヤーをご利用ください。)
    ・ヘアーブラシ・カミソリ等はお部屋からお持ちください。
     (大浴場には、シャンプー・リンス・ボディソープ以外ご用意しておりません。)
    ・化粧品につきましては当面の間撤去いたします。
    ・飲料水機器は当面の間使用禁止といたします。

    ◆売店
    ・レジカウンターに飛沫防止シートを設置しております。
    ・ご来店時は手指消毒をお願いいたします。
    ・試食品の提供を当面の間中止いたします。
    ・不特定多数の人が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。
    ・スタッフはマスク、ゴム手袋を着用して接客いたします。

    ◇当面の間クローズさせていただく館内施設◇
    ・和食処「花暦」
    ・クラブ「クレージースター」
    ・カラオケバー「風車」
    ・リラクゼーションコーナー

    ■万が一、体調不良者が出た場合の対応■
    ・対応するスタッフは一人で行います。
    ・専用の客室にて待機していただきます。
    ・同伴のお客様も同じ部屋にて待機していただきます。
    ・速やかに関係各所への連絡をいたします。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。