宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 名取・岩沼 > バリュー・ザ・ホテル仙台名取のブログ詳細

宿番号:352500

バリューザホテルは国道4号線に面したベストロケーション!!

JR名取駅(若しくはJR南仙台駅)下車、徒歩各20〜30分。タクシー乗車にて各10分(2km)

バリュー・ザ・ホテル仙台名取のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    『AED(自動体外式除細動機)』設置のお知らせ

    更新 : 2015/11/2 19:26

    誰もが使うことができる命を救う器械(心臓救命装置)が、ついにバリュー・ザ・ホテル仙台名取にも『AED(自動体外式除細動機)』が設置されましたよ!

    ※AEDとは、日本語訳は自動体外式除細動機(Automated External Defibrillator)の頭文字をとったものです。小型の器械で、体外(裸の胸の上)に貼った電極のついたパッドから自動的に心臓の状態を判断します。もし心室細動という不整脈(心臓が細かくブルブルふるえていて、血液を全身に送ることができない状態)を起こしていれば、強い電流を一瞬流して心臓にショックを与えること(電気ショック)で、心臓の状態を正常に戻す機能を持っています。

    誰でもこの器械を使って救命活動を行うことができますので、仙台名取スタッフはいざというとき誰もが助けることができるように、心臓マッサージ(胸骨圧迫)とAEDの使い方を学びました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。