宿番号:352988
休暇村 志賀島のお知らせ・ブログ
謎のシンボル!
更新 : 2013/10/21 23:42
こんにちわ!
今日は秋風を感じる1日でした!
浜辺に散歩に行くお客様も多く、海で泳いでる人がいると言うのでビックリして見に行ってみると、本当に泳いでいました。
高波に合わせて、波と遊んでいる様な感じで泳いでいて、最初は心配でみてましたが、段々とこの人すごいなぁと感心して見届けていました。
ふと振り返ると、写真に写っている通り、謎のシンボルが・・・・?
これは古代、阿曇(あづみ)氏が本拠地として、志賀海(しかうみ)神社の祖神である「綿津見(わたつみ)神」との関係性があるのでは・・・・!
と思って志賀島に詳しい方に聞いてみると「あーあれは昔、屋根があったけど吹き飛ばされてなくなったもんね。」とあっさり解決!
憩いの場だったみたいです!
でもこれからは「そこの通りを通るといいことあるよ」と良い噂になってくれるといいなぁと願っております!
フロント 久永
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す