宿番号:352988

夕日が沈む水平線 玄界灘のビーチサイドリゾート

休暇村 志賀島温泉
JR西戸崎駅から送迎バスで約15分(14:30 16:45/要予約)

休暇村 志賀島のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【3月】〜旬を逃がさず食べてい..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2019年3月1日(金)〜

    更新 : 2018/12/20 15:28

    福岡は養殖の鯛より天然の鯛が安いと言われるほど天然鯛が多く、養殖よりも身がプリップリしており、身が引き締まってます。その天然鯛の刺身としゃぶしゃぶと鯛茶漬けを是非、ご賞味ください。

    九州の牛肉といえば佐賀牛、宮崎牛がブランドですが、その中の佐賀牛の高級部位!サーロインを一番美味しい調理法方のステーキでご提供いたします。

    竹の子は北九州の名産『合馬の竹の子』を使用しております。
    春ならではの贅沢な食材を大切な人、大好きな人とお召し上がりいただき楽しいひと時をお過ごしください。

    このお料理の魅力はなんと言っても天然鯛でございます。
    この時期に獲れる鯛は身が厚く甘みがあり、通な方は刺身を醤油ではなく塩で召し上がられます。塩で召し上がってみたい方はスタッフにお申し付けください。

    ■お食事内容■
    【ご夕食】玄海灘の天然鯛と佐賀牛サーロインステーキ
    お品書き
    前菜:春の山菜珍味三種
      (せりのおひたし、つくしの玉子とじ、ウドのキンピラ)
    刺身:合馬の竹の子 天然鯛の鉄引き、活きアワビ
    小鍋:新生若布と合馬の竹の子のしゃぶしゃぶ
    強肴:佐賀牛サーロインステーキ
    煮物:天然鯛の煮付け
    焼物:合馬の竹の子唐板焼き
    揚物:合馬の竹の子と天然鯛の天ぷら
    御飯:天然鯛の茶漬け
    香物:自家製のぬか漬け
    デザート:季節のフルーツ
    ※食材の調達不都合などでお知らせなしに変更する場合がございます。ご了承ください。

    【ご朝食】ビュッフェでご用意します。


    ※「幼児(食事・寝具なし)」でのご利用は、3歳以下のお子様に限ります。
    4歳以上で未就学のお子様は、必ず「幼児(食事・寝具つき)」でお申し込みください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。