当間高原
上越新幹線越後湯沢駅から無料送迎バスで40分(要予約)。関越道塩沢石打ICより車で20分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/6/12
ホテル前の花々や芝生がとてもきれいに管理されていて気持ちよかったです
また、そば打ち体験は大変参考になり、美味しいおそばを作ることができました
ただ、夕食のバイキングの味付けが以前より濃くなって口に合いませんでした。
投稿日:2026/6/9
今回も連泊で楽しみました。
夕食は、洋食、和食でお願いしていたのですが、洋食の提供をやめてしまったのがとても残念でした。もちろんバイキングも美味しいのですが、温泉に入ってゆっくりと美味しい洋食を食べられるホテルは、新潟や近郊には少ないです。ぜひ復活していただきたいです。
また、秋に伺います。よろしくお願いいたします。
投稿日:2026/6/9
ベルナティオは初めての利用の夫婦と2部屋予約の旅行でしたが食事、温泉、部屋、価格共全て大満足だったとのことで大変気に入ったようです。次回は娘、孫と利用したいと言ってました。
投稿日:2026/6/9
いつも通り良かったです。どこか良いホテルあったら連れて行って下さいとの事で2部屋予約で宿泊したのですが大変お気に入りで夏休み孫連れて来たいと大変満足そうでした。食事も美味しかったとの事です。
投稿日:2026/6/8
娘はこのホテルの食事と温泉と施設に惚れ込み毎年訪れていると言う話しを聞いていて、一度は泊まってみたい!と思い主人と訪れました。
従業員の方々が皆さん笑顔でテキパキ感じ良くて気持ち良かったです。
食事はとても美味しかったのですが種類が多く全制覇できなかったので、胃袋をもっとバージョンアップさせてから再チャレンジしたいです(笑)
温泉も最高ですが、シャンプーバーと高級ドライヤーが色々試せるのは嬉しいですね。
パターゴルフ初めてしましたが、思いの外楽しかったですが、ブヨに刺されたのでこれからの季節は虫除け必須ですね。
芝生がキレイに刈られていて手入れはさぞ大変だろうな〜と思いました。
部屋に置いてあったお菓子も美味しかったのでお土産に売店で買って帰りました。
こんなに素敵なホテルが新潟にあるなんて…
教えてくれた娘に感謝です。
また季節をかえて再訪したい素敵なホテルでした。
投稿日:2026/6/7
はじめて利用させてもらいました。
クチコミ通り料理美味しいかったです。
夕飯は、お寿司、北京ダック、パスタ、南蛮エビがめっちゃ美味しかったです。特に南蛮エビ甘すぎてビックリしました。
朝食は、クロワッサン絶賛です。
温泉も良くてリピーター確定です。
投稿日:2026/6/5
母娘で毎月旅行しています。今月は新潟旅行の2泊目に宿泊しました。2回目の利用になりますが、チェックインの際「いつもご利用頂きありがとうございます。お帰りなさいませ」の一言があり嬉しい気持ちになりました。懐石料理が好きなのであまりブッフェのお宿には宿泊しないのですが、前回温泉の泉質の良さと、お料理が美味しかった記憶がありリピートしました。泉質は相変わらず良くてお肌がツルツルになりました。ドリンクインクルーシブのプランで、夕食時には大好きな日本酒もあり良かったですが、21時頃にもう1杯呑みたいなと思いBARにいったらスタッフさんが居らずベルを鳴らしたけれどどなたも来てくれなくて諦めてお部屋に戻りましたが残念でした。
投稿日:2026/6/5
館内や部屋の設備はキレイの一言。温泉風呂、朝食も素晴らしく、ゴルフ受付もホテル直結で、東京からゴルフコンペのために利用しましたが、便利なことこの上なし。
ショップやキッズルーム、読書コーナーや喫煙ブース、絵画の展示販売などきめ細かいアイデアを感じました。
部屋は天井がとても高く、大きな窓を開けると広々としたゴルフコースが目の前に。リゾート感満載で、また利用したいと思わせるホテルでした。
投稿日:2026/6/4
今回で3回目になります。
いつ来ても食事の美味しさには感動させられます。
ほんとうはワンちゃんと一緒に食べたいんだけどそれは無理かな
投稿日:2026/6/4
年、数回女房と二人で温泉旅行に行っていますが、夕食も朝食も大変美味しく二人とも大満足の食事でした。
又、温泉で身体も癒され、夕食後のミニコンサート(ソプラノ)で心も癒されました。
今後も機会があればぜひ訪問したいと思いました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
だんごさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご多忙な日常を離れ、文字通り「身も心もあらわれる」ようなお時間を奥さまとご一緒にお過ごしいただけましたこと、大変嬉しく存じます。
当館自慢のお食事や温泉、そして夜のソプラノコンサートが、お二人の大切な旅の思い出の1ページとなりましたなら幸いでございます。
一日の締めくくりに開催しているエンターテインメイトでは、ソプラノやジャズコンサート、マジックショーや打ち上げ花火と日ごとに開催しておりますのでまたの機会にもお楽しみいただけたらと存じます。
ぜひまたの機会にも温泉でリラックスしたり、美味しい食事を楽しんだりと、ごゆっくりと羽を伸ばしていただけますと幸いです。
だんごさまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/6/3
入り口から笑顔でスタッフがお出迎え気持ちよくチェックイン
部屋に入り若干古さの匂いが気になりましたが部屋は綺麗に清掃できている
お風呂はトロッとしたお肌がすべすべになる温泉
なんといってもビュッフェがかなりレベル高く満足
子供達は工作したりサイクリングしたり昆虫採集をして退屈する事はあありませんでした。
また来ます。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
ブッダ さま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフの笑顔やチェックイン時の対応につきまして、お褒めのお言葉をいただき大変光栄です。
お客さまを最初にお迎えする場面で心地よくお過ごしいただけたことは、私共にとっても大きな喜びでございます。
そして、お子さま達が自然の中でサイクリングや昆虫採集とアクティブに楽しまれて、オリジナリティあふれる工作も体験していただけ何よりでございます。
親御さまのあたたかな眼差しに見守られ、自然を身近に感じたり触れたりした経験は、お子さまにとりましても心にのこるかけがえのないものになったことと存じます。
当館は「泊まる、遊ぶ、味わう」をお楽しみいただけるホテルでございますので、アクティビティや自然学習体験施設、冬には雪遊びができるスノーランドなど、お子さまの成長に合わせて新たな体験をお楽しみいただけますと幸いです。
ブッダ さまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/3
リピーターです。天気に恵まれ、朝夕の愛犬との散歩やパターゴルフが楽しめました。緑がキレイで清々しく気持ちよかったです。食事のバイキングは美味しくて大満足です。今回、忘れ物があり連絡したところ、スタッフの方がとても丁寧な対応で翌日には自宅に届き、大変感謝しています。ありがとうございました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
りんごさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中は天候にも恵まれ、わんちゃんとのお散歩やパターゴルフ、そして美しい新緑を存分にお楽しみいただけたご様子が伺え何よりでございます。
また、お忘れ物の件につきまして、無事にお手元に届いたとのことで安心いたしました。
私どもの対応がお役に立ち、温かいお褒めの言葉までいただき大変恐縮でございます。
春には桜、秋にはコスモスが咲いており、冬は一面の銀世界が広がります。
季節によってあてま高原の景色が違った美しさをみせるのも当館の魅力の一つでございますので、またの危機には少し時季を変えまして羽を伸ばしていただけたらと存じます。
りんごさまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/2
初めて宿泊しました。
山の中のホテルでしたが想像していたより色々と楽しめました。
客室は広く清潔感もありました。窓からゴルフ場の風景が綺麗で癒されました。間近でゴルフ場を見たのが初めてだったのでいい体験になりました。
温泉は清潔感もありアメニティも高級なものを使っており手ぶらで大丈夫。タオルも持ち歩かなくて良く便利。茶褐色のヌルヌルとした温泉が気持ちよく長湯をしちゃいました。夫はサウナを楽しんでいたようです。クレンジングも浴室にあると良いと思いました。
夕食は種類も多く何を食べても美味しかったです。寿司も新鮮で良かった。チョコレートもいっぱい食べちゃいました。
飲み放題プランでしたので地ビールを2種飲ませてもらいました。外国のフレンドリーなスタッフさんが色々教えてくださり楽しめました。ヤスダヨーグルトのカクテルも美味しかったです。食事会場からの外の景色も緑豊かで綺麗でした。
バーでも色々飲ませてもらいました。
朝食も種類豊富で美味しかったです。焼きおにぎりのお茶漬けが美味しくお代わりしまた。
ロビーでも地ビール2種を飲み満足。
他にもドラゴンボールの絵画やお花畑を散策したり充実した時間を過ごせました。
チェックインからアウトまでアルコールづくしでした、地ビール好きにはたまらない宿です。地ビールは高いのでだいぶお得感はりました。
手入れをされた森を眺め心穏やかになれました。
スタッフさんも親切でまた来たいと思いました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
すーさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
客室から望むゴルフ場の美しい緑や、日常を忘れるお花畑の散策など、ご期待を超えるひとときを満喫していただけたご様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
自然豊かで静かな環境にございますので、ゆっくりとのんびりお過ごしいただくにはこの上ない環境かと存じます。
当館自慢のあてま温泉もお気に召していただけ、長湯をされるほど心地よい時間をお過ごしいただけて何よりでございます。
ご主人さまもサウナを楽しまれたとのこと、嬉しく存じます。
ロウリュ式のサウナでは、敷地内で採れたラベンダーから作られたオリジナルアロマ水をロウリュ水として使用しております。
ラベンダーの香りの中で心地よく汗を流した後には、オープンエアーのととのいスペースもございますので、心身ともにリフレッシュしていただけたことと存じます。
そして何より、地ビール好きのすーさまご夫婦にとって、チェックインからアウトまでアルコールづくしのお得感ある贅沢な時間を過ごしていただけ何よりでございます。
またの機会にもぜひ、美味しい地ビールと心癒やされる緑の景色を堪能しにいらしてください。
すーさまご夫婦のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/2
茶色いお湯は初めてでしたが、ぬるっとする泉質でなめらかで入りやすく、子供も気に入って何回も入っていました。
かけ流しではないかと思いますが、温泉の濃度や清潔感について問題なく気持ちよく利用できました。
脱衣スペースの清潔感◎
水、麦茶のおもてなしも良かったです。
備え付けのシャンプーも、よくある合成香料の強いものだとガッカリなのですが、こちらのホテルはオリジナルのシャンプーで、天然アロマの香りが良く感激しました。
食事も地元の素材やメニューが取り入れられた洗練されたものでとても楽しませていただきました。
また、伺いたいホテルです。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
りなさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
あてまの大地から湧き出るあてま温泉は、「美肌の湯」とも呼ばれる、pH値8.9のアルカリ性単純温泉で、茶褐色ととろみがある湯ざわりが特徴です。
お子さまのお肌にも優しい湯でございますので、お子さまにもお気に召していただけ何よりでございます。
また、オリジナルシャンプーとして、当館がある十日町市の姉妹都市であるイタリア・コモ市が誇る、100年続くサスティナブルなオーガニック製品をご用意しております。
自然原料ならではの優しいアロマの香りをお気に召していただけ大変嬉しい思いでおります。
お食事につきましては、山・川・海に恵まれた新潟の幸をふんだんに使用し四季折々の味覚を感じていただけるお料理のご提供に努めておりますので、ぜひまた季節を変えて、新潟の食の魅力をご堪能くださいませ。
りなさまご家族のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/1
GW前半に娘と利用しました。お天気も微妙で時折小雨でしたが、駐車場から建物の入口に入るところからスタッフの方々が温かく迎えてくださり、とても印象が良かったです。
夕食まで時間があったので別棟のプールにも行きましたが、マイクロでの送迎もあり、小雨でも移動が楽に出来、水着のレンタルもありました。本館と別館のお風呂もとても気持ちが良く、シャンプーバーで普段なかなか使えないシャンプーを使えるのも、お得感がありました。
売店での試飲もスタッフの方がそれぞれの特長を詳しく紹介しながら試飲ができ、新潟の地酒を存分に楽しめました。夜はロビーでのJAZZの生演奏もありました。食事も美味しく、さすが米どころ、お米も2種類食べ比べができました。
仕事の疲れを取る目的で初めて利用しましたが、赤ちゃん連れでも室内で遊ばせるスペースもあり、アクティビティも工夫されていて、子どもが小さい頃に連れて来れたら、と思いました。
これまであちこち娘と旅行しましたが、ちょっとしたことを尋ねても、嫌な顔をせず皆さん親切にしてくださり、スタッフの方々からのおもてなしの気持ちをとても感じられるホテルでした。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
おばおばさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
当日はあいにくの小雨模様でございましたが、スタッフの対応や送迎により快適にお過ごしいただけた様子を伺い、ホッと胸をなでおろしております。
GW前半はちょうど新緑が美しく映える季節でございますので、雨に濡れた木々の瑞々しさもまた、この時期ならではの風情としてお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。
また、当館自慢の温泉に加え、シャンプーバーにも目を留めていただき、湯船に浸かる前の「どれにしようか」と選ぶワクワク感も含めてお楽しみいただけ何よりでございます。
そして、売店での地酒の試飲もお楽しみいただけて光栄です。
新潟県内には80を超える酒蔵があり、その数は全国一を誇ります。
スタッフの紹介とともに、お気に入りの一杯を見つけるお手伝いができたのであれば大変嬉しく存じます。
何より、スタッフの対応において「おもてなしの気持ちを感じられた」とのお言葉をいただけたことは、今後の大きな自信へとつながります。
あたたかなお言葉を糧に、これからも遥々お越し下さった全てのお客さまが心地よく安心するようなお迎えを心掛け、全スタッフが自然に心の通うおもてなしができるように精進してまいります。
おばおばさまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/5/31
今回で3回目の宿泊でした。
オールインクルーシブのプランにしたのでお酒を堪能できました。
バイキングのお料理は全て美味しかったです。
特に流石新潟お米が美味しかったです。
スタッフの皆様感じが良く快適に過ごせました。ありがとうございました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
しーちゃんさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
オールインクルーシブプランをご堪能いただけたご様子を伺い、私どもも嬉しい限りでございます。
ご到着後にほっと一息つきながらラウンジで喉を潤し、ご夕食では新潟十日町の味覚とともにお好きなお飲み物をご堪能いただけましたなら、何よりでございます。
バーラウンジは23時までオープンしておりますので、またの機会にもぜひご利用くださいませ。
また、私どもが厳選してご提供している十日町のお米やお料理、そしてスタッフの対応に至るまで温かいお褒めの言葉をいただきまして大変励みになります。
ここでしか味わえない、その季節ならではの新潟の恵みを存分にご堪能いただけるよう努めておりますので、次回お越しの際にはぜひ新しい味覚の発見もお楽しみくださいませ。
しーちゃんさまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/5/29
昨年利用してとても良かったので 今年も利用させて頂きました、
一棟なので 犬が吠えても周りに迷惑にならないので ゆっくりさせてもらい 良い思い出ができました。
本当に欲を言えば 部屋のシャワーの水量がもう少しあれば良かったです。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
にえるさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
一棟貸しならではのプライベートな空間で、ワンちゃんとご一緒にゆっくりとお過ごしいただけ何よりでございます。
また、お部屋のシャワーの水量に関しまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ご宿泊後すぐに設備を確認させていただきました。
元々の仕様もあり、大変心苦しいのですがすぐにの交換や大幅な水量変更は難しいのが現状でございます。
しかしながら、にえるさまをはじめ、お泊まりいただく皆さまに少しでも快適にお過ごしいただけるよう、より良い滞在環境づくりに真摯に向き合ってまいります。
ワンちゃんとお泊りいただけるコテージから10〜20分ほどでゆっくり楽しめるお散歩コースもございますので、時にはレイクサイドのベンチに腰掛けて一息つきながらワンちゃんとのひと時をご満喫いただけたらと存じます。
季節を変えてのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/29
今までに、何回も宿泊しておりましたが、正直毎回少しずつ料理の質が下がってきたかなと思っていましたが、今回はとても美味しく感動しました。特に全てのお肉全料理が美味しかったと家内と話していました。お風呂は相変わらず泉質がとても良く、肌がスベスベして4回も入りました。また、近々訪れたいと思いました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
かずさんさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
まず、これまでのご滞在において、お料理のクオリティに関しご期待に沿えない点がありましたこと、大変心苦しく思っております。
そのような率直なご感想を抱かれながらも、今回再び足をお運びいただき、さらには「美味しく感動した」とのお言葉をいただけましたこと、身が引き締まる思いでおります。
今回の「ヤスダヨーグルトフェア」は、搾りたて生乳のモッツァレラやクリームチーズを和洋中・デザートにふんだんに使用しております。
にいがた和牛入りハンバーグや越の鶏のまろやかチーズ仕立て、そして10月1日の開業30周年記念メニュー北京ダックなど、こだわりのお肉料理の数々をご堪能いただけましたら、大変嬉しく存じます。
そして、あてま温泉もお楽しみいただけ何よりでございます。
お肌にやさしい美肌の湯でございますので、とろみのある湯にゆっくり浸かってお肌にご褒美のひと時をお過ごしいただけたことと存じます。
あてまの大地から湧き出る温泉、新潟の味覚、四季折々の自然風景など、他にも多くの魅力がございますので、ぜひまた羽を伸ばしにお越しいただければ幸いです。
かずさんさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/26
何度も訪れたくなりすっかりリピーターです。進化し続けているホテルで最高です。温泉、料理、従業員、すべて素晴らしいです。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
コブダイさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
日頃より当館をご愛顧いただいているお客さまから、このように温かいお言葉をいただけますことを大変光栄に思います。
これからも、お越しいただくたびに新たな体験や食の魅力をお届けしながらも、変わらぬ心地よいおもてなしでお出迎えできますよう、一同より一層の努力を重ねてまいります。
当館の周りも梅雨入りを目前に控え、瑞々しい新緑から深緑へと移ろう季節を迎えております。
これからの季節は、夜には蛍のやわらかな光が舞い、お食事ではつるつるっとした喉ごしのへぎそばがより一層美味しさを増す、この地ならではの魅力が深まる季節となります。
ぜひまた季節を変えまして、お寛ぎにいらしてくださいませ。
コブダイさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/22
何故かリピートしたくなる程レベルの高いホテルで、部屋も広々しており眺めも良く、食事は料理の種類が沢山あり素材も高品質で大満足です。 温泉も濁り湯で肌がスベスベになりお気に入りの泉質です。パターゴルフも短時間で楽しめ毎回楽しみしており、今回もチェックイン後と翌日のチェックアウト前にプレーしました。お勧めの宿です。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
ハムちゃんさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度もお食事に温泉と堪能し、恒例のパターゴルフもお楽しみいただけ大変嬉しい思いでおります。
雄大な自然のなかで心地よい風を感じながらのプレーは、お食事や温泉とはまた違った最高の気分転換になることと存じます。
そして、季節によってあてま高原の景色が違った美しさをみせるのも当館の魅力の一つでございますので、お部屋からの眺望もお楽しみいただけ何よりでございます。
豊かな自然の中でアクティブに過ごしたり、温泉でリラックスしたり、美味しい食事を楽しんだりと、ぜひまたの機会にもごゆっくりと羽を伸ばしてくださいませ。
ハムちゃんさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/22
去年本館ツインに子連れで宿泊し大変満足でしたが、水回りだけ独立してほしいなと今年は新館和洋室に宿泊しました。洗面所が独立してるため広くて使いやすく、和室も布団を3組広々敷けたので大正解でした。
食事も家族風呂も大満足で、別部屋に宿泊した新潟在住の親族はご飯を絶賛していました。
子供の希望でチェックイン前も後も木育広場で遊んでいましたが、一年たつだけでも遊び方が変わり、以前より長く楽しめていました。
初めて利用したプールは口コミで知っていた通り室内が寒く、大人は交代であったまりに行きましたが、幼児はさすが全く寒くないとずっと遊んでいました。
朝の大浴場の時間がもう少し長いと助かります。
またすぐに行きたくなるくらい今年も楽しく過ごせました、ありがとうございました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
hanna さま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回は新館の和洋室をお選びいただき、独立した洗面所の使い勝手や、和室でのゆったりとしたお布団の配置など、快適なお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
和室では靴を脱いでお寛ぎいただけますので、お子さまものびのびとお過ごしいただけたことと存じます。
また、木育広場では一年前とは遊び方を変えてたくさんお楽しみいただけ、お子さまの健やかなご成長を感じさせていただいたような温かい気持ちになりました。
プールの室温につきましては、お子さまが元気に遊んでくださっている一方で、親御さまには寒い思いをさせてしまい申し訳ございません。
水温や室内温度などを検討し、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
そして、お食事や家族風呂につきましても、ご満足いただけたご様子で安心いたしました。
日本海の豊かな海の幸、肥沃な大地で育まれた美味しいお米や野菜、そして清らかな水が生み出す銘酒など、新潟の食の魅力をお届けできますようこれからも趣向を凝らしてまいります。
当館は「泊まる、遊ぶ、味わう」をお楽しみいただけるホテルでございますので、アクティビティや自然学習体験施設、冬には雪遊びができるスノーランドなど、ご家族さまで新たな体験をお楽しみいただけますと幸いです。
hanna さまご家族のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/22
何時ものクルーシブプランで到着後大好きなラウンジで美味しいフリードリンクをまったり頂き夫婦の非日常が始まる。ここのビール、ワイン、珈琲が美味しくてなごんでしまう。一つ希望を言えば手拭きを出して欲しいなぁ、欲張りか....。食事も地産地消を意識していて安心感が有る。ただテーブル間隔が狭いのがたまにきず…胸にしまう。お湯はしっとりシャンプーバーやタオル類も有って手間いらず。売店では日本酒飲み比べが数種類出来る、凄い!部屋で寛いでいると少し廊下の声が聞こえるのはご愛敬。「新潟割り」と聞き即座にベルナティオを思い浮かべまたまた来てしまう新潟県のザ・リゾートホテル。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
たけちゃんさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
新潟割りのお話を聞いた瞬間に当館のことを思い出してくださったこと、大変光栄でございます。
ご到着後にはご夫婦さまでラウンジのソファに腰掛け、ビールや珈琲を片手に、非日常の始まりを感じホッと一息つかれているようなあたたかな様子が伝わり、大変嬉しい思いでおります。
一方で、ラウンジでの手拭きのご用意や、レストランのテーブル間隔、客室での遮音性につきまして、貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
より快適なご滞在に向け、いただいたご意見をもとに一つずつ改善を検討してまいります。
また、売店の試飲カウンターでは、スタッフとのコミュニケーションを楽しみながらお気に入りの一品を見つけていただけましたら幸いです。
その季節ならではの新潟の恵みを存分にご堪能いただけるよう努めておりますので、日本酒とのペアリングも楽しみながら、次回お越しの際にはぜひ新しい味覚の発見をお楽しみくださいませ。
ご夫婦さまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/20
夫婦で、宿泊しました。
今回は、初めて日本食のセレクトです。
豚しゃぶしゃぶが、ねぎ山盛りの熱々で美味しかった〜
その他に前菜、お刺身、仕上げのへぎ蕎麦もペロリ(笑)
また、日本酒の種類も豊富で、今回も楽しめました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
くーママさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回初めてお召し上がりいただいた日本料理ぶなでのコース料理が、お口に合いましたようで大変光栄でございます。
しゃぶしゃぶに使用しております「妻有ポーク」は、この地域の銘柄豚でございまして、脂身の溶ける温度が一般的な豚肉よりも低いため、口の中に入れた瞬間に旨味と甘みがふわっと広がるのが特徴でございます。
また、お刺身や締めのへぎ蕎麦、そして豊富に取り揃えた日本酒にいたるまで、お料理一品一品をお楽しみいただけ、料理長も大変喜んでおります。
日常の喧騒をはなれ雄大な自然に触れられるのもご旅行の醍醐味かと存じますので、ぜひまた「美味しいもの」と「癒やし」を求めて、羽を伸ばしにいらしてくださいませ。
くーママさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/19
久々の利用でスリッパがリニューアルされてました。前回までのはゆるく足先が出てしまい履きづらかったのですがすごく履きやすくておしゃれです。記念日のワイン有難うございました。来月の予約済み利用楽しみです。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
照坊ずさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
照坊ずさまの大切な記念日のお祝いのお手伝いをさせていただきまして、大変光栄でございます。
また、4月から新しく導入したスリッパをお気に召していただけ何よりでございます。
以前の仕様ではご不便をおかけしておりましたが、今回は脱げにくく歩きやすいクロスバンド仕様のスリッパをご用意させていただきました。
そして、来月もすでにご予約をいただいているとのこと、重ねて御礼申し上げます。
6/1から6/21までの期間限定で、アスパラの収穫体験もお楽しみいただけますので、あてま産の旬の味覚をぜひご自宅でもご堪能いただけますと幸いです。
照坊ずさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/17
お部屋も温泉もホテルのスタッフも基本、凄く気持ちよく過ごせる様に配慮して下さりそこは大満足です。
ただ、残念なのはロビーラウンジの男性(ラウンジの責任者でしょうか?)の対応が配慮不足な対応で残念でした。
客の見た目でその様な態度をとったのか?はたまた、みなさんにそうなのかは分かりませんが正直、あの対応で一度、みんなの気分が下がったのは事実。配慮に欠けていると感じました。
田舎の人と感じだからなのか、どうかは知りませんがそれだけで判断するのは…と感じました。
温泉はとても良かったです。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
みゅうさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でございましたが、ロビーラウンジでのスタッフの応対におきまして、配慮に欠ける印象を与え、皆さまに不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、すべてのお客さまにいつでも変わらぬおもてなしをお届けできるよう、接客の改善を徹底してまいります。
一方で、お部屋や温泉では、皆さまでお寛ぎいただけたようで何よりでございます。
いただいた温かいお褒めの言葉を糧に、次回はロビーラウンジも含め、館内すべてにおいて「大満足」と感じていただけるよう精進してまいります。
只今の季節のあてま温泉は、爽やかな新緑に包まれてリフレッシュしていただけるのが魅力ですが、紅葉や雪見風呂と四季の変化に富んでおりますので、心地よい温泉を恋しく思われた際には、ぜひまた当館へ足を運んでいただけますと幸いです。
みゅうさまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/9
リピーターです。ヤスダヨーグルトフェアとアスレチック(チャンピオンコース)に大感動。アクテビティ1dayパス買って敷地内でパターゴルフ、サイクリング、プールを楽しみました。ビュッフェは何を食べても美味しい。都内の高級ホテルに劣りません。食事のあと花火をしてソプラノミニコンサートを聞いてサウナと温泉を楽しみました。風呂に冷たい麦茶やバスタオルが用意されておりアメニティも素敵で痒いところに手が届くホスピタリティが素晴らしい。大学生の娘も大好きなホテルまた行きます。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
ヨッシーのたまごさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
1dayパスでのアクティビティから、こだわりのヤスダヨーグルトフェア、そして夜のソプラノコンサートまで、充実したひと時をお過ごしいただけたことが伝わり大変嬉しい思いでおります。
一日をアクティブに過ごされた後に入るあてま温泉は、お疲れを癒やすひとときとして格別かと存じます。
湯上りの冷たい麦茶やオリジナルのアメニティで、リフレッシュしていただけましたら何よりでございます。
そして、大学生のお嬢さまにもお気に入りいただけているとのこと、ご家族の大切な思い出の場所に選んでいただけ大変光栄でございます。
これからもご家族さまの絆を深める思い出づくりのホテルとしてご利用いただけますよう取り組んでまいりますので、季節を変えてみなさまで遊びにいらしてくださいませ。
ヨッシーのたまごさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/6
3回目でしたが、何回来てもステキなホテルです。
スタッフもみなさん笑顔で対応してくれて気持ち良くすごせました。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
ふったんさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
ベルナティオの名には「美しきふるさと」という意味が込められており、いつお越しいただいてもホッと過ごすことのできる我が家のような場所でありたいと思っております。
お越しいただくたびに新たな発見と感動を感じながらも、変わらぬ心地よさを感じていただけましたら大変嬉しく存じます。
今後ともお喜びいただけるご滞在となりますよう、快適なお部屋、味わいのあるお食事、お寛ぎのひと時をご用意し、おもてなしの心に笑顔を添えてお出迎えさせていただきます。
ふったんさまのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/5/4
リピーターです。この時期は初めて行ったのですが犬散歩にもちょうど良く、虫もほぼおらず快適でした。ドッグランは誰もいないので貸し切り状態。コテージにもミニランが付いてるので、適宜犬を出せます。床も犬が滑りにくいフローリングで、ハウスダストが少ないのかいつもより目やにも出ない。以前と違ってコテージ周辺含めかなり草木は刈り込まれており、広々ゴルフ場が見える状態でした。ランにもソーラーライトが点々とつけられており、熊対策かな?安心して朝晩散歩もできました。犬用アメニティのおかげでちょっと荷物が減りました。
いつものコテージ無料送迎も24時間で助かりました。温泉は空いててのんびり入れました!夜はちょっと雨降りましたが、ランドリーも空いてて洗濯物も減らせて助かった。
食事はいつも通り安定の美味しさと種類!やっぱり今回も全部は食べきれず、トライしたかったメニューにたどり着けず。。また行きまーす!
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
モモさま
いつもベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
あてま高原の春はやわらかな若葉が一斉に芽吹き、大自然の生命力の強さを感じることのできる美しい季節でございますので、ワンちゃんとの穏やかなお散歩タイムを満喫されたとのこと、何よりでございます。
また、シーツやタオルなど、ワンちゃん用のアメニティもご用意しておりますので、少しでもお役に立てましたなら幸いにございます。
また、和洋中のバラエティー豊かなメニューを全種類食べたいと思っていただけること、大変光栄でございます。
6月から始まる夏フルーツフェアでは、シェフたちが腕を振るうお料理にフルーツを掛け合わせ、驚きの組み合わせのラインナップでスタミナをつけていただける内容となっておりますので、ぜひご期待くださいませ。
「また行きます」という温かいお言葉を糧に、次回もあてま高原でワンちゃんとの水入らずでかけがえのないひと時をお楽しみいただけますよう、努めてまいります。
モモさまとワンちゃんのまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾートベルナティオ
返信日:2026/5/11
投稿日:2026/5/2
夫婦2人で宿泊しましたがとにかく家族連れが多くて子供も安心して泊まれるホテルだと思いました。
平均的に良くてビュッフェも種類も多くて美味しかった。
アクティビティもたくさんあり館内イベントなどもありで飽きさせない工夫を感じられました。
温泉の泉質が意外に良くて今回は利用できませんでしたが貸切温泉も入ってみたいです。
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
ももちゃんさま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
当館は小さなお子さま連れのご家族さまにも安心してお過ごしいただけるよう、館内設備やイベントの充実に力を入れております。
ご夫婦でのご滞在中、そのような当館の工夫を感じていただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
あてま温泉は、「美肌の湯」とも呼ばれる、pH値8.9のアルカリ性単純温泉で、茶褐色ととろみがある湯ざわりが特徴です。
じっくり浸かっていただくことで日々のお疲れを癒していただけましたなら幸いにございます。
そして、コシヒカリに代表される米や日本海の幸など食にも恵まれており、新潟ならではの食材を使った郷土料理などを味わうのもこの地を旅する楽しみのひとつでございます。
どうぞ時季を変えまして、表情豊かな新潟に出会う旅をお楽しみくださいませ。
ももちゃんさまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/4
投稿日:2026/4/29
ビュッフェスタイルに美味しいものなし。。ですが、ここは美味しかった!
新潟という場所柄もあり、お米美味しかったです!お米だけじゃなくて、惣菜類も、肉も魚も。天ぷらは揚げたて。その場で注文も出来る。飲んで食べて、お部屋でゆっくりして。 朝も品数も多いし、主人は洋食、私は和食と いろいろ選べて本当に楽しかった! 割引率の高いときに また、お邪魔します!!
あてま高原リゾート ホテル ベルナティオからの返信
資 真珠さま
この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
コシヒカリに代表される米や日本海の幸などの食にも恵まれており、新潟ならではの食材を使った郷土料理などを味わうのもこの地を旅する楽しみのひとつでございます。
夕朝食ともに、ご夫婦さまでご堪能いただけましたこと、大変嬉しい思いでおります。
季節ごとにフェアを開催している「レストラン コスモス」では、ホテル開業30周年記念メニューもご提供しております。
現在は北京ダックを、次回のフェアでは日本料理ぶなで人気の妻有ポークと葱の出汁しゃぶをご提供いたしますので、季節ごとのメインメニューもぜひお楽しみくださいませ。
当館が配信しているじゃらんメルマガでは、スペシャルウェークなどのセールにあわせてお得な情報をご案内しております。
そのほか、季節ごとのイベントやお料理のご紹介などもしておりますので、次回のご旅行を計画される際にご参考にしていただけますと幸いにございます。
資 真珠さまのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
あてま高原リゾート ベルナティオ
返信日:2026/5/1