宿・ホテル予約 > 広島県 > 福山・尾道 > 福山・尾道・しまなみ > ベッセルイン福山駅北口のブログ詳細

宿番号:353607

【クーポン配布中】福山駅北口から徒歩1分★福山城すぐそば

JR福山駅下車徒歩1分。福山東ICより車で約15分。福山西ICより車で約25分。福山SAICより車で約15分。

ベッセルイン福山駅北口のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • テディベア好きな方へ・・・★

    更新 : 2019/10/27 14:06

    こんにちは(*^_^*)

    少しずつ冷たい風が出始めましたね。
    秋がようやくきたような・・・秋がなく冬にすぐなりそうな・・・
    季節の変わり目のため、ご体調にはお気をつけください★

    本日、10月27日は、『テディベアズ・デー』です。
    テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日だそうです。

    イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われ、日本では日本テディベア協会が1997年から実施されています。

    1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。・・・心優しい名前の由来ですね(^_^)

    テディベアのぬいぐるみは見ていて癒されますよね♪

    10月29日(火)〜11/4(月)までテディベア展が、なんと福山天満屋にて開催されます!
    ぜひ、当ホテルから近いのでいかれてみてはいかがでしょうか★
    私はもちろん、癒されに行きます(^^♪

    期間が短いので、テディベア好きな方はお早めに・・・!

    以上、佐藤でした(*^_^*)



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。