宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本のブログ詳細

宿番号:354005

自家源泉の天然温泉大浴場&サウナ完備☆国宝松本城まで徒歩15分

松本温泉
JR松本駅お城口(東口)より駅前大通沿い徒歩5分(約300m.)。松本ICから車で15分

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    5月5日はこどもの日

    更新 : 2022/4/26 17:31

    こんにちは!

    GW3日目ですね。皆様いかがお過ごしですか?

    松本は桜も終わり、新緑が大変美しい時期になりました♪
    連日たくさんのお客様にお越し頂き、街も賑わっています(^▽^)

    本日は当館のイベントについてご紹介したいと思います!

    5月5日は「端午の節句」と言い、子供の健やかな成長を願う日です♪
    江戸時代の武家社会から、これを「菖蒲の節句」として祝う様になりました。葉っぱの形が刀に似ている事から【邪気を払う】として無病息災の効果があると考えられていた事に由来します。

    5月4日の朝5:00から5月6日の深夜1:00まで温泉大浴場では露天風呂にて菖蒲を浮かべた菖蒲湯をご用意しております。
    菖蒲湯はリラックス作用や血行促進が期待できる他、肩こりや腰痛予防にも効果があると言われます。
    こどもの日に家族で菖蒲湯に入ることもおすすめです♪(>v<)

    GW期間中の空室情報はこちら↓

    ○=空室有り △=残りわずか ×=満室
    4/30(火)△
    5/1(水)△
    5/2(木)△
    5/3(金)△
    5/4(土)△
    5/5(日)◯

    皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております(^O^)/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。