宿番号:354005
天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本のお知らせ・ブログ
もうすぐひな祭り♪
更新 : 2023/2/26 21:04
3月3日はひな祭りという事で女の子の健やかな成長を願うイベントでございます。
古代中国では、月と日が同じ奇数が重なる日を忌み嫌い、その日は邪気を祓う様々な行事がありました。3月3日、5月5日、7月7日が当たります。
その影響を受けた日本では、3月3日に厄除けの儀式を行うだけでなく、子どもたちの人形遊びとも結びついていきました。
その楽しい行事は江戸時代に「ひなまつり」として確立し、現代に至ります。
昔はひな祭りの時には菱餅を食べていましたが今では菱餅の代わりに桜餅を食べるようになったという説があります。
そこでドーミーインでは3月3日のご朝食で【桜餅】を提供致します!
よろしければ朝食付きプランをおすすめさせていただきます。
食後のデザートに是非お召し上がりください。
お部屋は空きがございますので、ご予約をお待ち致しております(^^)v
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > 松本駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > 松本駅