宿番号:354005
天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本のお知らせ・ブログ
秋の信州を楽しんでみませんか?
更新 : 2023/11/4 16:30
皆さまこんにちは!
ドーミーイン松本です♪
いよいよ秋も本格化し、紅葉の季節になりましたね。
松本は夜の気温は1桁と、秋を通り過ぎて冬が来たような日が続いています!
さて、そんな松本には、秋に楽しめる観光スポットがたくさんございます(^^♪
まずは写真にも掲載している「上高地」!
ちょうど今の時期が紅葉のシーズンです!
上高地にはたくさんのカラマツがあるので、もみじのような「紅葉」ではなく、黄金色の「黄葉」がお楽しみいただけますよ♪
11月15日の閉山式までが観光シーズンですが、今の時期でも朝晩は霜が降りる日があるようです……!
防寒はしっかりと、ですね!
また、10月下旬ごろからは、松本城の紅葉も見頃を迎えそうです!
ホテルから徒歩10分に位置しておりますので、ぜひ紅葉に映える松本城をバックに記念写真をお撮りください(*^-^*)
当館から車で少し足を伸ばせば、「美ヶ原高原」や「黒部ダム」などの観光名所もあります!
上高地と同じく冬季閉鎖を実施する為、それぞれの観光期間は下記をご参考ください!
●美ヶ原高原(ビーナスライン):〜11/28(以降冬季閉鎖)
※美ヶ原高原美術館:〜11/5
●黒部ダム:〜11/30(以降冬季閉鎖)
※黒部ダム観光放水:〜10/15
気になる方はお早めにっ!( *´艸`)
直近のお部屋は残り僅かですが、10月末〜11月にかけてのお部屋数にはまだ余裕がありますので、ぜひ当館を拠点に秋の松本観光をお楽しみください!(^^)/
皆さまのご予約をお待ちしております!!
【紅葉に映える松本城】
秋の空は特に高く感じますね♪
【美ヶ原高原】
天気の良い日には綺麗な星空が見えますよ♪
【秋の黒部ダム】
10月下旬ごろになるとダム周辺まで紅葉が進むので見頃です♪
※写真提供:大町市観光協会
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > 松本駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > 松本駅