宿番号:354016
NIPPONIA 出雲平田 木綿街道のお知らせ・ブログ
【龍頭が滝】神秘の龍舞い!「日本の滝百選」の名瀑地
更新 : 2025/4/8 16:43
自然の美しさとパワーを感じるなら、ぜひ訪れて欲しいスポットがございます!
<「日本の滝百選」に選定された「龍頭が滝」>
それは、中国地方随一ともいわれる名瀑で、
「日本の滝百選」に選定されている『龍頭が滝(リュウズガダキ)』です。
約40mにわたって落下する雄滝と、いくつかの流れと数条の飛瀑からなる落差30mの雌滝があります。
<神秘的な雰囲気&パワースポットな名所「裏見の滝」>
滝の裏側から滝つぼを眺める「裏見の滝」はここでしか味わえない絶景です。
裏側から見る滝はまるで水のカーテンのようにご覧になれます♪
滝の周りには神秘的な雰囲気が漂っています。
龍頭が滝は、歴史や伝説に彩られた場所で、パワースポットとしても知られています。
心身の浄化にぴったりの聖地です。
また、遊歩道脇の巨大な老杉。太古を彷彿とさせ、とても神秘的な光景ですよ!
毎年8月には「龍頭が滝まつり」が開催され、滝踊りの披露や出店もあります。
秋には葉に色好き、様々な表情を移ろぎます。
清々しい空気にふれリフレッシュできること間違いなしです!
是非一度、龍頭が滝で、自然の恵みに触れ、心と体をリフレッシュしませんか?
その魅力を体感されてみてください。
----------------------------------
龍頭が滝
島根県雲南市掛合町松笠
当館より車で約1時間
20