宿番号:354162
有馬温泉 天地の宿 奥の細道 のお知らせ・ブログ
本日の焼物・・・
更新 : 2010/4/8 19:26
皆様こんばんわ!!新米従業員Nです!!
今日は従業員Aも出勤しておりますが、Aの目を盗んでこそっと・・・。
昼間の私は、
「あったかいな〜・・・六甲山散策したいな〜・・・あっ・・・猪・・・」
と独り言を言いながら、いつもの様に玄関の草花達にお水を与えていました。
バケツやその他諸々をしまって、ふと調理場へ足を運んだ私・・・
その時私の目の前には、桜の形をした大きな物体が・・・
「何だこれ・・・」
たまたまそこにいた調理場の従業員ABさんに・・・
従業員N 「砂糖??塩??お菓子??」
従業員AB「これは塩ですよ・・・焼物の下にひくんですよ」
そうなんです、謎の物体は、本日の夕食の一品
《幼鮎煮浸し・味噌焼き》←写真の正体です♪
の下にひく桜の形をしたものでした♪
塩に卵白を混ぜて、食紅で色をつけたものを、桜の形に固めるんです!!
そういえば昨日、なんかしてたような・・・。
一つ一つの料理に、お客様が楽しんで頂ける様に、工夫をこらしています!!
従業員Nも感心致しました!!
夕食や朝食で、お客様に食事を楽しんで頂ける様に、1品1品様々な工夫を凝らしております。
是非、当館の自慢のお料理を楽しみにいらしてください!!
従業員一同心よりお待ち申し上げております!!
関連する宿泊プラン