宿・ホテル予約 > 宮城県 > 石巻・気仙沼 > 気仙沼・本吉 > ラ・ジェント・イン気仙沼のブログ詳細

宿番号:354475

★朝食バイキング・VOD・駐車場は全て無料サービス★大浴場完備♪

JR気仙沼駅より車で約5分 三陸自動車道『気仙沼中央IC』から約10分。マップコード【193 276 332*04】

ラ・ジェント・イン気仙沼のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    あけましておめでとうございます!

    更新 : 2019/1/6 11:57

    新年あけましておめでとうございます。
    フロントの山野井と申します。

    昨年は、様々な方にご宿泊を頂きました。
    本当に本当に、ありがとうございました!
    今年は、なんだか何かが起きる予感がする1年の幕開けです…(笑)
    皆様、どうぞよろしくお願い致します!!!

    さて、初詣には行かれましたでしょうか。
    私は2年連続で岩井崎にあります【琴平神社】へ行きました。
    元日ということで参拝には人の列が出来ており、
    加えて快晴のため、キラキラの海を見るために岩井崎の方まで歩を進める方も大勢いらっしゃいました。

    私は気仙沼出身ではないのですが、この時期になると
    「元朝参り」という言葉もよく耳にします。
    東北の方では、「初詣」のことを「元朝参り」と言うそうなのです!
    ただ、元朝参りはあくまでも“元朝”のため、1月2日に行く場合は
    「初詣」と言うそうです…。今年、初めて知りました(笑)

    今年は、平成が終わり、同じ時期に大島への橋が開通します。
    その前には震災から8年を迎えます。
    三陸道も徐々に延伸していきます。
    皆様にとって、どんな1年になるでしょうか。
    どんなときも希望を捨てずに歩んでいきたいものです…(^o^)

    では、、小寒となった本日、宮城の3か所では今季一番の冷え込みを記録したそうです…。
    どうか、暖かくしてお過ごしください。
    気仙沼で、皆様のお越しをお待ちしております!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。