宿・ホテル予約 > 岡山県 > 倉敷・総社・井笠 > 倉敷・児島・鷲羽山 > ロイヤルパークホテル倉敷のブログ詳細

宿番号:354682

全室禁煙★倉敷駅前・商店街アーケード直結!美観地区至近!

・JR倉敷駅より徒歩5分 ・山陽自動車道倉敷ICより車15分 ・岡山桃太郎空港よりリムジンバス35分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ロイヤルパークホテル倉敷のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 世界一素晴らしい美術館【豊島美術館】

    更新 : 2021/6/15 10:15

    みなさま、こんにちは

    みなさまが最近、感動された事・物は何ですか?

    今回は、美術館巡りが大好きな私が、今まで訪れた美術館の中で一番感動した『豊島美術館』をご紹介します。

    豊島美術館は香川県豊島に位置しています。宇野港(岡山県)から豊島行のフェリーと高速船が出ています。今回は、家浦港の近くにある『レンタカーあき』さんにてレンタカーを借り、島内をめぐりました。坂道が所々ありますが、電動自転車のレンタルもあるので天気の良い日はサイクリングもおすすめです。

    豊島美術館は空間アートです。絵画や彫刻品などは一切ありません。
    『母型』がテーマとなっており、5感で感じるアートとなっております。
    世界的に有名なルーブル美術館やエルミタージュ美術館、ウフィツィ美術館なども、もちろん素晴らしいですが、それらの美術館とはまた違った感動を与えてくれる場所です!
    アーティストの内藤礼さんと建築家の西沢立衛さんと地域住民の方々の協力のもと建てられました。


    10人十色
    美術館を訪れた方が同じ感情、感覚にはなりません。
    感動する方、心やすらぐ方、リフレッシュされる方、そうでない方...
    あなたは何を感じるでしょうか

    豊島美術館に行かれた方は、その時に感じたことをぜひ文字として残してみて下さい。
    あなたがまた、何年ヶ後・何十年ヶ後に行かれた時は前回とまた違った感覚になっているかもしれません。



    『豊島美術館』
    〒761-4662 
    香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃607
    TEL0879-68-3555
    ※事前オンライン予約制

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる