宿・ホテル予約 > 岡山県 > 倉敷・総社・井笠 > 倉敷・児島・鷲羽山 > ロイヤルパークホテル倉敷のブログ詳細

宿番号:354682

全室禁煙★倉敷駅前・商店街アーケード直結!美観地区至近!

・JR倉敷駅より徒歩5分 ・山陽自動車道倉敷ICより車15分 ・岡山桃太郎空港よりリムジンバス35分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ロイヤルパークホテル倉敷のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 矢掛の魅力 パート@ 【ベーグル屋】

    更新 : 2022/2/3 8:46

    みなさま、こんにちは

    矢掛町をご存知でしょうか?

    矢掛は何があるんだろう?何も無いだろう。と思っていた先週までの自分に喝をいれたほど魅力的な町!
    矢掛町をご紹介します。

    【岡山県小田郡矢掛町(やかげちょう)】

    人口 約1万4千人

    岡山県の南西部に位置し、高梁川の支流小田川の流域に開けた町で、 参勤交代の宿場町として栄えました。

    自然環境に恵まれた文化と田園の町です。

    ホテル(倉敷市内)から車で約45分のところに位置しています。

    今回ご紹介するお店は、ベーグル屋【モフトンマル】さんです。

    開店後すぐ完売する日もあるので営業日、販売状況(インスタグラムのストーリーで確認できます)要チェックです!

    駐車場はモフトンマルさんを左手に見て、30m程通過した右側、砂利のスペース(二葉観光→の案内板があるところ)です。

    昼すぎに行きましたが、運良く6種類ぐらいのベーグルが販売されていました。

    紅イモくるくる、ティラミス、かぼちゃグラタン、抹茶ごまあん、マフィン等

    迷いに迷い...

    紅芋とティラミスを購入!

    どちらも絶品!

    お店が遠くてもまた買いに行こうと思うほどのおいしさでした。


    【モフトンマル】
    住所 岡山県小田郡矢掛町上高末243

    営業時間 11:00〜13:00

    (売り切れ次第終了)
    完売していないかインスタでチェック要!

    定休日 月曜日〜木曜日

    営業日 金曜日〜日曜日



    ★☆★独り言★☆★

    ベーグル発祥はポーランド!!
    ベーグルの歴史は長くその発祥は、14世紀にまで遡ります。
    所説ありますが、
    中世の時代、ポーランドに移り住んだユダヤ人がベーグルを作ったのが発祥と伝えられています。
    その起源となったベーグルの名を、「オブヴァジャネック」と呼んだそうです。
    当時、白い小麦粉をつかった食べ物は、たいへん高価な物だったようです。
    ベーグルの元祖「オブヴァジャネック」は、現在もポーランド南部、「クラクフ」という町と、その近隣の場所のみで、今も食べることができます。

    ポーランド出身のピアニスト、ショパンの音楽とともにベーグルを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる