宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 秩父・長瀞 > 長瀞 > 秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山のブログ詳細

宿番号:355104

ほたる鑑賞、部屋食、大浴場、サウナ、一人旅、デイユース

関越道花園ICから約35分。無料送迎バスで西武秩父駅より約30分(宿泊のみ)、秩父鉄道皆野駅より約10分。

秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ◆館内・これなぁに?その2◆

    更新 : 2010/12/13 12:21

    この、手のひらに乗っているのは・・・

    こんにゃくです!!

    当館自慢のおばちゃん厨房で、秩父美人(?)のおばちゃんが丹精込めて
    手作りしています。
    中のぽちぽちってしているのがみえるでしょうか?
    その日によってひじきを入れたり、黒ゴマを混ぜたりしています。

    秩父はこんにゃくが有名なのです。
    おばちゃん厨房の面々は技あり集団です(ー_ー)!!

    ではここで、超簡単こんにゃく料理をひとつ・・・
    美味しいこんにゃくを用意して、フォークでブスブス刺してから
    手で一口サイズにちぎります。
    そこにお塩を入れてキュッキュッっと、よお〜く揉みこみます。
    さっとお水で洗って、ポン酢をひとたらし。
    お好みで七味やゆずの皮をいれるとまた違う趣が楽しめますよ。
    以上、ダイエットにもおすすめの簡単メニューのご紹介でした。

    そのほかにもおそば、うどん、お漬物、地元野菜を使ったお料理を
    毎日お客様にご提供していますので、どうぞ召し上がりにいらしてくださいね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。