(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/9/15
全て丁寧な対応で気持ち良かったです。
お料理もしっかりと心がこもっていたと思います。
お風呂は外湯の温度もちょうど良かったです。クチコミを見て少し覚悟して行きましたが、大丈夫でしたよ。
今回で2度目の杖立温泉でしたが、
こじんまりとしたお宿も永く続きますように。
ありがとうございました。
投稿日:2025/9/4
旅館全体で、客室が2部屋。静かにのんびり過ごしたい人向き。
6月と8月に宿泊。平日だったので、お客は、自分ひとりだった。なので、予約の際に、お湯をぬるめに希望したら、対応して頂いた。
露天風呂が川向うの山を見ながらのんびり入れる。
最高のお湯だった。
温泉は、蒸し風呂があり面白い。また、貸切りで1時間交代。自分は一人なので、のんびり入っていた。
ご飯は、美味い。とても美味い。馬刺し(別注)鮎の塩焼き、すき焼きがとても美味い。
客室からは、リバービューの絶景。
温泉良し、ご飯良し、絶景の3点セットに、他の人がいないので、のんびりできる。最高の旅館。
投稿日:2025/8/11
建物は年季入ってましたが館内はリニューアルされてあり、清潔感もあって不満は無かったです。料理は味、量も丁度良くとても満足でした。お風呂は泉質が良くお肌も髪もサラサラになりました。蒸し風呂が最高でした。何と言っても女将さんのおもてなしの気持ちがこもった、接客、料理は最高でした。今度は子ども達が帰省した時にでも利用したいと思いました。
投稿日:2025/4/22
杖立の鯉のぼりは毎年恒例の小旅行♪
今年は娘と二人で杖立の湯を満喫できました。
とても静かで、なんといっても湯が最高に良かったです♪
ふんだんに湧き出ている感が、凄い!蒸し湯も大の字で寝て、いっきに
汗が吹き出ます。昼と夜と朝に貸切でゆっくり、浴びることができました。夕食と朝食、共に、真心のこもった美味しい料理で、量も存分あり
ほんとに、満足いたしました。少食で偏食がちな娘がたくさん食べれていました。りんごのグラタン、すきやき、馬刺し、鮎の塩焼き、etc...
とくにお米が美味しい!!
お部屋からは鯉のぼりはみれませんが、川沿いにあり、清潔にしてあり
お布団もふかふかで良かったです♪
カジカガエル?絶滅危惧種らしい蛙の鳴き声が聞こえる素敵な旅館でした。女将さんのきさくな雰囲気と優しい笑顔にとても癒されました
娘共々、良かったねーと話ながらチェックアウトして
家路につきました。
みなさん!湯が最高に良いです
杖立の湯は良いです!
投稿日:2025/2/15
前回は隣りと二組でしたが今回は貸切でした。大きなホテルや旅館では無いゆっくりとした時間が過ごせますお風呂も蒸し風呂と露天風呂内風呂ともいい感じで温泉浴が自分のペースでできます夕食朝食も美味しく頂きました次回もリピート是非したい宿です。
気になる所は隣りに宿泊客がいる時は色々響いてくるのが気になります
投稿日:2025/1/27
一月後半の天気予報を見ていたら暖かそうだったので、大分か熊本の温泉でマッタリしようとバイクツーリングを急遽計画した。結局、嫁さんの希望で杖立温泉に決まり、以前宿泊して大満足だった当旅館を選択。
ここは一日に二組限定なので静かだし、「内湯・露天風呂・蒸し湯」を同時に貸切れる(しかも無料)。その他、内湯もある。ノンビリしたいなら最高の宿だと思う。部屋にトイレはないけど、各部屋専用のトイレが部屋の外にある。(トイレが中にある場合、夜中に使用すると音や照明が気になるので、これは逆に良い。)
料理も派手さは無いがどれも美味しく(ご飯が美味しい)、特に嫁さんのお気に入りは「林檎のグラタン」だ。ちなみに、自分はここの茶碗蒸しが大好きだ。次回は鯉のぼりの季節にまた訪れたい。
欲を言えば、バイクを駐輪する場所にカーポートがあれば良いけど、これはバイク乗りの勝手な希望。
投稿日:2024/11/17
一人旅でゆっくりお風呂を楽しめました…。初めて蒸し風呂を体験しました。
湯気に圧倒され、長くは入れませんが…
汗はかなり出ます。隣が露天風呂なので、整いながら繰り返し利用出来ます。
完全貸切なので、ゆっくりくつろげました…。只、部屋にトイレが無くちょっと
不便では有りました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます