宿・ホテル予約 > 山口県 > 下関・宇部 > 下関・長府・川棚 > 割烹旅館寿美礼 〜下関で本場のとらふぐ料理を愉しむ宿〜のブログ詳細

宿番号:355720

【下関駅近】食が旅の目的なら、料理宿の当館で【夕食☆5】

JR下関駅から徒歩3分、JR小倉駅から電車で15分。中国道下関ICから車で約15分。

割烹旅館寿美礼 〜下関で本場のとらふぐ料理を愉しむ宿〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    散策

    更新 : 2013/2/19 0:02

    みなさまこんにちは〜(*゚ー゚)v

    この前、お天気のいい日にゆっくり散策してきました〜!
    パンフレットも携帯も持たずに、ぶ〜らぶらと、貴重な時間をゆーーーっくり「(゚〜゚o)


    たまにはこんな日も必要ですよね!


    そんな時、公園にふとみすゞさんの詩がかいてあったり
         ふと足をとめたところにみすゞさんの詩
         神社の境内にみすゞさんの詩
         橋を歩きながら足元をみるとみすゞさんの詩

    唐戸エリアを散策してると、童謡詩人 金子みすゞさんゆかりのスポットに遭遇しました。
    各スポットには、詩がかいてあります!
    詩集でよむのとも違う、絵本で読むのとも違う、みすゞさんの詩が、不思議とすーーーーぅっと入ってきて、私も詩をかいてみたくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)

    みなさんも、下関の唐戸を観光される時には是非さがしてみてくださいね!

                              おいでませ下関へ

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。