宿・ホテル予約 > 山口県 > 下関・宇部 > 下関・長府・川棚 > 割烹旅館寿美礼 〜下関で本場のとらふぐ料理を愉しむ宿〜のブログ詳細

宿番号:355720

【下関駅近】食が旅の目的なら、料理宿の当館で【夕食☆5.0】

JR下関駅から徒歩3分、JR小倉駅から電車で15分。中国道下関ICから車で約15分。

割烹旅館寿美礼 〜下関で本場のとらふぐ料理を愉しむ宿〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    通販商品のご案内 「ふくワイワイセット」

    更新 : 2020/5/26 15:51

    下関と言えばやっぱりふぐ!当館の味をいつでも大勢で楽しめます!
    商品…ふく一夜干し10個,ふく唐揚げ5個,ウスター味5個,ふぐちゃんじゃ
    ふく一夜干しは寿美礼の朝食でもお出ししております。 当館の味をご家庭でもお楽しみください。
    ふく唐揚げは定番のお味
    唐揚げのウスター味は懐かしのお味です。

    ふくのちゃんじゃ…本来チャンジャとは鱈(たら)の内臓を丁寧に除き、時間をかけて塩漬けしたものをキムチ風の唐辛子などの薬味と共に漬け込み熟成させたものです。使われるのはマダラ、スケソウダラで、特にスケソウダラのチャンジャは日本でも本場でも高級珍味とされています。こちらの商品はその部分を「下関ふぐ」で考案した商品です。   栄養分も豊富で発酵過程で生まれるビタミンは、新陳代謝の活性化・老化防止・貧血防止 などを、また乳酸菌は、キムチと同じく腸内の有害菌の増殖を抑える整腸作用があるといわれています。

    ご注文は下記のリンクからお願い致します。
    http://sumire.gu.shopserve.jp/SHOP/reitou.html

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。