宿番号:355776
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 〜Stay and Spa〜のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2025/3/25
念願の草津温泉 旅行好きの娘が草津温泉に私が行くと
聞き 会社の休みを合わせてついて来ました 色んなお店を楽しむ目的で素泊まりの宿を探し決めました サービス程度の朝食と思っていたしたが これを目当てにできるくらいのメニューでした 対面したスタッフも感じ良く 館内のお花や部屋のトイレのお花 全てにおもてなしを感じる 素晴らしい!と家族で満足しました。
次に来る機会があれば、また、泊まりたいです。
投稿日:2025/2/7
24時間、3つの貸し切り風呂が自由に入れて最高です。
温度も丁度よく、鮮度の良い温泉に入れます。
部屋も掃除が行き届いていて、布団もふかふかでした。
こたつもほっこりしました。
湯畑からもすぐで、立地も良いです。
とてものんびり過ごすことが出来、2泊して大正解でした。
投稿日:2025/2/5
喫茶店的な入り口で奥が旅館のタイプで雰囲気が良かったです。
お部屋からの眺めも道路が見えて良かった。
朝食が最高に美味しく気さくに話しかけてくれるので印象にのこりました
投稿日:2024/12/29
利用させていただいたのは2回目になります。
今年の疲れを吹き飛ばそうと草津温泉での宿泊先を探してたところ、
久々にこちらの宿が空いているのを見つけましたので、ポチっと予約。
場所は西の河原通り付近にあり、湯畑からもそんなに離れてはないです。
こちらのお宿はカフェも営業されており、フロントはその一角にあります。
早めについてもカフェで一息つきながら、ゆっくり待つこともできますよ。
風呂は3つ用意されており、どれも予約無しの貸切制となっており、
基本的に空いていれば自由に利用できます。
スペースは他と比べると広くはありませんが、1〜2人で利用するには十分、
硫黄の香りとかもしっかり味わいながら楽しむことができました。
浴室内に座る場所もありますので、休憩しながら長時間ゆっくりもできます
部屋は和室で省スペースながらも清潔感アリ。1人旅の場合は十分な広さです。
wifiや電源タップ(USBポートも常備)も利用できます。
個人的なおすすめポイントとしては「こたつ」です。
冬場の草津は結構、雪が降りまして自分が行ったときも雪が降ってました。
その関係で部屋も多少冷えてしまうのですが、その中でこたつに入ってしまうと
"抜け出せなくなります"。しかも目の前にでかいテレビあるから…。
風呂上りにこたつ入ってて、もう外出なくて良いかな〜と思いました(笑)
今回利用しなかったのですが、19時まで2Fでレストランも営業されてるようです。
金額的には他の宿泊先と比べてもリーズナブルな方だと思います。
もし、冬場に一人旅で草津考えていらっしゃる方は
検討してみてはいかがでしょうか?
※今度は別の季節帯で利用できればなと思います。
投稿日:2024/10/28
初めてお邪魔しました。草津は何度もいったことがありますが、こんなに湯畑に近いところに泊まったのは初めてです。散策にも便利でした。西の河原露天風呂にも入りましたが、温泉は宿のお湯で十分でした。本当にいいお湯です。朝食のパンはとっても美味しく満足しました、食事があまり食べられなくていつも苦労する年齢なのでとても嬉しいです。お部屋も清潔でした。一人旅で宿泊できるお宿が少ないので良い宿に出会えました。スタッフの皆さんもとても親切でお尋ねしたことに色々と答えてくれました。ありがとうございます。夜中に人が下の道路を通ります。気にならない人は大丈夫です。
投稿日:2024/10/10
30数年ぶりの草津温泉!
道もお店も記憶が乏しく、残っていたのは痺れる熱さと硫黄の匂い。苦手意識が強く残って足が遠のいていました。
しかし!あまりに歳をとったせいか?草津の湯の素晴らしさにハマってしまった。
三湯湯めぐりも堪能し、無料温泉まで楽しみました。
なかでも最高だったのはやはり極楽館の一坪の湯!空いてるよ。の札を見ては何度も入ってしまいました。
そして朝食!1階のカフェで頂くモーニング!
パンも具もラペも全てが美味しく感動でした。
また機会があれば是非ともリピートするつもりです。
投稿日:2024/9/23
いつも利用しているリピーターです。家族旅行でしたが、2人ずつで二部屋を利用しました。
来年、先代から数えて創業100何を迎えるだけあって歴史を感じる宿です。とはいえ、各部屋は清掃が行き届き、虫の心配もなく安心してのんびりと過ごせます。お風呂は24時間入浴可能な硫黄泉!いつもコメントしてますが、私の大好きな泉質で、何度も入り疲れをとっています。
湯畑まで歩いて3分程度の好立地。夜の外出も勝手口の鍵があるので好きな時間に散歩に出かけることが可能です。
今回は一泊だけでしたが、次回は二泊以上の予約でさらにゆっくりしたいと考えています。
投稿日:2024/9/23
いつも利用しているリピーターです。今回は5か月振りに宿泊しました。お風呂は大好きな硫黄泉で、24時間入浴可能です。これが疲れを癒すことのできる秘訣だと思います。部屋の冷蔵庫は綺麗、テレビも大画面で部屋にいても寛ぐことができます。草津温泉の飲食街にも近く便利な場所に立地しています。素泊まりの場合はお勧めです。
投稿日:2024/9/6
通常は旅の計画はかなり前からたてるのですが、7月後半あまりの酷暑で少しでも涼しいところに逃げたい!と突発的に避暑旅行を思い立ちました。とはいえ、(予定外の旅行なので)
・都心よりは涼しい環境
・土曜一人泊でお値段もそこそこ
・いい温泉のあるお宿
・交通費を抑える為首都圏から近い範囲
という条件を満たすのは簡単ではありません。
そこでふと思いついたのが草津。標高が高く軽井沢のご近所だけあって天気予報で見た日中の気温も30度以下。首都圏からも近くアクセスも割と良い。しかし、東の横綱格の有名過ぎる温泉地ですから、まして直前の土曜なんて空きがあるわけないよね…とダメ元で探したら、幸運にもこちらのお宿がヒットしました。以前から併設のカフェと日帰り入浴に興味を持っていたのですが、5室に対して3つの24時間入浴可能な貸切温泉・食事も館内で完結できるという、おこもり湯治には願ったりかなったりでしたので即予約。
草津バスターミナルからも近いメインストリートにあるというロケーションの良さですが、館内に入ると周りが煩い事もなくとても静かでした。
お部屋・館内は清潔で快適、宿泊客も5組のみなので落ち着いて過ごせます。標高が高い避暑地という事でエアコンはないのですが、窓を開けると涼しい風が通って扇風機だけで充分涼しく、大変気持ちよく過ごせました。
貸切風呂は大中小とあり、どの浴室でも草津らしい濃い硫黄泉がかけ流しでゆっくりと湯浴みを楽しめます。いつ行ってもどれかは空いていたので待つこともなく何度も好きなだけ利用できました。贅沢ですね。
プラン上は食事なしなのですが(だからこの口コミの項目も選べない様になってました)、無料の朝食が付いており1階のカフェでホットドッグやサンドイッチなどのセットメニューが選べます。選んだベーコンサンドはソースも含めておいしく、セットもドリンクだけでなくミニバナナスムージーとサラダも付いており満足度の高い内容でした。
チェックイン時間の前に行って昼は2階にあるレストランでカレードリア、夜もまた同じレストランでソーセージなどのおつまみや食事を頂きましたがどれも美味しかったです。泊食分離でも実際には外に出ず過ごせてのんびりできました。
※投宿して早々に少しの間体調を崩したのですが、その節はスタッフの方にお世話になり、改めてお礼申し上げます。
投稿日:2024/8/21
初めて宿泊しました。
草津で連泊で湯治したいと思い、探したらここのお宿が出てきました。
源泉かけ流し、24時間入浴可能、貸し切り風呂で探しました。
また、ホスピタリティがよい日本旅館、和室も条件にいれました。
これが検索条件です。
宿泊してみてまさに条件通りのお宿でした。
特に温泉が豊富で、常に床が湯船から溢れる温泉でいっぱいでした。
泉質も最高。浸かると体の筋、節々の疲れや痛みがすーっと抜けるような温泉でした。
朝ごはんも旅館の下にあるカフェで提供してくれます。
朝に丁度良い量でした。
満喫できるお宿でした。
また行きます。
ともさん
投稿日:2024/8/13
草津温泉は数多くの宿がありますがネット記事でこちらの宿を発見。とても良さそうなので予約させていただきました。
お部屋のほうは3階になりますが、貸切風呂や散策にと何度も昇り降りしましたが個人的には特にエレベーターが必要とは感じませんでした。西の河原通りに面しており行き交う人々の声が聞こえてきますが、特に気にはなりませんし、賑わいのある温泉街という雰囲気もあり静まり返っているよりかはいいかもしれません。またエアコンはありませんが扇風機で十分かと思います。就寝時に扇風機をつけていると肌寒いくらいでした。一人ではちょっと広すぎるくらいのお部屋でした。
貸切風呂はとても贅沢なかけ流しで他の宿泊者ともかぶる事はありませんでした。3つとも入りましたが一坪の湯が一番贅沢でよかったです。ただ2人では入れませんが・・・。
朝食もおまけ程度かと思っていましたが、とても美味く満足できるものでした。一般のお客さんも利用できるので結構賑わってます。
チェックアウト時には女将さんでしょうか、電話中にもかかわらず丁寧に挨拶をしてくださってとても嬉しかったです。他のスタッフさんもとても親切で良い旅の思い出を作ることができました。
また草津を訪れる際は、予約しますので是非ともよろしくお願いします!
投稿日:2024/7/31
ひとり旅で初めての草津温泉
たまたま見つけたこちらの一人旅プラン
他の口コミでもあったようにとても暖かな雰囲気で実家に帰ったような安心感でした。
温泉も最高でしっかり3つとも入浴しました笑
本当にゆっくりできて、また絶対きたいと思いました!
次は母と2人できたいです!
ありがとうございました!!!
投稿日:2024/5/7
本宿は、24時間入浴できる硫黄泉が好きで、毎回夫婦でリピートしています。今回も2泊させて頂きました。
湯畑にも近く、草津温泉を満喫するのに立地も最高です。このため、ゆっくりと宿で休み、好きな時間に外出を繰り返し、日頃の疲れを癒しました。
朝食サービスのベーコンサンドもお勧め。気付くと他の宿の素泊まり客なども来店し、朝から賑わっています。
旅館の女将さん、番頭さんなどとても親切で、実家に帰ったような感じを受けます。忙しさの時を忘れ過ごしていると、あっという間に2泊が終わり。今度は疲れが溜まってきたところで、もう少し長く、利用したいと思います。
投稿日:2024/5/6
湯畑にも近く立地が良い。3種類の貸切り風呂もあり、朝食付きでリーズナブルでとても良かったです。また草津に行った時は、是非利用したい宿です。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます