宿番号:355796
博多グリーンホテルアネックス(2022年4月リニューアルオープン)のお知らせ・ブログ
熱中症に気を付けましょう!!!
更新 : 2022/6/29 22:08
皆様こんにちは、ジブです !
最近、気温が上がって暑い日々が続いていますね。
新型コロナウイルスも気を付けないといけないところ、熱中症も危なくなる時期
なので事前に皆さんと原因や予防方法などを確認したいと思います。
では、早速でございますが熱中症は熱によって起こるさまざまなからだの不調の事といいます。
暑さによって体温調節機能が乱れたり、体内の水分量・塩分量のバランスが
崩れたりする事が原因で、以下のような症状が現れます。
・めまいや顔のほてり
・筋肉痛や筋肉のけいれん
・体のだるさや吐き気
・汗のかきかたがおかしい
・体温が高い、皮ふの異常
・呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない
・水分補給ができない
すでに熱中症を経験した方がいたら、その怖さはご存じだと思いますが
このような症状を防ぐためにはもう一度以下の予防方法をきちんと知っておく必要があります。
まず、水分・塩分の補給は自由にできるようにし、定期的に休憩を入れ、
休憩時間以外にも自由に飲水できる環境を整えましょう。
服装は、できるだけ通気性が良い軽装薄着で、吸水速乾性の優れた素材のものを選びましょう。
汗を大量にかく場合は、半袖短パンで合成繊維のものが良いです。
体調不良のときは無理をしないようにしましょう。
また、肥満、体力が低下している、暑さに弱い、
過去に熱中症になったことがあるなどの方は特に気を付けましょう。
色々大変な時期ではございますが、熱中症対策を徹底的して今年も無事に暑い夏を乗り切りましょう!
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す