宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > コンフォートホテルERA東京東神田のブログ詳細

宿番号:355819

東京駅から2駅→JR馬喰町駅徒歩4分◆東日本橋駅徒歩9分

「馬喰町」駅徒歩4分◆「東日本橋」駅徒歩9分◆「秋葉原」駅徒歩10分

コンフォートホテルERA東京東神田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ☆富士山似☆

    更新 : 2023/6/23 18:29

    みなさまこんにちは!
    コンフォートホテル東京東神田でございます。
    閲覧いただきまして誠にありがとうございます(^^♪

    10日間ばかり関東を離れていまして、
    お天気など全くわかりませんでしたが、、、
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    梅雨の中休みなのでしょうか?雨降りは少し落ち着いている様子ですね。。

    さて今年のはじめころの旅行の際に、車窓から富士山に似ている山をみつけて
    思わずびっくりしたのを思い出します!!

    写真は富士山に似ていませんか??(写真が小さすぎてスミマセン。。)

    これは鳥取にある、大山(だいせん)という山だそうで、、
    島根県から鳥取県に入る電車からチラッとですが、見えました。

    大山(だいせん)は、日本の鳥取県にある標高1,729mの山。
    成層火山であるが、活火山としては扱われていないそう。
    鳥取県および中国地方の最高峰でもある。
    鳥取県西部の旧国名が伯耆国であったことから伯耆大山(ほうきだいせん)
    あるいはその山容から郷土富士として伯耆富士や出雲富士とも呼ばれるらしいです。
    日本百名山や日本百景にも選定され、鳥取県のシンボルの一つとされています。

    観光ガイドをみたのですが、登山コースも複数あり何だか楽しそうだなーと。。
    私は登山とは全くご縁がなく生きてきてしまったので、、
    いつか是非トライしてみたいなーーと漠然と考えています。。

    いつ叶うのか、本当に叶える気があるのか?については
    自分でもよくわかりませんが、、まずは高尾山の軽いコース全制覇!をしてから
    考えてみようと思います(^ー^)♪(それもいつになることやら・・・^^;)

    それでは本日も皆様のご到着を心よりお待ちしてます!

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。