宿番号:355884
休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ
おすすめ信州郷土料理☆
更新 : 2015/7/29 22:21
様々な信州郷土料理をご提供している休暇村乗鞍高原「レストランカウベル」。今日は中でも「いなごの佃煮」をご紹介いたします。
「いなごの佃煮」は、バッタの仲間であるイナゴを、醤油・砂糖・水飴などで味付けして煮たものです。見た目は昆虫そのものなので、敬遠されてしまいがちですが、歯ごたえは小エビに似ていて、甘辛い味付けなので、一口食べていただければ親しみ深いものとなると思います。
そもそもイナゴは、昔から長野県の他、海産物が少ない山間部を中心として食べられてきました。タンパク質・ミネラルに富み、今も多くの長野県民に愛されております。
「いなごの佃煮」は夕食時のバイキングでご提供しており、他にも松本名物の「山賊焼」や「信州サーモンのお寿司」など、信州ならではのお料理をたくさんご用意しております。ぜひ一度ご賞味下さい!
≪休暇村一の瀬キャンプ場 営業は残り1ヶ月!≫
休暇村乗鞍高原の「一の瀬キャンプ場」も残すところ約1ヶ月の営業となりました。
一の瀬園地・座望庵駐車場から徒歩20分。
釣りや川遊びもできる小川のせせらぎを聞きながら遊歩道を進みます。
キャンプ場は青空と白樺のコントラストが美しく、静かな環境と満天の星空の輝きが魅力です。
少し不便ですが、大自然の中で非日常を楽しめること間違いなしです!!
今年のオススメ宿泊プランは「手軽にキャンプパック」と「手ぶらでプチキャンプ」の2種類です。
【手軽にキャンプパック】どなたでも手軽にキャンプが出来るよう、以下のものをご用意いたします。
◆夕食セット(バーベキューセット又はカレーセット)・朝食セット
◆常設テント・マット・タープ・ランタン・薪1束・移動式かまど
◆調理器具・毛布2枚・テーブル・椅子・着火剤・箸・皿
【手ぶらでプチキャンプ】道具が揃っていないけど、ちょっぴりキャンプの雰囲気を味わいたい…という方にオススメ。
◆夕食・朝食は休暇村本館でホテルバイキングをご用意しています。
◆ご宿泊は設営されているテントとなります。
◆その他、マット・タープ・ランタンが付いております。
この他にも宿泊プランはございます。詳しくはお問い合わせください。
皆様のご予約をお待ちしております!!
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
19