宿番号:355884
休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ
家族で行こう!ばんどこメリーランド♪
更新 : 2016/7/27 10:54
今日は、休暇村よりお車で10分のところにある、ばんどこメリーランドについてご紹介します!
ばんどこメリーランドは、その名の通りヤギを飼育しており、柵の中へ入ることはできませんが、目の前の距離でヤギを観察することができるため、お子さんを連れてお越しいただくのにおすすめです!また、メリーランドで取れたヤギミルクを使ったスウィーツをお召し上がりいただけますので女性にもぴったりのスポットでございます!!
ヤギミルクと聞きますと、少し味に癖がある印象を受けますが、新鮮なものは癖が無く、さっぱりとしております!
また、ヤギミルクは美容効果も高いといわれており、肌の古い角質を取り除き、みずみずしい肌を再生させる働きを持つ成分、AHAやビタミンA・B郡、ビタミンD・Eを含んでおります。なんと、ミネラルにいたっては牛乳の3倍!!美肌・美白には欠かせない成分が豊富で、なんとあのクレオパトラもヤギミルクを美容向上に向け使っていたそうです!
ばんどこメリーランドでは、ヤギミルクをホットorアイスでお飲みいただける他、ヤギミルクを使ったクッキーなどもご用意しております。
なかでもおすすめなのが、ヤギミルクを使用したソフトクリームでございます!臭みがなくすっきりとした味わいで、口当たりはなめらか♪これからの暑い季節にぜひおひとつ食べていただきたいです!
ぜひ、乗鞍高原にお越しの際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
<ばんどこメリーランド>
・営業期間 2016年は10月30日まで
・営業時間 9:30〜15:00
・定休日 火曜日・水曜日
・住所 〒390−1520 松本市安曇3974−5
休暇村からはお車で10分
・電話番号 0263−87−1198
≪日帰り入浴 好評営業中!!!≫
乗鞍高原では泉質の異なる温泉がございます。
休暇村の温泉は、無色透明に近い肌に優しい柔らかなお湯です。
【料金】大人:600円 / 小人:400円
休暇村からお車で約5分。乳白色の入浴施設「湯けむり館」もおすすめ!
※湯けむり館は、Qカードの提示で割引できます。
休暇村ではランチも営業しています。【営業時間】11:30〜13:30
日帰りの方も大歓迎!!!スタッフ一同お待ちしています♪
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅