宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 休暇村 乗鞍高原のブログ詳細

宿番号:355884

自家源泉「天峰の湯」につかり、高原の自然・空気を満喫

乗鞍高原温泉
長野自動車道松本ICより国道158号線約30Km、前川渡を左折し約10Km。

休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    大人気ふれあいプログラム「星空を見上げてみよう」

    更新 : 2016/9/1 7:54

    標高約1,500mに位置する乗鞍高原は、星の観賞スポットとしてもオススメです。
    人工の光の少ない環境が、まるで天然のプラネタリウムのような星空を見せてくれます。
    これからの季節は夜間の気温が下がってくるので、より星がきれいにご覧いただけますよ♪

    休暇村乗鞍高原では、宿泊のお客様限定ですが、ふれあいプログラム「星空を見上げてみよう」を毎週水曜日に開催しています。
    スタッフが解説を加えながら、乗鞍の星空をお楽しみいただきます。
    当日までの予約制で、定員に達し次第締め切りとなりますので、滞在中の楽しみの参考にしてください♪
    皆様のご参加をお待ちしております!!

    【開催時間】20:00〜21:00
    【参加費】800円(小学生200円)


    ≪のりくら紅葉情報〜休暇村周辺・一の瀬園地・上高地〜≫

    標高約1,500Mに位置する乗鞍高原・一の瀬園地は、例年10月初旬〜中旬にかけて紅葉の見頃を迎えます。
    一の瀬園地にある「大カエデ」は写真撮影スポットとしても非常に人気で、背景に乗鞍岳もご覧いただけます。

    また、今年から施行された国民の休日「山の日」でより一層の人気を誇る上高地も、例年この時期が見頃です。
    乗鞍高原と上高地、2ヶ所の紅葉を巡るのもおススメです♪

    今年の紅葉散策は、ぜひ乗鞍高原へお越しください!!

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。