宿番号:355884
休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ
休暇村周辺の紅葉状況!!
更新 : 2020/10/7 12:34
休暇村周辺も紅葉してきました!!
昨日の夜の気温は7℃でした。
気温が冷えると共に休暇村周辺も紅葉が始まりました。
白樺は黄色く染まり、やまぼうしやナナカマドは紅く色付いています。
乗鞍岳方面はと言いますと!
直接見に行けていないのですが・・・
お客様からお伺いした感じだと、位ヶ原山荘からの登山道が
きれいとの事です!!!!!
ただ、赤い紅葉が少ないようです。
やはり7月の長雨が影響しているのか、例年に比べると
少し物足りない紅葉かも知れません。
ですが見る場所によっては、素晴らしい景色もあるようです。
私も休日を利用して、きれいな紅葉を探してみようかな。
私の好きなカラマツや、オオカエデの紅葉は恐らく10月の
中下旬に見頃を向かえると思われます。
まだまだ乗鞍の紅葉は、半月ほどお楽しみいただけます。
さて本日は、休暇村の周辺の写真を何枚か撮りましたので、
いつものようにコメント付きで貼っておきます!!
ご旅行の参考になればと思いますので、思い立ったら
乗鞍高原へお越しください。
休暇村周辺の白樺は黄色く色付いています。ここ一週間でずいぶん紅葉しました。
牛留池へと続く木道沿いも紅葉がきれいです!赤色黄色、緑と目で楽しめます。
駐車場の脇にある階段を上がると、赤い紅葉があります。
高台から見下ろした感じです。ピークは来週ぐらいになりそうです。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅