宿番号:355884
休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ
春の観光地
更新 : 2022/3/20 13:10
ブログをご覧いただきありがとうございます。
乗鞍高原でも雪が解け、春の暖かい風が吹き始めました。
そこで今回は春におすすめの松本の観光地を2つ紹介します!
・松本城公園
春の松本城の見どころはやっぱり桜ですよね!
お堀を取り囲むようにして咲き誇る桜。
シーズン中は「夜桜会」が開催され、松本城天守と満開の桜がライトアップされます♪
真昼のこの公園も、夜にライトアップされた桜も、どちらもおすすめ。
春の長野にお越しの際には、ぜひとも立ち寄りたい観光スポットですね!
・松本市アルプス公園
「松本市アルプス公園」とは長野県松本市街地の北西部にあるとても広い公園。
その広さなんと71万1000平方メートル!!
春には桜が満開になりとても華やぎます。
園内にある「桜の森」はソメイヨシノ、カスミザクラ、オオヤマザクラなどが群生する花見スポットとしても有名な所なんです!
また、この時期の松本市アルプス公園は自然が豊かなだけじゃなく、ピクニックができる広場、子ども冒険広場、ローラー付きのソリで木々の中を滑り抜ける全長630mのコースがつくられていたりと、楽しめるポイントがたくさん
子どもから大人まで、春の長野で楽しい時間が過ごせますね
園内には日本ザル、日本ジカ、ポニーほか、約50種類の動物が飼育されていて、ほとんどの動物は春に活動し始めるものですので、もしかしたら動物たちに会えるかも?!
春は出会いの季節、ぜひ長野の観光地で新たな出会いを楽しんでみてはいかがですか?
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
20