宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 休暇村 乗鞍高原のブログ詳細

宿番号:355884

自家源泉「天峰の湯」につかり、高原の自然・空気を満喫

乗鞍高原温泉
長野自動車道松本ICより国道158号線約30Km、前川渡を左折し約10Km。

休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    涼をとるカモ達

    更新 : 2022/8/5 11:34

    先日、一の瀬園地に散策に行った際、あざみ池に数羽のカモが泳いでいました。
    高山地帯の池にもカモは一定数来るみたいであざみ池の他に休暇村の隣にある
    牛留池にもカモが来ます。見られたのは一般的にみられる頭が緑色のカモ「マガモ」でした。
    ちなみにカモは基本的には冬に見られる鳥で暑い日本の夏の時期は涼しい国に
    移動するのですが、マガモは日本に残るものも何羽かいます。
    他にも乗鞍のお隣、上高地ではマガモの他にもオシドリが見られることがあり、
    暑い日本に残った彼らは少しでも涼しい場所を求めて乗鞍や上高地に来たのかもしれません。

    ぜひ皆様も一緒に少しでも涼しい乗鞍や上高地に遊びに来てはいかがでしょうか?

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。