宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 休暇村 乗鞍高原のブログ詳細

宿番号:355884

自家源泉「天峰の湯」につかり、高原の自然・空気を満喫

乗鞍高原温泉
長野自動車道松本ICより国道158号線約30Km、前川渡を左折し約10Km。

休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ブックラウンジより泣ける本の紹介

    更新 : 2023/6/25 12:43

    本日も休暇村乗鞍高原のブログをご覧いただきありがとうございます。

    さて、皆さまは最近涙を流していますでしょうか?

    涙には何となくマイナスなイメージがありますが
    最近では心身の健康に様々なメリットがあることで注目されています。

    特に感動して出る「感涙」は別格で
    副交感神経が刺激されてリフレッシュ効果があったり、
    コルチゾールという通称ストレスホルモンが排出されるため
    リラックス状態になれたりと良いことが多いと言われています。

    というわけで温泉館ブックラウンジから今回はサクッと読めて泣ける本を紹介します。

    朱川 湊人の「花まんま」です。
    6編入りの短編集の表題作。

    ある日幼い妹が自分にはもう一人の別人の記憶があると言い出します。

    亡き父に代わり家族を守ろうとする兄と二つの記憶に揺れる妹は
    複雑な思いを胸にやがて記憶の地を訪れます。

    短編なので50ページ程です。
    1時間前後で読めるので読書が苦手という方にもお勧めです。

    温泉館ブックラウンジの本はお部屋までお持ち帰りOKですので
    お部屋でぜひ感涙にチャレンジしてみて下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。