宿番号:355884
休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ
スタッドレスタイヤのご準備はお早めに
更新 : 2023/11/12 11:30
皆様こんにちは。
本日も休暇村乗鞍高原のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
11月に入り全国的に段々と寒くなってきましたね。
天気予報によると乗鞍高原の週間予報には所々で、雪マークが!
今年もついにこの季節がやってまいりました。
お出かけの際は最新の気象予報をご覧ください。
さて、この時期になると乗鞍に来る際にスタッドレスタイヤが必要かどうか?についてのお問い合わせをいただくようになります。
11月は予報によってですが、12月以降は降れば雪という形になりますので、
これから乗鞍にお越しになられる場合には、スタッドレスはあった方が安心でしょう。
雪道は氷や積雪により、通常の道よりも滑り易くなっています。
特に観光センター〜休暇村の区間は例年、積雪が多くなる傾向にありますので、
注意が必要です。
もしも、雪道の運転がご不安な場合は、乗鞍高原観光センターの駐車場にお車を停めていただいて、お電話をいただけましたら送迎をいたします。お気軽にお問い合わせください。
冬の雪道はスタッドレスタイヤを履いていたとしても、滑りやすいことに変わりはありません。
タイヤの性能以上にドライバーの安全運転意識がカギとなります。
余裕を持った、ゆとりのある運転でお越しください。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅