宿番号:355884
木曽一番南の宿場町「馬籠宿」
更新 : 2024/1/27 11:03
皆様、こんにちは!
この度の休みの日に「馬籠宿(まごめじゅく)」へ行ってまいりました。
「馬籠宿(まごめじゅく)」は、中山道43番目の宿場で、木曽11宿の一番南の宿場町でございます。
昔は、長野県木曽郡山口村に属したが、2005年2月の山口村の越県合併により岐阜県中津川市に編入された。
標高高い場所に位置し、展望スペースまで行くと絶景が見れるようですが、残念ながら私が訪ねた日は雨でその景色は見れませんでした。
今は冬の時期で店など閉まってるところが多かったですが、逆に静かでゆっくり散歩するには最高でした。また、五平餅や栗ふくなど食べ歩きもできたので楽しかったです。
夏・秋は「馬籠宿(まごめじゅく)」から「妻籠宿(つまごじゅく)」までハイキングする人もいて、「馬籠宿(まごめじゅく)」から「妻籠宿(つまごじゅく)」までの道を「侍ロード」という別称があります。
皆様、木曽には「馬籠宿(まごめじゅく)」以外にも宿場町がいっぽいあるので、休暇村乗鞍高原へお越しの際、ぜひお立ち寄りください。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 新島々駅