宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 乗鞍 > 休暇村 乗鞍高原のブログ詳細

宿番号:355884

自家源泉「天峰の湯」につかり、高原の自然・空気を満喫

乗鞍高原温泉
長野自動車道松本ICより国道158号線約30Km、前川渡を左折し約10Km。

休暇村 乗鞍高原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • あづみ堂

    更新 : 2024/9/4 11:20

    皆様こんにちは。
    いつもスタッフブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

    今回は、安曇野IC目の前のスワンガーデン内にあるおやきと漬物の専門店『あづみ堂』さんに行ってきました♪

    店内に入るとおやきや漬物、信州そばや信州のお酒などがたくさん並んでいました。
    おやきは、そば皮おやき、うす皮おやき、ふかしおやき、米粉おやき、
    十六穀おやきなど、常時20種類以上のバラエティ豊かなおやきがあります。

    また、生地だけでなく定番の野沢菜や切り干し大根、つぶあん、
    かぼちゃやくるみなどといった具材も色々な種類がありました。
    たくさんありすぎて迷ってしまうくらいでした、、、

    お店で買ったおやきはお持ち帰りもできますが、
    店内にある囲炉裏で炭焼きにして食べることができます。

    漬物の種類も豊富です。
    野沢菜漬を中心とした漬物や安曇野で取れたわさびを使ったわさび漬け長芋や大根などといった漬物がずら〜と並んでました。

    おやきを買ってすぐに囲炉裏で焼くことができます!!炭火で焼いたおやきは中までアツアツ、皮はパリパリ。そのまま食べても美味しいですが、囲炉裏で焼いたおやきはさらに美味しく感じます!

    是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    [あづみ堂]
    〒399-8201
    長野県安曇野市豊科南穂高1115番地
    TEL:0263-71-1400
    営業時間:10:00〜18:30

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。