宿番号:355902
城崎温泉 お宿 白山 花まんだら【湯亭 花のれん】【花地蔵庵】のお知らせ・ブログ
別館「湯亭 花のれん」貸切温泉その3「少年時代」
更新 : 2010/5/4 18:13
5月1日〜10日までプレオープンしている別館「湯亭 花のれん」の3つの貸切温泉の最後1湯のご紹介^^
檜の香りの漂う貸切風呂「少年時代」です。
3つの貸切温泉には、全部歌の題名が付いています。それも昭和の銭湯がテーマ。。
その頃を思わせる歌にちなんでお風呂の名前や設えプロデュースしてみました〜。
「湯亭 花のれん」の貸切風呂は、花のれんご宿泊者のみ、ご利用OKです。
予約制ではありませんので、お好きなお風呂にかぎ掛けてお入りくださいませ。
大体1湯50分程度でお願いします。
「少年時代」のお風呂もご家族でごゆっくり入っていただける大人3人でも広々できるお風呂です。
こちらは、洗い場が畳敷きになっており、本館お宿 白山の2つの内湯と同じ洗い場になっています。
本館の白山の内湯「竹泉の湯」は大人6人でもOKの広い浴場です。又もう一つの畳敷き内湯「和みの湯」は、岩風呂になっています。こちらも大人4人でもOKです。
白山 花まんだら連泊して頂くと貸し切り温泉がなんと8つ!そのうち畳敷き温泉が各自趣を変えて3湯もお楽しみ頂けます♪
本館白山の3つの露天風呂も「せせらぎの湯」の前庭は、里山の趣の鯉の泳いでる庭を眺めながら入浴していただけます。
そのうえ、離れ「里山の四季」、新館「陽邸 さなえ田」に連泊でご宿泊頂くと貸し切り露天がなんと5湯!花まんだら、白山の内湯と合わせて5湯!で2泊で10湯の貸切温泉がお楽しみ頂けるようになります。
どのお風呂も全て作りやコンセプトを変えてご提案させて頂いてますので、是非本館お宿白山、離れ「里山の四季」、新館「陽邸さなえ田」と「湯亭 花のれん」の連泊をお試しくださいませ。
「湯亭 花のれん」は、現在期間限定で5月10日までの営業ですが、6月〜本格的に稼動いたします。
雨の季節、10湯の貸切温泉で2館コラボの湯めぐりしていってくださいませ〜。
関連する周辺観光情報