宿・ホテル予約 > 青森県 > 八戸 > 八戸 > アパホテル〈八戸中央〉のブログ詳細

宿番号:355952

「氷都八戸」のシンボル、YSアリーナまで徒歩約10分!

本八戸駅より徒歩15分。 提携駐車場:ホテル隣の「八青パーキング」※一部入出庫不可時間帯あり

アパホテル〈八戸中央〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • NEW

    『ふぐ福まつり』開催!!

    更新 : 2025/5/8 1:50

    みなさまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

    本日は5月9日から始まります、八戸の近海で水揚げされた天然のトラフグをお手頃な価格で味わえる『八戸前沖ふぐ福まつり』のご案内をさせていただきます!

    八戸といえばイカやサバがよく上がる漁港なのはまぁまぁ有名な話ではありますが実は八戸地元産のトラフグが5、6月に最盛期を迎え、年々フグ類の漁獲量が増える中、八戸をフグの街としてブランド化する動きがあるようなんです。

    フグってちょっとお高いイメージがありますよね?!私にはだいぶお高いイメージがありましてなかなかチャレンジ出来ないまま人生の半分が過ぎ…ところが先日、偶然フグの唐揚げを頂く機会に恵まれたんです。目からうろことはこのことですね。何とも言えない弾力をお持ちのフグの唐揚げの美味しさにはびっくりしました。

    そのフグが今回のお祭り期間中リーズナブルに楽しめるという情報に飛びつかないわけにはいきません!!5/9から6/21まで下記のお店でトラフグを楽しめるようなんです!!この最盛期の機会に足を運べたら是非行ってみてください(^_-)
    私も清水の舞台から飛び降りる気持ちで、銀行を経由してから行ってこようと思います!!


    『ふぐ福まつり』開催店

    割烹(かっぽう)金剛、割烹銀波、串と季節の料理おはな、裏町しはん、鮨・日本料理ぼてじゅう、素材礼讃丹念、魚食家きんき、八戸パークホテル

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。