宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 香住 > 香住 しばやま荘別館 山水苑のブログ詳細

宿番号:356529

【夏の予約受付中】岩牡蠣づくしや活イカを半個室お食事処で堪能!

柴山温泉
JR柴山駅下車徒歩1分。 中国自動車道ー舞鶴若狭自動車道ー北近畿豊岡自動車道ー 但馬空港IC

香住 しばやま荘別館 山水苑のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 〜☆ 桜の花は咲いたけど… (-_-;) ☆〜

    更新 : 2010/4/16 21:54

    先日満開となった 〜桜〜
    さすが、日本の春を代表する美しさです!
    例年なら、調子よくポカポカ陽気になるはずなのですが、今年のこの寒さはいったい何!?

    少々の春の嵐は仕方ありませんが、4月も半ばだというのに「花冷え」どころではありません。
    今日の寒さは、2月中旬とのこと。
    すごい強風と雨で、花びらがちらりほらり情緒豊かに舞い散るどころか、雪が降っているかと思うほどの勢いであっという間に散り落ちてしまいました。
    (これぞまさに「桜吹雪」というところです。)

    この寒さに、コートがなかなかしまえません。
    日常の挨拶も「今日も寒いわね〜」です。
    聞くところによると、今良く売れているのが「カイロ」で、例年この時期に良く売れている花粉症関連の製品はコーナーの隅に追いやられているとか…
    異例な現象が起こっているようです。

    寒い日は、やっぱりお鍋でしょう!
    ピチピチはねる桜エビの踊り食いで春を感じつつ、新鮮な香住ガニのフルコースと温泉で心も体もあったまりましょう!
    あなたのお越しを、お待ちしています(^_-)-☆

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。