宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 香住 > 香住 しばやま荘別館 山水苑のブログ詳細

宿番号:356529

【夏の予約受付中】岩牡蠣づくしや活イカを半個室お食事処で堪能!

柴山温泉
JR柴山駅下車徒歩1分。 中国自動車道ー舞鶴若狭自動車道ー北近畿豊岡自動車道ー 但馬空港IC

香住 しばやま荘別館 山水苑のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ☆~★^☆〜願いが叶う 【かえる島】 〜☆~★^☆

    更新 : 2010/5/2 9:41

    今日から5月。 ゴールデンウィークが始まりました!
    今日も爽やかでとってもいい天気!!  まさに五月晴れです。
    このお天気に誘われてどこかにお出かけしたくなりますね (^O^)/

    空も海も真っ青で、輝いています。
    ドライブ・サイクリング・散歩…  磯の香りがしてとっても気持ちがいいです。

    この写真、「かえる」に似ていると思いませんか?

    今子浦海水浴場にあるこの岩は、カエルの形をしていることから、「かえる島」の呼び名で親しまれています。このかえる島は古くから祈願岩として様々な願いを叶えてきました。
     
    その昔、北前船で航海に出た男たちが無事香住に「かえる」ことを祈願したのが始まりと言われています。
    今では「・・・にかえる」「・・・をかえる」「・・・がえる」など、色んな「かえる」という願いを叶えようと、とおりかかった人たちが訪れています。

    あなたは、どんな願い事をするのでしょう…


    PS. 山水苑の玄関の前にも2匹のかえるが、お客様のお越しをお出迎えしていますよヽ(^o^)丿♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。