(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | - | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/3/6
特に従業員の接客が良く気持ちがいい。
とにかく最近じゃどこも宿泊施設は高騰しているが
格安で宿泊できた
札幌国際ユースホステルからの返信
やすし 様
この度は札幌国際ユースホステルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉と評価をいただきありがとうございます。
私共の接客につきまして「気持ちが良い」との最高のお言葉にスタッフ一同感激しております。
大変励みになります。
コンパクトな宿ではごさいますが、今後も皆様に愛される宿づくりに励んで参ります。
また やすし様にお会いできます日を楽しみにしております。
今後も札幌国際ユースホステルをよろしくお願いいたします。
返信日:2025/3/8
投稿日:2025/3/2
ゆっくり大浴場に浸かることができ、1の日疲れをとって熟睡のできるところで気に入ってます。地下鉄のすぐ裏で交通も便利!歩いてすすきのまでお話しをしながら健康のため往復できる距離で今回連泊利用しました。
札幌国際ユースホステルからの返信
月っ子 様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
ゆっくりお休みいただけたようでとても嬉しいです。
娘さんと楽しく過された様子が伝わって来ました。
冬の寒い時にゆっくり入るお風呂は特に気持ちがいいですよね。
また是非、ご家族、ご友人とお越し下さい。
またのお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2025/3/7
投稿日:2025/2/26
一年ぶりに宿泊しました。
春夏秋は予約が取りにくい。
本来は若者の為の宿だから、泊めていただけるだけでもありがたいです。
相変わらずどこも清掃が行き届いていてぴかぴか。
部屋のテレビがBSも観られるようになっていたのが嬉しい驚きでした。
また再訪したい宿です。
札幌国際ユースホステルからの返信
emi様 札幌国際ユースホテルご利用いただきありがとうございました。
清掃や設備についてお褒めのお言葉ありがとうございます。
清掃につきましてはベテランスタッフが情熱を持って取り組んでおりますので、嬉しいお言葉スタッフにも伝えさせていただきます。
お言葉を励みに今後も清潔で安心して泊まれる宿として営業して行きますので、是非またご利用下さい。
emi様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2025/3/7
投稿日:2025/2/20
駐車場無料でお風呂もあり格安なホテルはここ以外にないと思います。地下鉄もすぐですすきのに行くにも1駅で行けます。また利用させて頂きます。
札幌国際ユースホステルからの返信
てる 様
札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
気に入っていただけたようで嬉しいです。
大浴場は広めで快適と皆さまにご好評いただいております。
今後もリーズナブルで清潔、安心な宿として営業していきますので、是非またご利用下さい。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2025/2/23
投稿日:2025/1/24
今回初めてだと思うけど
シングルの部屋はゆったりとして
とても良かったです
お風呂も広くて気持ちいいです
札幌国際ユースホステルからの返信
あきちゃん 様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
シングルルーム気に入っていただいてありがとうございます。
シングルルームは当施設では一番人気のお部屋タイプとなっており、一番早く満室となるお部屋でもあります。
3か月前から予約受付をしておりますが、連泊でご予約いただけると少し予約が取りやすいかもしれません。
またよろしければ、ご予約いただけると嬉しいです。
またのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2025/1/25
投稿日:2025/1/24
近くにあるコンビニとか大型のスーパーがあるので
好き物を作って食べてます
ひと通りの物は揃ってます
札幌国際ユースホステルからの返信
あきちゃん 様 札幌国際ユースホテルご利用いただきありがとうございました。
高評価をいただきありがとうございます。
地下鉄駅徒歩2分、コンビニ徒歩1分、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターは徒歩5分と、なかなかない環境で自慢の立地となってます。
キンチンも便利にご利用いただいているようでとても嬉しいです。
今後も皆さまに快適にご利用いただけるように取組んで参りますので、是非またご利用下さい。
またのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2025/1/25
投稿日:2024/12/11
矢沢コンサート会場の北海きたえーるに近い立地だったので、コンサート会場まで行く混雑する地下鉄に乗車することなく、徒歩約10分で行くことができました。
札幌国際ユースホステルからの返信
げら様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
きたえーるまでは、更に少し早く行くことの出来る近道もあるので次回お越しの際、もしよろしければスタッフにお声がけ下さい。
きたえーるでコンサートがある時は、ミュージシャンにより宿泊されるお客様の客層も変わり、楽しいお話が聞けることもあるので楽しませていただいております。
またコンサートに来られる際は便利にご利用下さい、ご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/12/14
サトコさん
投稿日:2024/11/22
車利用の場合だと駐車場が予約なしで無料で出し入れ自由、停まれなかったこともなく重宝しています。地下鉄「学園前」駅もとても近く、東豊線で札駅から3つ目です。
ベッド毎にカーテンで仕切られる様になっていて、カプセルとは違い上が広く圧迫感がなく良いです。
部屋にトイレ・バスはありませんが、小さい浴場があり利用しました。シャワー室もあります。
共同の合宿所をイメージして、それが大丈夫な方には安価で大変オススメです。
札幌国際ユースホステルからの返信
サトコ様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
駐車場は広く屋外のため高さ制限もないので、皆様に便利にご利用いただいております。
チェックイン前やチェックアウト後の駐車場の利用も当日であればご相談にのっておりますので、ご希望がある際はフロントでご相談下さい。
バイク、自転車でお越しの際にはガレージもご利用いただけますよ。
相部屋も気に入っていただけたようでとても嬉しいです。
今後も清潔・安心・お手頃価格でご利用いただけるようにより組んでいきますので、また是非ご利用下さい。
またのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/11/25
投稿日:2024/11/6
お部屋は和室でこじんまりしていて、布団は寝やすかったです!
無料駐車場はありがたいし、地下鉄駅もめちゃくちゃ近いから札駅とか買い物とか行きやすかったです!
トイレ洗面所、冷蔵庫がないのは仕方ないですが、共同トイレもお風呂もキレイでした!冷蔵庫は寒くなってきたから窓辺においていたら何となく冷えます!一つだけ、脱衣所の髪の毛とるクイックルワイパーみたいなのが髪の毛たくさんついていて掃除できなかったです泣
札幌国際ユースホステルからの返信
米 さま 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
当施設を気に入っていただけたようで嬉しく拝見させていただきました。
立地の良さと広い駐車場は当ホステルの自慢でもあります。
大浴場のクイックルワイパーについては不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後気を付けて参ります。
冷蔵庫は1階に2台、共有の冷蔵庫を用意しておりますが、窓辺で冷やすのも北海道ならではの一工夫ですね。
またのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/11/7
投稿日:2024/10/28
とても居心地の良い宿です。トイレと洗面所が供用ですが清潔感があって、気持ちいい。大浴場も広くてお湯の温度も丁度良い。長期滞在者にありがたい宿です。コンビニも向かいにあり便利。トリトンとかつ徳も徒歩3分くらいで立地条件抜群です
札幌国際ユースホステルからの返信
にっし様
この度はご宿泊いただきありがとうございました【とても居心地の良い宿です】と、大変嬉しいお言葉をいただいてメンバー一同とても感激しております。
トイレと洗面所が供用ですが各階に男女別でご用意しておりますのでわざわざ1階まで降りることもないですし、気持ち的にもゆったりとお使いいただけます。もちろん当ホステル自慢の清掃メンバーが丁寧に掃除してますので、いつでも清潔です。
大浴場もにっし様をはじめとても多くの方から好評をいただいております。これを楽しみにリピートしていただける方や連泊中でも早くお戻りになる方もたくさんいらっしゃいます。
コンビニもすぐ近く。食品や日用品もたくさん販売しているので、ちょっとアレ欲しいの時もすぐにご利用いただけます。
またご存じトリトンさんとかつ徳さんもほんとうにすぐそばにございます。どちらもとても美味しいのでいつも迷ってしまいますが、こないだ私が訪れた時はトリトンさんがすごく混んでいたので、並ばずに入れたかつ徳さんにしました。いつもはロースかつかヒレかつを選ぶことが多いのですが、その時はメニュー表の【ヒレかつカレー】が目に留まったのでそれを食べてみたところとても美味しくてハマってしまい、その後ヒレかつカレーを2回食べに行っています。にっし様もまだお召し上がりで無いようでしたら、ぜひおすすめいたします。
それではヒレかつカレーの話が長くなってしまいましたが、あらためてこの度はご宿泊ありがとうございました。ぜひまたにっし様に札幌国際ユースホステルにお越しいただいてご宿泊とヒレかつカレーを楽しんでいただけたらと思います。どうもありがとうございました。
返信日:2024/10/31
投稿日:2024/10/16
駐車場付きでこの値段なら申し分ありません。
壁が薄いので、隣や廊下の音は聞こえてきます。
全館禁煙の筈だが、廊下中たばこのにおいがした。
何か防ぐ手立てが欲しい所です。
札幌国際ユースホステルからの返信
森興業 様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
コストパフォーマンスについてお褒めいただきありがとうございます。
おタバコの臭いがしたことなどにつきましては不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当施設は駐車場など敷地を含め全面禁煙となっております。
喫煙者のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご了承いただけるように更に努めていきたいと思います。
またのご来館をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/10/19
投稿日:2024/9/29
連休中で他のホテルがどこも予算オーバーだったのでユースホステルに宿泊。連休料金のような設定も無くとってもリーズナブルに泊まれました。お部屋にバストイレが付いていないので不便でしたが、料金を考えれば仕方ないですね。地下鉄の駅からすぐで、部屋を出てからプラットフォームまで5分!札幌発の日帰りツアーに参加するため早朝出発だったので、札幌駅までのアクセスが良くて助かりました。
札幌国際ユースホステルからの返信
Rosa 様
札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
シンプルにコストパフォマンス重視で営業しておりますので、共同でご利用いただく部分も多いですが、お客様同志でのコミュニケーションなども楽しんでいただけると幸いです。
今後も清潔・安心・お手頃価格でご利用いただけるよう取り組んでいきますので、是非またご利用ください。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/10/1
投稿日:2024/9/10
ばば友 旅行の最終日に宿泊しました
無料駐車場も有り、コンビニも近くにあるので、朝食はパブリックスペースで済ませました
札幌国際ユースホステルからの返信
いくちゃん 様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
地下鉄駅徒歩2分、コンビニ1分、スーパー5分の立地で便利にご利用いただいてます。
ご旅行の最終日にご利用いただいたとのこと、旅の良い思い出はできましたでしょうか?
ユースホステルは日本各地にございますので、機会があれば是非ご利用下さい。
札幌国際ユースホステルへのお帰りもお待ちいたしております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/9/13
投稿日:2024/9/8
女子旅で利用させて頂きました。
ベット毎にカーテンで仕切られる様になっていて、プライベートも確保されていて良かったです。
コインランドリーもあって助かりました!
無料駐車場もあり、スタッフの対応も親切でした。
札幌国際ユースホステルからの返信
みゆちゃん 様 札幌国際ユースホテルご利用いただきありがとうございました。
洋室4名のお部屋は相部屋でご利用いただくこともあり、プライベートが確保できるようになっております。
上手くご利用いただけたようで、コメント嬉しく拝見しました。
スタッフにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
北海道の夏の旅いかがでしたでしょうか?
また、季節をかえて遊びに来てください。
みゆちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/9/13
投稿日:2024/9/4
北海道マラソンの際、利用しました。学生寮のような雰囲気がありますが、とても清潔で快適なステイでした。マットレスのへたりは残念でした。
札幌国際ユースホステルからの返信
ジュリー 様
札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
マラソン大会お疲れ様でした。
当施設にも大会参加のランナーさんの宿泊が多く、スタッフ皆で応援させていただきました。
マットレスにつきましては大変申し訳ございませんでした、状態を確認させていただきます。
来年度はよりランナーの宿泊者をお応援できるような、おもてなしを検討して行きたいと思いますので、またご利用いただけると幸いです。
ジュリー様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/9/6
投稿日:2024/8/12
家族4人(夫婦+小学生2人)で2泊しました。館内はどこも清潔に保たれています。和室で室内にクーラーもあり8月上旬ですが快適に過ごせました。素泊まりのため朝食・夕食の調達に利用した近隣のスーパーは徒歩5分の近さでお惣菜やお弁当が充実していて便利でした。
室内に冷蔵庫がないため、我が家は車載冷蔵庫を持ち込んで飲み物や朝ごはん用のサラダなどを保存しました。1階フロント前に共同の冷蔵庫もありますが、取りに行くのが面倒な方はクーラーボックスなど用意するといいかもしれません。また、シャワールームはシャンプー類が用意されていますがタオルは持参必要です。共同の洗面所にはドライヤーが一本置いてあります。部屋でドライヤーを使いたい方は持参するとよいです。
札幌国際ユースホステルからの返信
ちぴかぴ 様
この度は札幌国際ユースホステルにご宿泊頂きありがとうございました。
私も近隣スーパーのお惣菜大好きです。おすすめはお寿司の詰め合わせとチキンの照り焼きです(笑)
8月上旬という札幌でも暑い季節でしたが家族みなさま快適にお過ごし頂けましたようで何よりです。館内はどこも清潔に保たれていますとのお言葉もありがとうございます。嬉しいです。
また次回みなさまにお会いできるのを心より楽しみにしております。この度はご宿泊ありがとうございました。
返信日:2024/8/27
投稿日:2024/8/1
はじめてお泊まりしました。駐車場無料でお風呂やシャワー室もありとても安価に泊まれました。すすきのは歩いて20分くらいでした。4人部屋でカーテンを仕切っているだけなので夜イビキが聞こえるので耳栓は必須ですね。朝も朝から行動する人もいるので音がします。安価なので割りきってまた利用したいと思います。
札幌国際ユースホステルからの返信
てる様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
無料駐車場、大浴場付でお手頃な価格でコストパフォーマンスよくご利用いただいておりますので、ご納得いただけたようで嬉しく思います。
相部屋ご利用の際はフロントでも無料で耳栓をお渡しさせていただいております、旅でお疲れのお客様など、どうしてもいびきなどの問題はございますが、出来る限り解決していきたいと思います。
てる様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/8/3
投稿日:2024/7/27
家族4人和室に素泊まりしました。駐車場も広く、コインランドリーも使用できお風呂も共用ですがそれなりの広さがあり、簡単な調理も可能。派手さはありませんが清潔で立地もいいので本当に利用しやすかったです。トイレが部屋にないのでそこだけ少し不便ですが、安さを考えると問題はないかなと思いました。子どもも札幌滞在時にはまた利用したいね…と言ってました。フロントの方も丁寧で優しく旅の最後が良い宿で良かったです。
札幌国際ユースホステルからの返信
ヒロ様 札幌国際ユースホテルご利用いただきありがとうございました。
快適にご利用いただけたようで、安心いたしました。
清潔感、広めの大浴場、広い駐車場は皆様にご好評いただいております。
清潔・安心・お手頃価格を目標に取り組んでおりますので、ご満足いただき大変嬉しく思います。
今後もより皆さまに快適にご利用いただけるように努めてまいりますので、是非またご利用下さい。
ヒロ様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/7/30
投稿日:2024/7/18
病院に行く為、初めて素泊まりで予約。
夫婦でツインに泊まりました。
駐車場も広く立地も良いので札幌中心部には近くて便利です。フロントの男の方も親切でした。
入ってビックリしたのは、ベッドの配置が縦型になっていて夫婦の足と足が合わさる変わったベッド位置でした。
大抵、二人共頭を同じ位置に並んで配置してると思うんですが、逆に新鮮でした(笑)
テレビ側に頭があった私は、近すぎて見づらかったかな。
部屋の狭さに合わせた並びでしたが、寝るだけだから
この価格なら良し。
あとアメニティがないので、必要なものは忘れずに持参すること。
夫はうっかりバスタオル忘れましたが、
入ってから気づき、
またフロント行ってレンタルでお金出すのもあれなので
普通の長タオルで拭いて済ませたようです。
お風呂は洗い場4人で満杯なので、
混んでいたら譲り合って入らないとだめです。
あとL字型の角には座れないです。隣にお湯かかります。
シャワーの出もよく、小さいけど浴槽も一つあるので
疲れはとれます。
温泉でもないし、入浴剤も入ってないけど普通に熱い湯です。
一番残念だなと思ったのは、
お風呂入って後半混んできて、上がったら脱衣室の床が
一面髪の毛だらけ、水でベチャベチャで汚く
かごまで歩いて足をつくのも嫌でした。
勿論、最後に足をしっかり拭いて靴下履きましたが
その靴下は部屋についたらまた履き替えました。
誰も気にしないのか面倒なのか?
ちょっと気持ち悪い位の床でした。
髪の長い若い人も多かったからでしょう。
私は足の裏につくから、すぐさまクイックルワイパーみたいなやつ見つけたのでお掃除しました。
でも、それさえも交換してないからびっしり髪の毛で汚くて、
キレイにとれなくて拭いても意味なく結構不潔かなと(泣)
混む時間はマメにお掃除して欲しいです。夜8時から10時かな。
狭いから、ドライヤーの風で髪落ちて、カゴの前まで散らかるんでしょうね。
使う方皆の気遣いで、終わったらお掃除必須だと思います。張り紙しないと直らないかな。改善されたら良いな。
札幌国際ユースホステルからの返信
えりっち様 札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
お手頃価格でご利用いただけるように取り組んでいるため、お部屋にアメニティーなどのご用意はございませんが、お忘れの際は低価格でレンタル、販売もいたしておりますので、よろしければご利用下さい。
大浴場につきましては不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃回数の見直しも検討して参りたいと思ういます。
通常のホテルと違い、ユースホステルして設計されているため、相部屋での利用なども想定してツインルームのベッドの配置がされており、個室として利用される際は違和感があるかもしょれませんが、団体様などが2名同室でご利用される際などには便利にご利用いたたいている部分もございます。
この度はご貴重なご意見をいただきありがとうございました。
清潔・安心・低価格を目標にしておりますので、ご意見を参照に取り組んで行きたいと思います。
また機会がございましたら、ご利用お待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/7/23
投稿日:2024/7/2
一人 初の連泊 個室 3泊しました。
地下鉄の駅が 近くにあり
コンビニも 近くにあり
建物 館内 室内 綺麗です。
駐車場 無料!!
お風呂 シャワー 15時から8時まで 使用可能!!
シャンプー ボディソープ ドライヤーもあり
受付の方も 親切です。
また 機会が あったら 利用したいと思います!!
空室カレンダーには X ばかり、、
なかなか タイミングがぁーー
札幌国際ユースホステルからの返信
ayaka3 様
この度は当館をご利用いただきありがとうございます。
また、お褒めのお言葉ありがとうございました。だれにも教えたくないほどお気に召していただき、大変感激でございます。スタッフ一同これからの励みになります。
小規模の宿のため、近頃は空室が少なくご不便をおかけしております。
これからもコストパフォーマンスと熟練のスタッフが磨き上げた館内、家庭的なフロント対応でお客様に寄り添った宿づくりに努めて参ります。
札幌へお越しの折には是非札幌国際ユースホステルをご利用くださいませ。
ayaka3 様の御来館を心よりお待ちしております。
返信日:2024/7/6
投稿日:2024/6/25
部屋、お風呂共に綺麗です。受付の方も親切ですし、話やすかったです。
部屋に冷蔵庫が無いのは残念でしたが受付のところに共同冷蔵庫があってつかわせてもらいました。
部屋からでて持ちにいくのは面倒でしたがこの料金なので悪くはないです。
札幌国際ユースホステルからの返信
きょうちゃん 様
札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
清掃には力を入れておりますので、清潔さを感じていただき嬉しく思います。
また、フロントスタッフにもお褒めのお言葉ありがとうございます。
お部屋に冷蔵庫はございませんが、共用でご利用いただくことで宿泊代金をお手頃な価格をなんとか維持しておりますが、今後、打開策も検討していきたいと思います。
きょうちゃん様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/6/26
投稿日:2024/6/23
安くて駐車場の無料のホテルなら、ここが1番です。
共用のトイレ、洗面所、お風呂も清潔で、自炊のキッチンも使いやすくて綺麗でした。また、ぜひぜひ利用させていただきたいです!
札幌国際ユースホステルからの返信
この度はご利用ありがとうございます。
コメントを拝見し快適にお過ごしいただけましたこと、スタッフ一同大変うれしく思います。
当館はコンパクトながら、キッチン、大浴場、ランドリーなど設備も完備しており、清潔な館内で皆さまがゆったりとお過ごしいただける宿でございます。。札幌では数少ない無料駐車場もご用意しております。
お客様にお気に召していただけたようで幸いでございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/6/25
投稿日:2024/6/21
2回目の利用です。
今回は和室で2人で宿泊しました。とにかく安く、綺麗でコスパ最高です(^^)駐車場料金もかからず、地下鉄もすぐそばで交通の便もよく、不便さを感じません。
トイレ、お風呂共同ですが、綺麗で特に困ったことはありませんでした(^^)また、札幌に行く事があったらリピートしたいと思います♪
札幌国際ユースホステルからの返信
この度はご来館ありがとうございます。
お褒めの言葉と評価をいただき、重ねてお礼申し上げます。
当館自慢のコスパ、アクセス良好な立地、無料駐車場、清掃スタッフが心を込めて磨き上げた館内。
ミルク様の温かなコメントにスタッフ一同、大変喜んでおります。
これからも皆さまに喜んでいただけますよう、快適な宿づくりに努めて参ります。
ミルク様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2024/6/25
投稿日:2024/6/5
駐車場が無料で移動しやすく、気兼ねなく宿泊できました。部屋の清掃もよくされており、簡易に泊まるなら申し分なしです。
札幌国際ユースホステルからの返信
タッツミー様 札幌国際ユースホテルご利用いただきありがとうございました。
清掃には力を入れて取り組んでおりますので、清潔さを感じていただけたとのこと、励みになります!
シンプルで清潔、安心、お手頃価格で泊まれる宿として営業してます。
タッツミー様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/6/8
投稿日:2024/6/4
母と二人で個室に宿泊しました。ホステルの利用は初めてだったのですがトイレや大浴場、部屋も綺麗でした。
土日で利用したので土曜の夜は、他の宿泊の方が多かったのか正直うるさかったです。しかし全体的には満足なのでまた利用したいと思っています。
札幌国際ユースホステルからの返信
ユキエ さま
先日は札幌国際ユースホステルにご宿泊いただきありがとうございました。はじめてのホステル体験はいかがだったでしょうか?トイレ、大浴場、部屋も綺麗とのお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも清潔さを保てるように努めて参ります。お泊り頂いた土曜の夜は、近くのきたえーるでライブがあったのでその興奮も冷めやらぬ感じで、ホステルがとても賑やかな様子でした。ユキエさまにもご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。それでも全体的に満足頂き、その上また利用したいと思っているとの事なのでそのお言葉でほっとしております。ぜひまたいらしてくださいね。札幌国際ユースホステルでお会いできるのをお待ちしております。
返信日:2024/6/5
投稿日:2024/5/21
ゲート無しの駐車場があり、しかも空いてます。
入場に手間がかからず、満車になる事も無かったので便利でした。
宿には大浴場があり、空いていてとても快適で、部屋も広く快適でした。
札幌国際ユースホステルからの返信
この度は当館をご利用いただきありがとうございます。
コメントありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
ゆとりのある無料駐車場と旅のリフレッシュに評判の大浴場は、当館のおすすめポイントでございます。
快適にお過ごしいただけたようで幸いでございます。
またのご来館をお待ちしております。
返信日:2024/5/22
投稿日:2024/5/16
タイトルの通りです、快適でした。
札幌中心部からは少し離れた比較的静かな場所にあり、近くに地下鉄も通っているため中心部へもすぐ行けます。
札幌国際ユースホステルからの返信
まっちゃん札幌国際ユースホステルご利用いただきありがとうございました。
ご満足いただきご利用いただけたようで大変うれしく拝見いたしました。
地下鉄駅まで徒歩2分、コンビニまで徒歩1分、大型スーパーまで徒歩5分の立地で皆様に便利にご利用いただいております。
大浴場も広めでのんびり、くつろげると好評いただいており、15時から翌朝8時までご利用いただけるのであまり混雑することがなく、時間帯により貸し切り状態となることもあるようですよ。
まっちゃん様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
札幌国際ユースホステル
返信日:2024/5/17
投稿日:2024/5/8
スタッフの対応もとても柔らかく丁寧で親切です。
今回はお手洗いの向かいのお部屋でしたので
とても便利でした。
また利用したいと思います。
札幌国際ユースホステルからの返信
この度は当館をご利用いただき、ありがとうございます。
また、温かいお言葉と評価をいただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同大変励みになります。
今後も皆さまに何度もお選びいただける宿づくりに努めて参ります。
札幌へお越しの折には、是非札幌国際ユースホステルへお越しくださいませ。
るみ蔵様のご来館をを心よりお待ちしております。
返信日:2024/5/15
投稿日:2024/4/25
何回泊まっても、掃除が行き届いていて清潔です。居心地良く安心して過ごせます。
ずっとそのままでいてください。
札幌国際ユースホステルからの返信
emi 様
いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
温かいクチコミをいただきお礼申し上げます。お言葉はスタッフ一同大変励みになります。
料金、清潔さ、コンパクトながら皆様が快適におくつろぎいただける宿づくりは当館のおすすめポイントでございます。
今後も変わらず居心地良くご滞在をいただけますよう努めてまいります。
札幌へお越しの際は、是非札幌国際ユースホステルをご利用くださいませ。
emi 様のお越しを心よりお待ちお待ち申し上げております。
返信日:2024/4/27
投稿日:2024/4/15
宿泊日翌日のイベント参加の為に、1人寝て翌朝身支度が出来る場所を探していました。
駐車場が隣接、台数も充分で無料、大浴場有り、地下鉄駅目の前、中心部へのアクセスも良く、今回の日程で探していた他のドミトリー式のホテルと比べても格段に条件が良かったので宿泊。
2人で個室だとビジネスホテルも見えてきますが、1人なら断然コスパ良いです。
初めての相部屋でしたが、ベッドの寝心地も良く、意外と落ち着いて過ごせました。
隣のベッドとの距離がなかなか近く、他人とカーテンの布一枚越しなので気になる方は注意。病院の相部屋よりも他のベッドとの距離は近いです。
音も筒抜けですし意外と廊下の声も聞こえるので、耳栓は必須。
部屋のロッカーとベッド位置は早い者勝ちの様でした。
同室の方々が頑なに部屋の電気を付けなかったので(暗い中荷物整理している方に声掛けても断られたり)、相部屋初心者の私は「そういうものかな?」と思い過ごしていましたが、私はロッカーが良く見えずちょっと苦労しました。ライトか何か持参した方が良かったかも。
ロッカーは職場の更衣室のロッカー位細いので、荷物の多い方は要注意。
大浴場やトイレは他の口コミ通りかなり清潔。
特に大浴場。そこまで大きくはないのですが、下手な日帰り入浴施設より綺麗でちょっと驚きました。
数時間運転した後だったので、かなり疲れが取れました。湯加減もちょうど良かったです。
大浴場の方の備え付けのドライヤーは結構ちゃんとした物で、2台用意されていたので、余程拘りが無ければ持参の必要はなさそうだと感じました。
各フロアのトイレにある洗面台は、コンセントの口があるのでヘアアイロンやコテも使えます。
コンビニ(セブン、ファミマ、セコマ)、飲食店、スーパー、100均、衣料品店、ホームセンター、ドラッグストアも徒歩圏内にあり、連泊しても困る事はなさそうだなと感じました。
翌日、延長で車を置かせて頂けたのもとても助かりました。
また一人で札幌に行く用事のある時には、是非利用したいです。
札幌国際ユースホステルからの返信
tyさま
ご宿泊並びにクチコミ投稿、ありがとうございました!
初めての相部屋経験を当ホステルで過ごして頂けてとても嬉しいです。
またそれらを口コミで教えて頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
これからtyさまのように初めての相部屋経験を過ごされる方にもぜひご覧いただきたいです。
駐車場無料、大浴場有り、地下鉄駅目の前などは当ホステルのウリです。
そちらを魅力に感じて頂けたこともとても嬉しいです。
また清潔さも同じです。ここは特にみなさまにお喜び頂けているので、また来て頂けてるのではないかと私共も思っております(ちょっと自慢です)
大浴場もお楽しみ頂けたようで何よりです。数時間運転した後だったんですね。それはお疲れさまでございました。シャワーだけでも良いですけどで、たまに入るとやっぱり気持ち良いですよね。ぜひまた入りに来てください。またのお越しをお待ちしております。
返信日:2024/4/17